• ベストアンサー

犬好きの友達に

小型犬を飼っている友達にプレゼントをしたいと思っています。食べ物は好みがあるし、服はそのわんちゃんに会った事がないので、もしサイズが合わなかったら・・と考えてしまいます。 どんなものが喜ばれるでしょうか?また、どこでペット小物を購入したらいいのでしょうか?おすすめのサイトなどあれば教えてください。

  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21166
noname#21166
回答No.4

私も個人的には食べ物以外が嬉しいです。 アレルギーがあったり療法食を与えていたりする場合がありますので。 もらって嬉しい物…やはりオモチャですね。中でもコングなど、餌を入れて遊ばせるもの(小型犬ならSなどと決まっています)や、音の鳴るものはいくつあっても助かります。小型犬と言えども破壊王の子は多いので(笑)喜ばれると思います。(ただ…接触アレルギーを考慮するとパイル地などが無難かも知れません。滅多にないと思いますが…。) 私が実際に知り合い愛犬家にプレゼントして喜ばれたのは、ワンの写真を使って作れるオリジナル絵本やトランプのお仕立て券です。 動物病院に置いてある通販雑誌「Peppy」のネット通販 http://www.peppynet.com/ やはり動物病院に置いてある通販雑誌のネット通販。 (上で述べたトランプや絵本がオーダーグッズのカテゴリにあります) http://www.interzoo-pet.com/

saku_78
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 サイト参考にさせていただきました。トランプのお仕立券、面白いですね。うちのワンコのも欲しいくらい。

その他の回答 (5)

回答No.6

すいません、saku 78さん同じ様な質問を立て続き(?)にされてますよね? どちらかを閉められた方がいいですよ!回答される方々がどちらに書けばいいのか迷われますしちょっと迷惑ですので・・・。 後、締め切る時はちゃんとお礼など書いてあげてくださいね。

saku_78
質問者

お礼

たしかに似た質問を別の方がされているようですが・・ 私はこの質問に対して皆さんから回答をいただいて感謝しています。決め付けて言われるのは、少し心外でした。

  • baby_blue
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.5

こんにちは。 食べ物は、ワンちゃんの好みや体質によって、飼い主さんこだわりの物があるかもしれませんね。 私でしたら、オモチャを贈ります。 http://www.rakuten.co.jp/koji/420918/389737/ ↑この中の、グッドキューズ&バッドキューズは、うちの犬がとても好きなものです。ですが、バッドキューズはちょっとうるさいので・・・グッドのほうがいいかも?^^; その下のたまごちゃんも、チョコの匂い付きでワンちゃん結構大好きですよ。姉の家のMダックスも、これを与えると興奮して踊りながら遊んでいます。小ぶりで柔らかい素材なので、かなりお勧め。 小物なども「ペット用品」などの言葉で検索すれば色々なお店が出てきますよ。

saku_78
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いろいろなおもちゃがあるんですね。 サイト参考にさせていただきます。

  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.3

私の自己中心的な意見を言いますと、食べ物を頂くのは非常に困ってます。 って言うのは、ダイエット&食餌療法などを考えて行く上で、頂いたものを 与えて良いかどうかと言う点で物凄く悩むのです。もし、獣医さんに駄目と言われたら、 ゴミにしか出来ず、とても心苦しいですが捨てるしか無くなります。 人によっては、決まった餌以外与えないとか、おやつは絶対禁止とかあるでしょう。 食べ物よりは、おもちゃとか小物のが良いでしょうね。ペットの小物は、 ちょっと大きいペットショップならどこでもあると思いますよ。 毛の長い犬なら、リボンとか良いかもしれないです。あと、洋服はサイズが難しいので、 スカーフなんかは良いかと思います。おもちゃなら、音が鳴る方が犬は気になるみたい。 おやつ入れボールとかでも良いかもしれませんね。持ってるかもしれませんが、 2個あっても邪魔にはならないので…。ちょっと面白いのと言うなら、防災グッツとか? 凄い小さくたためるハウスとか、なんか面白そうなのはありましたよ。 後、ちょっと自信はないですが、サプリメントとかなら、ダイエットや 食餌療法の邪魔にならないので、あげても大丈夫だと思います。

