• 締切済み

クシャミが止まりません

現在、妊娠9ヵ月です。 昨日からクシャミが止まらなくて困っています。 花粉症だと思います。 妊娠前などは治まるのを待ったりして過ごしていましたが、 今は妊娠中という事もあり心配しています。 検診は受けたばかりなので、次回は二週間後になります。 くしゃみのしすぎで、赤ちゃんに何か悪影響になる事はありますか? 早産など・・・ 経験者の方教えて下さい!!

• 妊娠

みんなの回答

• ahg
回答No.1

くしゃみのしすぎによる赤ちゃんへの影響はわかりませんが…お辛いでしょう。内服薬は心配でしょうから、点鼻薬を使われては如何でしょうか?赤ちゃんへの影響は有りませんので。

hope7705
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 我慢できなくなったら、点鼻薬を使ってみようと思います。 ありがとうございました。