• ベストアンサー

くしゃみをずっとしてる

どこに住んでいるのかは分かりませんが、 男の方が毎日くしゃみを 連続で20回くらい続けて何回もします。 それも豪快なので 距離があっても聞こえてます。 正直わざと薄着してたり 裸なのなら困ります。 しつこいしうるさいし 気になって仕方がないです。 この方は何かの病気なのでしょうか? 病気なら納得しますし しょうがないなって思えるのですが (余計に心配になってしまいますが) この方は花粉症かなにかですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

花粉症もアレルギーなのですが 冬の花粉症のアレルゲンを検索して ブタクサであることが判りました。 どこに住んでいるかは不明でも100メートルは 離れてないでしょうから調べられるでしょう。 特定してから、 《くしゃみは生理的な現象なのはわかりますが 実際問題、騒々しくて困ります。対処してください》 と自治会長さんなどに訴えましょう。 遡って、 ○月○日、○時○分などと時系列に クシャミの回数がわかるように 被害メモを書いておきましょう。 花粉症ではないかもしれません。それは 本人に会って確認するしかありませんが、 生理現象に対して ある種の攻撃を仕掛けることになりますので 何らかの報復があることは心しておましょう。 Good Luck!

-nahomi-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そこまで彼のことを想っていなかった 自分に気付いたので 諦めることにしました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは アレルギーっぽい感じですね