saku_78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 おもちゃ、小物で探してみたいと思います。

noname#79098
noname#79098
回答No.2

はじめまして。 自分は犬を飼っていて、よく散歩に連れて行き たくさんの犬に接しますが、意外と食べ物(おやつ) はどの子も喜んでくれるので、間違いないのではないかと思います。たとえば、ジャーキーやガムなどです。缶詰やえさなどは好き嫌いがあるようですのでお勧めできません。 参考になれば幸いです。

saku_78
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 たしかにえさは好き嫌いがありそうですよね。 食べ物にするにしても、ガムなどのおやつだったら OKかもしれませんね。

  • gogomaki
  • ベストアンサー率37% (95/251)
回答No.1
saku_78
質問者

お礼

回答ありがとうございました。いろいろサイトを載せていただき、参考になりました。

関連するQ&A

  • 犬を飼おうと思うのですが・・・

    犬をかえる環境になったので飼いたいのですが、ペットショップにいって買うのもどうもしっくりこないのです。保健所などに飼われていない犬があふているのに新たにポンとお金を払って飼う気になれません。しかし、小型犬しか飼えなく、できたら子供のうちから飼いたいと思ってます。無理な事でしょうか?どなたか今飼っている犬が子供を産んだ、や、里親を捜しているわんちゃんについて教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 犬服 犬種によって型紙は違いますか?

    こんにちわ お世話になります 犬服をお友達のわんちゃんにプレゼントしたいのですが、基本的にわんちゃんのサイズは 首回り、着丈、胴回り この三点きちんと測って作れば着用可能でしょうか? うちにはチワワがいるのですが、お友達のわんちゃんはトイプードル、ヨークシャテリアです うちのチワワには何度もお洋服を作っているのですが、犬種が違う為同じような形で作っても大丈夫なのかと思い質問させて頂きました。 オークションでオーダーを受けている方からお洋服を作ってもらったことがあるんですが 犬種は特に聞かれることなく、着丈胴回り首回り この3点を聞かれただけでした。 自分で作るとなったときに色々気になり質問させて頂きました よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 犬を飼いたい

    飼っていた犬が亡くなって4~5年になります。 理由は特にないのですが、最近また犬を飼いたくなりました。 ペットショップなどで購入してもいいと思うのですが、やはり値が張りますし、特に犬種などにこだわりもないので里親をさがしているわんちゃんがいれば家に来てもらえればと思っています。 ただ、うちは外犬でしか犬を飼うことができません。老夫婦が同居しているのですが、室内犬というものにどうもなじまないようなのです。(天気の悪い日や、夏冬の気候が厳しいときは土間に入れていますが、室内までは上がらせません)なので、「クレヨンしんちゃん」のシロのような飼い方になると思います。 広い庭があるので、その点ではのびのびと走り回ることができると思います。 そういった生活でも良いというわんちゃんがいればぜひ来てもらえればと思うのですが、どうやって出会えば良いかわかりません。 ネットなどで探すのが主流なのでしょうか? 昔は新聞や動物病院に里親探しの広告がでたり、ゴミ捨て場に子犬が捨ててあったりしたものですが、最近はとんと見かけません。 保健所に行くのもなんだか怖いです。 ペットについての考え方、色々あると思うのですが、今回は買うのではなくもらいたいと思います。 里親探しのサイトや、その他わんちゃんと出会う場についてご存知の方教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬が集まるパーティでのゲーム

    もうすぐ愛犬が17歳になるのを機に初めて自宅でバースディパーティをすることにしました。 親しい友達とそのわんちゃんたちも参加します。全部で6~7匹です。 来るのは大体が小型犬で、2歳から、うちの17歳までといろんな年齢です。 そこで、犬のパーティで盛り上がる、簡単でおすすめのゲームみたいなのがあればぜひやってみたいと思ってるのですが、実際にされたことのある方のご意見をいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。 パーティはあと2週間後です。

    • ベストアンサー
  • ヒステリックミニ???

