• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットと知り合った男性と会いました

初めまして、20代半ばの女です。 先日、あるインターネットサイトで知り合った男性と二人で会いました。 その方とは1ヶ月ほど前から最初はパソコンのメールをし、2週間ほど前から携帯メールをし合っていました。 友人感覚ではありますが、お互いに恋愛も意識しながら・・・。 そして先日2人で会い、大変話も弾み、かなりプライベートの深い話もしました。 次に会う約束もしました。 彼からも会ってる中で、お盆休みの有無を聞かれたり、別れる時も「また会って欲しい」とも言われました。 具体的に次回を誘ったのはわたしです、別れて1時間後くらいのお礼メールで誘いました。 彼からもすぐに返事が来て、OKしてくれました。 日程は彼の仕事の都合もあるので、都合がわかり次第連絡くれることになりました。 ですが、会う前と会った後では明らかにメールの頻度が少ないんです。 会う前は最低1日1・2通はメールし合っていたのが、会ってからは2日に1通程・・・ 仕事が忙しいのかもしれないし、別にお付き合いをしてる訳でもないので あまり催促のメールをするのも嫌がられるのではないかと思い、出来ません。 まだ次回会う日程も決まっていません。 わたし自身、彼と実際に会い、話も弾み、感覚?が似てると感じる点も多々あったので 恋人になりたいという強い願望まではないですが、 もっと彼のことを知りたい、また会いたいと思っています。 好感を持っているのは確かです。 ただ、メールの頻度が少なくなった点を見ると・・・ 彼は同じ気持ちではないんでしょうか? 軽い感じで「会う前よりメール少なくなったね」という内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? こういうインターネットを通じての出会いが初めてなもので、どうしたら良いのかわかりません。 アドバイスを頂けると嬉しいです、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数2480
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.10
noname#36055

こんにちは! 私は今お付き合いをしている彼とネットで知り合いましたよ。 ネットのコミュニティー中にはANo.6のような方もいらっしゃるでしょうし、真剣に恋愛対象の相手探している方もいるでしょうし、それぞれです。 私達の場合、ご参考まで記しますね。 ネットで知り合ってから数ヶ月はメール上での連絡・コミュニケーションがありました。数回のメールではわかりませんが、多くのメールやりとりする事によって、性格等がわかってくると思います。メールは人柄を反映したものと言い切れると思います。 4ヶ月くらいのメールだけでのコミュニケーションの後、お互い「どんな人?」という事で写真jpg交換しました。じゃ~ん、相手は私の好みでなく、熊さんみたいな感じの人でした。でも、メールでのコミュニケーションがよかったので、比較的遠距離(片道2時間ちょっとかかるのです)にも関わらず、会って直接お話しましょうとデートの約束をしたのが、一番最初に会った時でした。今はそれから1年と数ヶ月経過しています。しょっちゅう喧嘩していますが続いています。ソフトバンクホワイトプランに彼が入って980円でお話していますよ。 最初は緊張でしたけど、これまでのやりとりがあったので、なんとなく初めて会った人という感じではなかったと記憶しています。 ネットで知り合ったといえども、実際に会うようになるのであれば、その後は普通の形(?そんなのありなのかしら。何でもOKの気もするけど。。。)で知り合ったお付き合いと同じパターンなので、私たちのようにおつきあいするかもしれませんし、なんとなく違うなと思って疎遠にフェードアウトしていく事になるかもしれませんし、それは相談者の方と相手の方次第では? 「会う前よりメール少なくなったね」とメールするのはあまりお薦めできないかな。メール数が少なくなったという事実はお互い理解している事なので、「なんで、どうして」と問い詰めるようなメールに返信するのは難しいと思いますよ。 因みに私の彼は私と会う前に2人くらいのネットで知り合った人と会ったと話してくれました。 ネットでのコミュニケーションでも人柄はよくわかるので、相談者の方が(性格的にですよ)良いなと思われる方としばらくメールやりとりしてから実際に会われることお薦めします。 場合によっては、いきなり写真送れとか、すぐに会おうとか言ってくるような失礼な輩もいますので。(お互いそれでもいいならそれも良しですけど。そこがネットの便利さかもしれませんけどね) 楽しい、良い方向性に発展すると良いですね。応援しています。でも焦らずにね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 最後まで読ませてもらって、なんだか救われたような気持ちになりました ありがとう。 「会う前よりメール少なくなったね」といううメールは送らないとして 「メールや会った時も楽しかったから、また会いたいって思ってます」というようなメールは大丈夫ですかね…? この彼とはこれで終わったとしても、良い経験が出来たと思って前進していこうかと思います。

