- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-1700F スキャナーがうまくいきません!)
スキャナーのトラブル!透明のシートを間違えて剥がしてしまいました
このQ&Aのポイント
- スキャナーのADF(オートドキュメントフィーダー)の下にある、透明のシートを間違えて剥がしたら、用紙が詰まるようになってしまいました。用紙を正しく送るためには透明のシートが必要です。
- 透明のシートがないと、スキャン時に用紙が正しく送られず、用紙詰まりのトラブルが発生します。これによりスキャン作業が不便になり、原稿の誤りも引き起こす可能性があります。
- スキャナーのトラブルを解消するためには、EPSON社製品の専門家に相談することをおすすめします。正しい透明のシートを取り付けてもらうことで、スキャン作業をスムーズに行うことができます。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6245)
回答No.1
>透明のシートがないと、用紙は上手に送られないのでしょうか?ご存知のかた、おしえていただけませんか? その通りです。 プラのシートでADF用のガラス面と普通の原稿台のガラス面との仕切りの黒い部分の段差を滑らかにしています。 プラのシートがなければ、ADFの排紙でその段差に引っかかります。 >ADFでスキャンしないとPDFがブックにならないのでとっても、不便です。 原稿台でスキャンして、次の原稿ありにすれば複数ページのPDFを作成可能です。 EPSON Scanのオートモード以外でやってください。 そうでなければ、スキャナからPCにPDFで送るを選択してください。 >仕事だ日々使うので、困っています。 であれば修理してもらうのが一番です。 オンサイト修理もあります。