PX-M5041Fのスキャナ機能について

このQ&Aのポイント
  • PX-M5041Fのスキャナ機能を使用する際に、フラットベッドモードでのサイズ制限がA4止まりであり、A3サイズを取り込むことができない理由について知りたいです。
  • 書類フィーダモードを使用すると、PX-M5041FのスキャナはA3サイズの書類を取り込むことができるのですが、なぜフラットベッドモードではA3サイズが取り込めないのでしょうか?
  • EPSON社製品であるPX-M5041Fのスキャナは、フラットベッドモードではA4サイズまでしか取り込むことができず、A3サイズを取り込むためには書類フィーダモードを使用する必要があります。なぜこのような制限があるのか、理由を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

PX-M5041Fのスキャナ機能について

PX-M5041Fのスキャナにして使うとき、スキャンモードをフラットベッドにするとサイズがA4止まりで、A3が取り込めないのは何故?書類フィーダにするとA3が取り込めます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>スキャンモードをフラットベッドにするとサイズがA4止まりで、A3が取り込めないのは何故? PCからやればA3も可能ですし PCを使わず本体の操作で USBメモリに保存する時は、「設定」からスキャン範囲を指定可能ですし フォルダに保存する時は、「メニュー」からスキャン範囲を指定可能ですので 私の会社で使用しているPX-M5041FはA3を指定可能でした。 otsukichuo さんは何をしたのですか? 念のため、本体ファームウェアが最新のものかどうかもご確認ください。 ここはセイコーエプソンが運営する質問掲示板ではなく 一般人が善意で回答する場です。

参考URL:
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/21624.htm