• ベストアンサー

男性の心理がわかりません。

noname#191612の回答

  • ベストアンサー
noname#191612
noname#191612
回答No.5

仲介の方のお言葉は、オブラードである可能性を検討ください。 質問者様は、お話を真に受けて判断を混乱させているように思えます。 こういった場合で一番多いのは、 「お会いしたときは舞い上がっていたが冷静になったらどうでもよい相手だった」 「だからメールも何もしなく、約束の話も適当な理由で断った」 それを聞いた仲介の方は、質問者様に対し可愛そうに思って それらしい理由を説明した。 と受け取るのが一般的です。 別な見方もできます。 直接会ったときの雰囲気はよかったようですが、 メールでの交流は、まったくダメだったようですね。 こちらも結論から言うと、 「質問者様の行動に問題があってダメ」 なのですが そこにいたる経緯は今後のことも含め、よく反省する必要がありますね^^。 たとえば、質問者様がどの程度、メールやりとりに重きを置くかですが このあたりの認識が一致している相手でないと大変だと思います。 メアド交換した際にメール頻度なども確認していると思いますが そこで「多い」と聞いても人によって認識がバラバラで 1日1回でも少ないと思う人もいれば、 1月1回でも多いと思う人もいます。 今回は、このあたりの認識が噛み合ってないと思います。 キャンセルになった連絡がなかったのも上記に由来すると思います。 次のようなストーリは考えられませんか? 本当はお相手も質問者様とのデートを期待していた。 でも、メールを頻繁に返す習慣がなかったので何もしなかった。 そこに、仕事の話が入り、これは伝えなければと思っていたところに 質問者様からの問いが入り、そのまま何も考えず「素直」にキャンセルを伝えた。 ところが、質問者様は曲解して強がりの返事をしてしまった。 お相手は、またもやこれを「素直」に受け取ってしまい固まってしまった。 その後、質問者様から謝罪メールが来ても、 二度も「素直さ」からの反応を認められなかったので とうとう心が捻じ曲がってしまい、謝罪を拒否してしまった。 この状態ではメールで解決などできません。 そもそもなぜ、謝罪をメールなどでしているのですか? 「そんないい加減な女だったのか・・」とお相手はがっかりしていると思います。 (ビジネスの世界でこんなことをしていたら「打ち首」ですよ!) 本当に謝罪の気持ちがあるなら、直接会って「ごめんなさい」が筋です。 私としては、先のケースであると思います。 なので「直接会って謝りたい」は猟奇的に感じます。 ただこれは私の意見ですから、質問者様が「彼は後のケースだ」と信じれるならば 仲介の方を通して直接の謝罪の時間をくれるようお願いしたらどうですか? もし後の物語が真実であれば、きっとリカバリできます。 ただし、直接会っての謝罪はお相手に合わせる、と言う意味にもなりますから メールでのやり取りは今後も期待できません。 それはそれで古風なお付合い=信頼のあるお付合い、でもあり 質問者様がそれに迎合できるのであれば、 すばらしいカップルに発展するかも知れません。

juju4
質問者

補足

仲介者曰く、彼は私のメールに驚き、『どうしていいのか分からなかった』と言っていたようです。 仲介者へ事情を説明し、謝罪を申入れましたが、彼は拒絶しているようです。 お付き合いは望みませんが、許して貰う事はできるのでしょうか?

関連するQ&A

  • 年上の男性の心理

    年上の男性の心理 こんにちは。 付き合ってはいない 好きな男性から 私の写真が欲しいと 言われたので送りました。 以前はよくデートしたいたのですが 最近は相手が仕事や勉強が大変で 会っていません。 相手の負担にならないように メールか電話を週に1回するくらいです。 またいつか会おうね。 とは言われますが 具体的な日程は決まっていないし 資格の受験日までは当分会えそうにありません。 相手を信じたいのですが 本当にまた会えるのかな? と最近では不安になってしまっています。 そしてなぜ私の写真を欲しがるのかが よくわかりません。 次回あったときに告白したいなと思っています。 告白する前に 写真を欲しがる心理を 教えていただきたいと思い 質問しました。 回答どうぞよろしくお願いします。