その他の回答 (9)

  • 回答No.9

認識が甘そうなので 老婆心ながら ちょっと補足 >いえ、正直そんなもてそうな男性ではないと思います >外見が特別良いというわけではなかったです。 外見がいい=もてる 外見が悪い=もてない の認識はネットでは、それほど大きな意味を持ちません。 ナンパ師と言えば路上のホストみたいなのをイメージしますか?(外見はカトゥーンの亀梨みたいな) 私の知り合いで外見が出川一郎のネットナンパ師がいます。笑 >彼自身もこういった会い方は初めてだと言ってましたし 「俺、こうやってしょっちゅう女の子にメールしてデートしてるんだー。君で100人目かな?」なんて言うネットナンパ師はいません。 標準的な回答は 「今回会ったのは初めてだよ~。なんとなく話してて合うな~とか思ってさ。」「君といるとなんか落ち着く」 て言う感じです。 でも、最近のトレンドとしては 「会ったことはない」だとあまりにもうそ臭いので 「会ったのはこれで二回目だよ。前回会った人は、話しててちょっとちがうなと思って、お茶してバイバイしたよ。」 と言うらしいです。 ポイントは「手馴れてない風」「誠実さ」など。 ------------------- ネットナンパ師の人、ネタばらししてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ネット上でもナンパ師っているんですね・・・ 確かに、全部を全部さらけだしてたらナンパ師なんて出来ませんね(笑) あまりネット上でのやり取りを鵜呑みせず、こちらもある意味軽い気持ちの方が楽なんでしょうかね 色んな人がいることがわかりました、ありがとうございます。

  • 回答No.8
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6631)

こんにちは。 男って、手に入れるまでは結構頑張りますからね(笑。 2人の温度差って少なからずあると思うんです。付き合っていても。 その差が会った事によって少し広がった(彼は変わっていなくても、こっちは上がってしまった)くらいがこの質問をみて思ったことです。 逆に、考えてみてください。 会ってみたら、相手は少し思っていた人と違った、でも相手からのモーションは今まで以上だ…。 で、「会う前よりメール少なくなったね」とメールが来たら…。 なんとなく答えが見えてくると思うんですけど。 でわ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに、温度差ってのはありますよね。 わたしも勝手に上がってしまってたのかもしれません。 お互いに負担になって、不快な思いするようなメールはやめときますね。

