スキャナのオートシートフィーダ(ASF)について

このQ&Aのポイント
  • スキャナのオートシートフィーダ(ASF)について調査しました。安価なスキャナでASF機能が付いているものはないか検討しています。
  • メーカーのHPで調べたところ、オプションとしてASF機能を追加できる機種が限られていることがわかりました。
  • 特にエプソンの製品を見たところ、ASF機能を追加するためのオプションがありましたが、安価なものではありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャナのオートシートフィーダ(ASF)について

自動で何枚も原稿を読み取ってくれる物がほしいのですが、 メーカーのHPを見てみると、あまり種類もなく、オプション としてつけることのできる機種は限られているようです。 (見たのはエプソンのみですが) 安価でオートシートフィーダ機能が付いているスキャナは ないでしょうか?(2~3万)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

複合機になりますが、ブラザー工業のMFC3420Jはいかがでしょうか? http://www.brother.co.jp/jp/mfc/info/mfc3420j/mfc3420j_ove.html

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/mfc/info/mfc3420j/mfc3420j_ove.html
moby2002
質問者

お礼

なかなかいいですね。 ただ、プリンタがいらない・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

予算より高いですが,PFUのscansnapが便利です。 最近雑誌でよく記事を見ます Acrobat 6.0 standard ,名刺OCRもついています。

参考URL:
http://scansnap.fujitsu.com/jp/products/eox3.html
moby2002
質問者

お礼

おぉっ た、高い・・・ ありがとうございました。