  • 男性の心理・・

    33才女性です。7月末に結婚相談所で金融機関勤務の35才と会いました。 (日曜日の予定でしたが仕事が入ったとの事で、前日の土曜日に会いました。) 当日1時間半話して、連絡先を聞かれたのでアドレスと番号を交換しました。 別れて30分後くらいに「今日は色々話せて良かったです。今度は仕事帰りに食事に行きましょう。都合がいい日を教えてください。」とメールが来ました。 私は2週間後の金曜日を指定して、そのやりとりの中で、時間と待ち合わせ場所が決まりました。それから会うまで2週間、お互いのメールのやり取りは全くしていません。お店を決めるやり取りもしていませんでした。 当日夕方、男性から「仕事が終わりそうにないので延期させてください。楽しみにしていたのに残念です。」とメールが入り「了解しました。都合がいい日があれば連絡くださいね。」「本当にすみません。よろしくお願いします。」とやりとりがありました。 週末の土日を待っても、代替日の連絡などなかったので、急に気になり出して火曜日に「今度一緒に水炊きどうですか?」とメールをしました。 男性からは「先日はすみませんでした。水炊きいいですね。今とても仕事が忙しいので早く帰れそうな日があれば連絡します!8月は土日も取れると思います。」といった内容でした。 2回目会うのをもっと早く設定しておけばよかったかな?と考えてしまいます。 来月まで様子を見ようと思いますが、もう誘う気がないんでしょうか? ちょっとまだ諦めきれません・・・

  • ネットと知り合った男性と会いました

    初めまして、20代半ばの女です。 先日、あるインターネットサイトで知り合った男性と二人で会いました。 その方とは1ヶ月ほど前から最初はパソコンのメールをし、2週間ほど前から携帯メールをし合っていました。 友人感覚ではありますが、お互いに恋愛も意識しながら・・・。 そして先日2人で会い、大変話も弾み、かなりプライベートの深い話もしました。 次に会う約束もしました。 彼からも会ってる中で、お盆休みの有無を聞かれたり、別れる時も「また会って欲しい」とも言われました。 具体的に次回を誘ったのはわたしです、別れて1時間後くらいのお礼メールで誘いました。 彼からもすぐに返事が来て、OKしてくれました。 日程は彼の仕事の都合もあるので、都合がわかり次第連絡くれることになりました。 ですが、会う前と会った後では明らかにメールの頻度が少ないんです。 会う前は最低1日1・2通はメールし合っていたのが、会ってからは2日に1通程・・・ 仕事が忙しいのかもしれないし、別にお付き合いをしてる訳でもないので あまり催促のメールをするのも嫌がられるのではないかと思い、出来ません。 まだ次回会う日程も決まっていません。 わたし自身、彼と実際に会い、話も弾み、感覚?が似てると感じる点も多々あったので 恋人になりたいという強い願望まではないですが、 もっと彼のことを知りたい、また会いたいと思っています。 好感を持っているのは確かです。 ただ、メールの頻度が少なくなった点を見ると・・・ 彼は同じ気持ちではないんでしょうか? 軽い感じで「会う前よりメール少なくなったね」という内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? こういうインターネットを通じての出会いが初めてなもので、どうしたら良いのかわかりません。 アドバイスを頂けると嬉しいです、お願いします。

  • 男性の心理が知りたいです。

    33才女性です。先日、結婚相談所にて35才金融機関勤務の男性とお会いしました。 終盤で「連絡先を教えておくので、後から連絡ください。」と言われました。 また会ってみようかなと思ったので、そ の場で私もアドレスと番号を教えました。 別れた後すぐ「色々話せて良かったです。今度は仕事帰りに食事に行きましょう。都合のいい日を教えてください。」とメールが来ました。 2週間後に会う約束をしました。 その間、メール交換は一切していません。 当日の夕方「今日○時の約束ですが、仕事が終わりそうにありません。すみませんが延期させてください。楽しみにしていたのに残念です。」と連絡がありました。 私の方からも「了解しました。都合がよさそうな日があれば連絡ください。」と送り「本当にすみません。よろしくお願いします。」と返事がありました。 その後、代替日の連絡など何もなく3日経ちます。約束までの2週間の間で、会う気が冷めてしまったのでしょうか? 初めて会う時も日曜日の予定でしたが、急な仕事が入ったとのことで、数日前に土曜日に変更になりました。 本当に仕事の関係で、先の約束ができにくい人なのか、もう会う気がないのか・・ 縁があればいいなと思っていたので、ちょっと残念です。

