• ベストアンサー

犬が集まるパーティでのゲーム

もうすぐ愛犬が17歳になるのを機に初めて自宅でバースディパーティをすることにしました。 親しい友達とそのわんちゃんたちも参加します。全部で6~7匹です。 来るのは大体が小型犬で、2歳から、うちの17歳までといろんな年齢です。 そこで、犬のパーティで盛り上がる、簡単でおすすめのゲームみたいなのがあればぜひやってみたいと思ってるのですが、実際にされたことのある方のご意見をいただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。 パーティはあと2週間後です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

17歳おめでとうございます。 自分が参加したわけじゃないんだけど、 チワワのオフ会で、リードの代わりにトイレットペーパーでゴールできるか?みたいなゲームをしていましたよ。 飼い主さんとの信頼関係が大事そうですね! よくあるのは「マテ」ゲームですね。食べ物を前に、一回のマテでどのワンちゃんが時間まで残れるか。 複数の人が、おいでおいでゲームするとか、 人間さんが、目隠しをしてワンちゃんの手をにぎって名前を当てるクイズなんかもどうでしょう? たのしそうですね! バースデーワンちゃんはドレスアップ予定ですか?

ausaya2013
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます! これはすごいーーー 手握りゲーム、おいでおいでゲーム、楽しそうですね!ぜひやって見たいと思います!! ドレスアップ、考えても見ませんでした、うちのワンコ自身が、服をきせると固まっちゃう性格なもので、、、 17歳にしてはみんなに驚かれるぐらい元気なんですが、(チワワ系なので若く見えるようです)思い出作りに今回初めてバースデーパーティーをすることにしました。 飼い主の人間が張り切って準備しております、楽しみです 楽しいご意見ありがとうございました!!