    こんにちは。 いとこの子供が今月5歳の誕生日を迎えます。 先日会ったときにヒステリックミニを上下着ていました。 うちは、だいたいビッツを着せていて、ヒスミニなどの高い服はよくわかりません。 ドクロやハードなのが好みのようです。 誕生日の日にたくさんで会うことになったので、何かプレゼントを持って行こうと思います。 滅多に会わないんで、気持ちの3000円くらいのものでいいと考えています。 サイズが標準より大きかったので、服より小物がいいと思っています。 なにか好みに合いそうなものありませんか? サイトのショップなどあれば教えてください。 全く検討がつきません。。。 性別は女の子です。 よろしくお願いします。 ちなみに、近所にヒスミニの品揃えの良いショップがあります。 入ったことはありませんが、ヒスミニで3000円くらいのプレゼントに向いているものがあれば、教えてください。

  • 小型犬の飼い主さんに質問です

    飼い犬に、もらって嬉しいプレゼントを教えてください。 友達夫婦の愛犬ビションフリーゼの赤ちゃんが秋に数匹生まれて、そのお披露目会を兼ねたお茶会に誘われました。 普段は、1000円程度のお菓子や自宅で焼いたパンを持参して、月に1度くらい訪問しています。 今回は、ご夫婦のお友達がそれぞれ12~13人くらい集まってのお茶会です。 パンの他にわんちゃんに何かプレゼントをと思ったのですが、ペットを育てた経験が無いので、何が良いかわかりません。 小型犬を可愛がって育てている皆様、こんなものをもらったら嬉しいというプレゼントを教えてください。 手作りの物、購入できる物、何でも良いので予算3000円以内くらいでご提案お願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の服、簡単な小物、自分の服を作りたい

    犬の服、簡単な小物、自分の服を作りたい 洋裁は全くの初心者です。今趣味でいろいろ作ってみたいと思いました。 ミシンはこれから購入予定です。 そこでミシンが届いたら 洋裁の練習サイト http://yousai.net/ 練習したいと思いました。 犬のおしゃれ服 http://www.millamilla.jp/ をつくってみたいとおもいました。 小物 http://apalog.com/studio-clip_craft/ をつくってみたいと思いました。 そこで質問があります。 1.上記以外におすすめのかわいいサイトがあったら教えてください。 2.犬の服や小物づくりがある程度なれたら自分の服をつくりたいと思っています。 昔作ったことがあるのですが、なんかいかにも手作りっていうか安っぽい(ださい)感じがして外に きていかず部屋着になってしまいました。私が望むのはおしゃれで高いお店でみにいった。でも 2万くらいするスカートで購入することができない。似たようなデザインで自分で生地をかって3千円くらいでつくりたい。とかおしゃれでかっこいい服を安くつくれるようになりたいのです。 そういうかわいい服がつくれる本やURLそして初心者がそこまでできるようになるためには どのように勉強したらいいか教えてください。お願いします。

  • 犬用の折りたたみバリを購入したいのですが、

    犬用の折りたたみバリを購入したいのですが、 中々、見つかりません。。。 ネットでも探しましましたが、小型犬までしかありませんでした。 うちの犬は大型犬なのですが、小さいのでMサイズがちょうどなのですが。 サイト等、ありましたら教えてください<(_ _)>

    • ベストアンサー
  • ペットショップの犬

    近じか小型犬を飼いたいと思っています。ここのサイトを参考にしています。ペットショップには、まともな犬はいない様な事をここの回答で見た事があります。ペットショップで犬を買うのは危険な事ですか? 血統書付の犬はどこから手にいれればいいのですか?

    • ベストアンサー
  • 京都に女友達と日帰り観光

    京都に詳しい方、教えてください。 友達と4人で京都に日帰り観光にいきます。 小物などを売ってるお店が あるおすすめの場所や たべもの屋さんなどがある、 女子が楽しめるおすすめの場所、 他にもあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。