  • 男性心理

    この前付き合ってはいませんが男性の部屋にいきました! お酒を飲んだり夕食を食べたり ま、男女2人がお酒を飲んで2人きりだとそゆながれになりましたが、付き合ってもないしわたしは拒否しました 男性も次の日仕事のため寝ないといけないためわたしも帰宅しLINEをみたらマジないと一言 そしたら次の日LINEをブロックされていました。 それがショックで!ちょっと気に入ってたのにまだ付き合ってないからお断りしただけでブロック? 体目当てだったのか? 彼の家でお酒を飲むということはそゆことだと男性もとらえて頑張ったが拒否されプライドが許さなかったのか? わかりません! ブロックするようなことなのでしょうか? しかも、2人で会うようになって2回目のできごとです 体目当てにしろなにかにしろ理由が知りたいため今度仕事終わり家に行ってみようと思いますが 重いですかね?

  • 男性心理について

    男性の気持ちについて。友人カップルが別れたことで、共通の友人である男の子と友人カップルの話を聞いていました。 そのことがきっかけで、彼から食事に誘われるようになり、10日おきくらいに食事へ行く ようになりました。食事へ行く際は家まで送り迎えをしてくれていました。 彼の職場や家から私の家までは40~1時間です。 毎回、次のごはんの話も出て、先日も食事と夜桜に誘われました。 彼の家の近所へ食事へ行き、その帰りに桜を見てきました。 ただ、夜桜を見に行く日、彼の仕事の都合で待ち合わせ時間が大幅に遅れてしまいました。 私は休みで時間があったので、問題はなかったのですが、もしよければ友人(次回呼ぶことになっている友人)に声かけて、先にごはん食べててください!と言われました。友人に連絡してみたところ、予定があるということで断られ、2人で食事&夜桜へ行きました。 食事のあと、公園を歩いてると、横にいたはずの彼がいなくなり、振り向くとすぐ後ろにいました。 慌ててしまい、色々会話を探し、なんとか話を続けました。そのあとは普通でしたが。 食事へ行くようになったのは、友人カップルの話をよく聞いてる私が心配で…ということが始まりで、私も彼に話を聞いてもらうことで支えてもらっていたと思っています。 今まで2人で食事に行っていたのに、次回は別の友人も呼んでます!と言われ、少しショックを受けています。その友人のことも最近仕事が大変なので、心配しているようです。 男性は、ただ心配というだけでも、気がない人を食事に誘い、何度も2人で食事をし、送り迎えができるのでしょうか。

  • 男性はどんな心理から、こういう行動になりますか?

    好きな男性(シャイで人見知り)がいて、互いに好意はある雰囲気でしたが、あることをきっかけにその男性が既婚であることを知り、すごくショックを受けました。 男性は私の反応をみて、まずいと思ったか、私の気持ちに気付いたか、私を深く観察するようになりました。それ以来、二人の間に互いを意識しすぎる雰囲気が流れてしまいました。避けられているような気もしなくもありませんでした(気にしすぎかもしれません) 私は、何となく気まずくなったのが嫌でしたが、ある日腹痛で動けなくなり、急きょ仕事を休みました。 その男性は一言だけ「お大事に」とのメールをくれたのですが、私はメールで何となしに「気を遣わせてしまっていたら、申し訳なく思う。また明日から仕事でよろしくお願いします」と伝えました。 レスポンスは何もなかったのですが、翌日、男性は私に会うと、私とは目を合わさずに「大丈夫?」 と聞いてくれました。 私は天にも昇るくらいうれしかったのですが。。。 男性が、こんな優しい言葉をかけるものの、一切私の顔を見ないのはどうしてなのでしょうか? 男性なりに、私の気持ちを意識していた、ということなのでしょうか?