  • 回答No.7

こんにちは。 メールの頻度が減ったのには二つの可能性があります。 一つの可能性は、少しつらいですが、彼にとって外見的なものが少し期待はずれだったのかもしれません。メールや写真だけでは期待だけが膨らんでしまうということもあります。しかしまた会おうという話なのですから、過度にガッカリしないでください。それでやっと普通の出会いの状態になったと思えば良いのです。またそこから恋愛が発展していくことも十分にあります。 会う前に、写真の交換はしましたか? 普通は一番よく撮れたものを送りますよね。 それなら期待のほうが現実よりも膨らむことはありえます。 しかし、いったんは期待はずれでも、何度か会っているうちに、生身の相手の魅力に気が付くということが十分にあります。 二つ目の可能性は、彼にとって、メールのやり取りの関係から、普通に会う関係にモードが変わったということです。あなたの気持ちがある程度わかったので安心しているということもあるでしょう。 この二つのどちらかは、ご質問の文面だけからは判断できません。メールの内容や、返事がすぐにくるかで、ある程度判断できると思います。24時間以上かかるなら、最初のケースの可能性が高いです。なぜなら普通はどんなに忙しくても、24時間の中には少しは自由になる時間、リラックスする時間があるものだからです。あなたのことを思いやっていれば、忙しくても返事を書きます。 > 軽い感じで「会う前よりメール少なくなったね」という内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? 送らないでください。 送っても何も良いことは起きません。 要点は、彼の気持ちが少しぐらいトーンダウンしてても、過度にガッカリすることもないし、まだまだこれからだということです。 ただしネットでの出会いなのですから、あなたも彼のことをそんなによくは分かっていないのではないですか? 疑心暗鬼になってもよくないですが、常に用心は必要ですよ。今後のご無事をお祈りするばかりです。 そのことも含めて、お互いの関係はまだまだこれからと考えるほうが良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます とても参考になりました! こういうのが初めてなもんで勝手に熱くなってたように思います。 これからも彼とメール等していくのであれば、気長に、気楽にやっていこうと思います。

  • 回答No.6

NO.2さんの前半の回答に非常に同意見です。 俺は、ネットでの出会い(出会い系サイトでなく、自分の好きなアーティスト等のファンサイト)を頻繁に行い、オフで出会った後、その人とはリアルの飲み・遊び友達となったことが結構ある経験を持ちます。 が、逆に言えばいろんな人と会っていました。 彼女作りが目的ではなかったですが、同時に複数の女性とメールし、タイミングをずらし会っていましたね。 ネットでの出会いなんて、残念ながらお互いが1対1でその相手だけとやり取りしているなんてことはあまりありません。 大多数が複数の相手と平行しメールのやり取りをし、オフで会おうを画策しています。 外見でなく、中身をみて付き合いたいという気持ちはあるにしても、複数人会って、フィーリングも合うしカッコイイ・可愛い人がいた、となればその人と付き合いたいですよね? 一回あってしまえば、会うことにも慣れますし、「こんな簡単に会えるんだ」と悟ります。 また、なれることで非常にうまく立ち振る舞うこともできます。 質問者さんと彼とが脈がないとはまったく言うつもりはないですが、 彼が質問者さんだけとメールをし、質問者さんだけと会ったという可能性は小さく、また同じレベルのライバルが複数名いるという可能性は多きいという現実は知っておいたほうがいいです。 >「会う前よりメール少なくなったね」という内容のメールを送っても大丈夫でしょうか? 正直、重いですね。 お互い気軽にやっているはずのメールの頻度を指摘されるのは、軽く聞くといっても、軽くないですよね^^; まあ、ネットで出会いの数をこなすタイプにありがちな行動としては、とりあえず質問者さんとは会ったので一段落。これからはオフでたまに会えるから無理にメールで会話する必要はない。 次は××さんと会ってみたいから、メールはこちらに注力して、オフで誘ってみよう。 って感じでしょうか。 実際、俺は上記のように複数の女性とメル友からリアル友になりましたが、その過程ではメールは少なくなりましたよ。 だって、会って話しをする機会があるなら、そこで話せばいいだけですからね。 普通の友達とは、そうそうメールなんてやりとりしませんよね? まあ、減ったことがマイナス要素というわけでもないので、逆にこれからは適度にオフで会っていけるのなら、それでいいのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました、ありがとうございました! 確かに相手が今まで何人と会ってるかとか、同時進行でどれだけの人とメールをし合ってるかはわかりませんよね。 あまり重いメールを送るのは、相手にも、自分にも負担になると思うのでやめときます。 >普通の友達とは、そうそうメールなんてやりとりしませんよね? という部分にも納得しました わたし自身も友人と、毎日毎日メールしあったりしてません。

  • 回答No.5
  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)

明らかに興味がなくなっているというのではありませんか?向こうから連絡があれば、軽い気持ちで付き合ってもいいと思います。しかし、恋愛にもっていくのは失恋になると想いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そういう風にハッキリ言われるのも、諦めがついて良いもんですね。 わたしもなるべく軽い気持ちで、相手の返信を待ってみますね

