• 締切済み

またメールしてくる男性心理って…

こんにちわ。 私には2ヶ月程前に振られた男性が居ます。 彼にはこれからもずっと友達で居て欲しいと言われ 私の誕生日もお祝いしてあげたいと言っていましたが その後、私から何度かメールしたものの、返信は無くて 「ああ、もう終わったんだなぁ」と思いその直後は本当に 病んでいて、友達も私を気遣っていろんな所に 連れてってくれたりして、やっと気持ちに蹴りがつき 穏やかで普通の生活に戻ることができました。 でも、先日彼からメールが来ました。 友達には「また○○が傷つくかもしれないよ?」 と言われましたが、私は返信してしまいました。 その後、ほんと普通のメールが続き 私はもうすぐ誕生日なので、祝ってくれるっって言ってた事 覚えてるかなぁ?と思い彼に「誕生日覚えてる?」と聞きました。 彼は覚えていませんでした。 私は凄くショックで、何かもう期待していた自分が馬鹿みたいです。 でも私には彼を拒絶する事はできません。 メールが返ってくれば返信してしまい、返信が遅いと 携帯が気になって何度も問い合わせしてしまいます。 やっぱり、まだ彼の事が好きなんですね…。 どうして、彼は今更連絡をしてきたのでしょうか? 私はどうしたらいいですか? 長くなってしまってすみません; どなたか回答お願い致します。

みんなの回答

• oh_fff
回答No.3

彼は残念ながら貴女の気持ちなど考えていません.ただのキープでしょう。携帯の拒否設定お勧めします。 もっといい人いっぱいいますよ!! 新しい恋に希望を持ちましょう!!!

回答No.2

恋愛は好きになった方が敗けです。「敗け」というのは、相手に主導権を取られてしまうという意味です。追いかけ続ける恋愛は辛いものがありますね。貴女の行き方の問題ですので、他人が口を挟みにくいのですが、貴女が主導権を取れるとまではいかなくとも、対等の関係が続く相手の方が幸せを感じれると思います。対等の相手とは、二人が無意識で同じ速さで歩き、無意識で同じ方向を見ている人だろうと思います。  恋愛の初期には、相手の気持ちがつかめないこともありますが、進展があまりにも遅い場合は、潮時を考えないといけないと思います。  貴女に心の幸せが来るように、祈っています。

回答No.1

優柔不断ですね。 自分が大切にしていた女性を どんな覚悟で振ったのでしょうか? よく考えてそれで振ったなら、 なんでたった2か月でよりを戻すようなメールを送ってくるのでしょうね。 もう飽きたから振ったけど、新しい彼女もできないし、 よりを戻してみようかな~  こんな思いという可能性もあるのではないのでしょうか? 振った原因やまたメールしてきた原因は分かりません。 難しいかもしれませんが、聞いてみてはどうでしょう? どうしても忘れられなくて・・・ こんな返信をしてくるかもしれませんが、少し慎重に考えた方がいいと思います。 次付き合ってすぐ体の関係を持とうとしたらアウトかもしれません。 また付き合ってまたすぐ振られて、 またよりを戻そうとしてきて… そういう男もいると思いますよ。 俺の友達にもそういう軽いやつがいます。 その元彼がどんな人なのかはよく分かりませんが、 今後辛い思いをしないためにも、よく考えてください。