  • 男性心理

    年甲斐も無く、相談ばかりで、すいません。 宜しくお願いします。 前回質問させてもらった、男性の事です。 縮まる距離の無い事を確信しながらも、なぜか…続いてます。 ◎メール月に5通ほど、会う日に突然やり取り。 ◎会うのは、2カ月に一回。多いと月2回。 ◎会うと、キス毎回有り。◎帰り際、〔もうこんな時間〕早いな~と言います。 男性として、趣味が一致してる事だけで、趣味以外の時間で、女性と時間を共に過ごすのは、普通ですか?発展は、無く。 (暗黙ですが、悟ってます) 次回、プチドライブ連れてって下さいと言われてます。 ホントに誘うべきなのか?相手からドライブ件~等で連絡来るの待つのか、悩んでます。 まとまりない文なりすいません。良かったら皆さんの言葉、聞かせて下さい。m(__)m

  • 男性の心理

    男性の心理 気になる男性がいます。 1ヶ月半ほど前に知り合い、その日の内にお茶のお誘いをもらったのですが、その日は都合が悪く断りました。 その日から頻繁にメールをもらい その内容には必ずお出かけのお誘いもありました。 すごくいい感じでタイプな男性なのですが、お誘いをいただく日は本当にいつも私の都合が悪くていつも断ってばかりでした。 ◯◯日頃なら時間に余裕ができるよ、などのメールを私から送り、それまではごめんね、と言うような返事でいつもメールのやり取りが終わってました。 その後、数日メールが途絶え、 さみしいと思いつつも私も時間がなかったのであまり気にせずいましたが、私が彼に伝えた都合のいい日の前日にメールがきて、そこで初めて会う約束をしました。 会って一緒にご飯を食べ、楽しい時間を過ごしてその日は別れました。 その後もかわらずメールを送ってくれて、会いたいと言ってくれるようになり、私も会いたい気持ちが強くなっているのですが、私の時間になかなか余裕ができず、その後のお誘いを2回ほど断ってしまいました。 会えない理由もちゃんと添えて、 会いたい気持ちも添えて断ったつもりです。 それから今日で約10日パッタリとメールが止まりました。 その間数回、私からメールを送っていますが、返ってきたのは1度だけ、お仕事で出張しているという返事でした。 相手はお仕事が忙しい大人の男性です。 分かってはいますが、忙しい中頻繁にくれていたメールが途絶えてしまうのは理由がありますよね? 女性側の心理だともう気がなくメールがめんどくさいと言う場合が多いと思うのですが、 男性の場合も同じですか? まだ会ったばかりで焦ってはいけないと気持ちを落ち着かせるようには頑張っていますが、彼の事をもっと知りたくてついついメールの返事がない事を気にしてしまいます。。 で、今日、飲みいきたいなー、まだ出張から戻ってないかな?といった内容のメールを送りましたが返信がありませんでした。 コレはもう脈がないと引き下がったほうがいいでしょうか? 連絡がない会えないこの時間を使って美容に励み次会う時にもっといい印象であるために頑張ろうとか思って楽しむ様にしてはいますが、 でもやっぱりメールが欲くて気になってしまってます。。 これまでに出会った男性とは違う魅力を感じています。 できる事ならこのままフェードアウトは避けたいのですが、 私が次に取る行動で何かいいアドバイスありませんか?

  • またメールしてくる男性心理って…

    こんにちわ。 私には2ヶ月程前に振られた男性が居ます。 彼にはこれからもずっと友達で居て欲しいと言われ 私の誕生日もお祝いしてあげたいと言っていましたが その後、私から何度かメールしたものの、返信は無くて 「ああ、もう終わったんだなぁ」と思いその直後は本当に 病んでいて、友達も私を気遣っていろんな所に 連れてってくれたりして、やっと気持ちに蹴りがつき 穏やかで普通の生活に戻ることができました。 でも、先日彼からメールが来ました。 友達には「また○○が傷つくかもしれないよ?」 と言われましたが、私は返信してしまいました。 その後、ほんと普通のメールが続き 私はもうすぐ誕生日なので、祝ってくれるっって言ってた事 覚えてるかなぁ?と思い彼に「誕生日覚えてる?」と聞きました。 彼は覚えていませんでした。 私は凄くショックで、何かもう期待していた自分が馬鹿みたいです。 でも私には彼を拒絶する事はできません。 メールが返ってくれば返信してしまい、返信が遅いと 携帯が気になって何度も問い合わせしてしまいます。 やっぱり、まだ彼の事が好きなんですね…。 どうして、彼は今更連絡をしてきたのでしょうか? 私はどうしたらいいですか? 長くなってしまってすみません; どなたか回答お願い致します。