  • 回答No.4

 可能性1:単にH目的でHできなかったからトーンダウンした。それが本当ならHしたらメールが来なくなりますね。    可能性2:大変申し上げにくいのですが、外見的に気に入られなかったとか。 結論:出会い系はゲームみたいな物ですからあまり本気にならず、あくまでも仮想世界、小説の世界と割り切っていた方が心身の安全のためには良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

可能性1については、この1ヶ月そのような話は全くなかったので (昔の恋人についてとかは話してますが) 可能性としては低いと思います、思いたいです。 可能性2については、自分では判断できませんね… 写真は前に交換はしてましたが。 結論については、確かに本気にならない方が良いとはわかってはいるんですけどね なかなか割り切れないものです。 なんだか悲しい世界ですね・・・

  • 回答No.3

私も去年ネットで知り合った男性と会いました。 海外在住のために日本には夏しかいないということで、せっかくだから夏の間に会おうということになり、去年は2回、今年は1回会いました。 正直いって現実と理想の間で悩みましたが、私がネットで話していた人は確かに彼なんだから普通に付き合えばいいかと思うようになりました。 ですからその方もギャップに悩んでいるのかもしれません。 そうだとしたら催促のメールを出すと鬱陶しいと思われてしまうかもしれないですから、いつも通り普通にメールを出した方がお互い気が楽なのでは? takochan0さんも催促のメールを出して返事が返ってこなかったり、返事を待っている間辛いと思います。 なので、ここは“いつも通り”が一番良いのではないでしょうか? そうしてお付き合いが続けば、また会える機会も出来ると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 x-zero-xさんも同様の経験があるんですね。 その方とは今もメールをし合ったりしてるんですか? 確かに、催促のメールをしたところで、返事が来なかったり、待ってる時間も辛いですね… 実際いまも、メールを待ってる自分がいて、なんだか痛いです。 女性から、しかも会ってすぐに、次回を誘ったのはまずかったんでしょうか? もう少し時間を置いた方が良かったのか、彼から誘ってくれるのを待っていれば良かったのか 後悔しても始まらないんですが、色々考えてしまいます。 あまり焦らず、気長に気楽に待った方が自分にとっても良いのかもしれませんね。

  • 回答No.2

その男性もてそうでしたか? とても感じが良い男性だったのでしょうか? それでしたら その男性にとって女性は あなただけではない可能性があります。 話していてとても楽しかったら かなりの出会いの熟練者かも知れません。 ネットでの出会いはそういうものだと いうことを心得てください。 狐と狸の化かし合いです。笑 そういう相手に 下手にプレッシャーを与えるのは禁物ですよ。 「めんどくせー。他の女行こう。」となりかねません。 相手の気持ちを確かめたい。 相手の気持ちを知りたい。 と言う気持ちは極力抑えて淡々とすすめて行く のがコツです。 あくまでも恋愛ゲームと心得てくださいね。 ネットでまれに本物の恋愛に発展するケースも あります。私の知り合いはネットで結婚しました。 ■相手が本気かどうか?の判定方法 相手があなたに本気なら、本名や名刺、住所など 自発的に教えてくれます。 そうでないなら「後腐れのない恋愛ゲーム」ですね。 参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 いえ、正直そんなもてそうな男性ではないと思います 話す感じは良かったですが(合ってた? 外見が特別良いというわけではなかったです。 彼自身もこういった会い方は初めてだと言ってましたし それは今までのメールや電話の内容からも信じたいと思ってます。 少なくとも、熟練者という感じはしなかったのですが・・・ まぁ、嘘をつかれていたらわかりませんけどね(汗) そこまで熱くなり過ぎると、痛い目を見る場合もあるんですね。 もう少し様子を見たほうが良いですかね・・・

  • 回答No.1

大丈夫です。 送ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 大丈夫でしょうか・・・ もう少し様子を見て送るか判断しようと思います。