小型犬の飼い主さんに質問です。もらって嬉しいプレゼントを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 小型犬を可愛がって育てている皆様、予算3000円以内でもらって嬉しいプレゼントを教えてください。
  • 友達夫婦の愛犬ビションフリーゼの赤ちゃんが秋に数匹生まれて、そのお披露目会を兼ねたお茶会に誘われました。
  • 普段は、1000円程度のお菓子や自宅で焼いたパンを持参して、月に1度くらい訪問しています。今回は、ご夫婦のお友達がそれぞれ12~13人くらい集まってのお茶会です。パンの他にわんちゃんに何かプレゼントをと思ったのですが、ペットを育てた経験が無いので、何が良いかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

小型犬の飼い主さんに質問です

飼い犬に、もらって嬉しいプレゼントを教えてください。 友達夫婦の愛犬ビションフリーゼの赤ちゃんが秋に数匹生まれて、そのお披露目会を兼ねたお茶会に誘われました。 普段は、1000円程度のお菓子や自宅で焼いたパンを持参して、月に1度くらい訪問しています。 今回は、ご夫婦のお友達がそれぞれ12~13人くらい集まってのお茶会です。 パンの他にわんちゃんに何かプレゼントをと思ったのですが、ペットを育てた経験が無いので、何が良いかわかりません。 小型犬を可愛がって育てている皆様、こんなものをもらったら嬉しいというプレゼントを教えてください。 手作りの物、購入できる物、何でも良いので予算3000円以内くらいでご提案お願いします。

noname#160362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146438
noname#146438
回答No.2

12~13人なんて たくさん誘われるんですね だったら誰かとかぶってもいいものがいいですね 首輪やリードはかわいいものから丈夫なものまで何をもらってもうれしいんです そのうち汚れますから (この場合サイズのわかる母犬だけでも「頑張ったねー」ということで労いになりますね  反対に 服やフード関係は実用的なようでいて口を出してほしくないものです それにピジョンだったら毛の美しさを隠したくはないので 服よりも冬らしくマフラーとかの方が悦ばれます うちは人間用のタートルネックセーターの首だけのような輪になったマフラーを散歩時だけつけます 犬自体も服は嫌がったりしますがタートルくらいは許してくれます クリスマスカラーでいかがでしょう これだと作っても子犬分もあっとゆう間です すぐに大きくなってしまう子犬の分は飼い主さんはお金をかけたりしないのですがもらったら喜んで着けてもらえるかもしれません(気をつけることは化繊の毛糸を選ばないことです アレルギーが出たら申し訳ないからです)   その子犬達がもらわれていく運命かはわかりませんが  ちょうど予防接種を受け終わって人にお披露目を出来る頃はとても歯がかゆいはずです 犬の歯も人間と一緒でいちど生え換わります 生活の中の日常品を噛まないよう これは噛んでいいんだよ と いうものを与えなくてはなりません ペットショップではそういうグッツが500円くらいから置いてあります これは少し大きくなっても遊び道具になりますし 洗って乾かしているときに予備があってもうれしいので 消耗品として役立ててもらえます 記念に残してほしいのであれば パーティ当日はパンだけにして その日のワンちゃん達のメモリーを記録し カレンダーを作って後で送っても喜ばれます (私はこれがとてもとてもうれしく喜んだ事を忘れられないほどです その時はフレームも手作りだったので 感激しました)  それと これはどの地域でもそのような人がいるかわからないのですが そのお祝いを受けるペットそっくりのぬいぐるみを作ってくれる作家さんがいて フェルトで作ってくれたものをもらったことがあります もぉ~ぅ~のすごいそっくりでした いまでも大切な宝物です  もしお裁縫に自信があったら 手作りしてもいいですね こんなに悩んでもらって その飼い主さんもワンちゃん達もしあわせものです その日が楽しい一日になりますように ではでは

質問者

お礼

子わんこに気を取られていて、ママわんこの頑張りを危うく忘れるところでした。ママわんこが一番頑張ったのですものね。 わんこも人間と同じように歯がかゆい時期があるのですね。考えてみればそうなのでしょうが、ペット経験が無くて思いつきませんでした。 家族写真をとって、アルバムやフォトブックを作ってみても良いかなと思い始めました。 ご夫婦には手作りの家族アルバムかフォトブックを後から贈るとして、当日は子わんこたちにはおもちゃを、ママわんこにはリードか首輪か、子わんことお揃いのグッズを贈ろうと思います。 よく見れば、子供はおもちゃ、母はアクセサリーと、人間と似たような感じなのですね。 とても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#148554
noname#148554
回答No.3

バンダナはどうでしょうか。三角形のやつです。 首輪のように犬の首に巻きます。 ビションフリーゼの赤ちゃんだったら、あまり大きくなくかわいらしい感じだと思うので、かわいい柄の布を買ってきて縫い上げればいいと思いますよ。 また、ビションフリーゼって多分毛が伸びる犬だと思うので、飾りゴムを作ってプレゼントしてはどうですか? 片耳の毛だけ少し結ぶと可愛いですよ。水色やグリーンなどの色がかわいいと思います。 オスはバンダナ、メスは髪飾りにするとか。

質問者

お礼

バンダナも可愛いですね。今は子わんこ数匹が色別のバンダナかリボンのようなものをしている写真を見せてもらいました。 飾りゴムの発想はありませんでした。子わんこに女の子もいるので、おめかし用に良いですね。 人間の子供のイメージでお誕生を祝おうと思えました。参考になりました。ありがとうございました。

• senna1211
回答No.1

ベタですが、首輪などはいかがですか。 あとは犬用のおやつなど・・ ペット用品のお店に行くと色々あります。 店員さんに相談してみるのも良いかもしれません。 友人にフレブルを飼ってる人がいますが 服をもらった事があるそうです。 でも、ワンちゃんのサイズが合うか、着せてみないとわからないかと思いますので 難しいかもですね(汗) 自分はマメ柴を飼ってます(小型犬ではありませんね^^;) プレゼントをもらったことはありませんが・・消耗品よりは残るものの方がうれしいですね。

質問者

お礼

消耗品より残るもの、私も同じ思いでした。とても可愛がっていらっしゃっるので、何か記念になって使えるものが良いと、でも漠然で全く思いつきもしませんでした。 首輪もかわいいですね。服も考えたのですが、毛足の長い犬種なのでどうかなとか、やはり難しそうですね。 参考になりました。ありがとうございました。