-PR-
解決済み

愛犬が死んでしまって・・・。教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.857151
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (37/75)

一週間前、17年飼っていたヨークシャテリアがしんじゃいました。
もともとの飼い主は祖母だったため、ひどく落ち込んでしまっています。
私は祖母ッ子なので、なんとかして元気になって欲しいため、新しいわんちゃんを迎え入れたいと思ってます。
ヨークシャテリアでは、前の犬を思い出してないてしまうと思うので、違う種類のわんちゃんで、どんな種類がおすすめですか?

家の中で飼いたいので、小型犬を探してます。

教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (1317/4014)

寂しいですね。うちは7歳と2歳のシュナですが、もしこの子たちがいなくなったら…と思うとそれだけでどーんと落ち込みそうです。
さて、新しい子を迎え入れるという件ですが、飼われるかたはそのおばあちゃまですか?お年や住環境がよくわかりませんが、おばあちゃまであればやはり小型で運動量の少なくてすむ子がいいと思いますよ。
チワワは人気ですが、比較的体が弱くまた人気がでてきすぎたゆえの粗製濫造の子が増えていると聞きました。ダックスもそう。チンはおとなしいですが、体は弱いほうです。
ちょっと声が高いのがアレですが、ポメラニアンなどはいいかもしれません。

また、いまのワンコは長生きですから、あまり特殊なタイプを選ぶと、万が一よそにお泊まりなどということが起きた時に難しいことになるでしょう。そんな意味から、一番はプードル!あたりをお勧めします。

我が家のワンコ=ミニチュア・シュナウザーも飼い方によってはものすごく大人しく、よい子になりますし、ショードッグのスタンダードを気にしなければ6kgくらいの子もわりとよくみかけます。頭がいいのと、自動的な換毛がないことが「えっへん!」の理由です。まぁこれはヨーキーもプードルも同じですけれど…。
よい子が見つかるといいですね。
お礼コメント
B12345

お礼率 49% (37/75)

長文のお返事本当にありがとうございます。
大変参考になりました。
祖母が飼い主ですが家がつなっがっているため、家族全員がお世話をできるという環境で、どんなわんちゃんも小型犬であればウェルカムという家族です。

お返事のわんちゃん達を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-13 14:39:44

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (3/21)

>ヨークシャテリアでは、前の犬を思い出してないてしまうと思うので、違う種類のわんちゃんで、どんな種類がおすすめですか?
こんにちは 上記のように質問されていますが・・・・
お婆様に「飼うなら何犬がいい?」って聞かれてみましたか?まず お聞きになられたほうが良いのでは?
なぜかというと・・・
我が家は 現在ヨーキー3代目です。
亡くなっても 次に飼いたいと思うのはヨーキーなんです。ヨーキーの魅力ってありますから。常に先代とそっくりな子を探して飼っています。
ですから お婆様の為に飼う というのであれば お聞きになった方がいいと思います。
私なら「ヨーキー死んじゃったんでしょ?寂しいでしょうから○○あげる!」と 他犬種を勧められても 絶対に「いりません」と答えます。
お礼コメント
B12345

お礼率 49% (37/75)

アドバイスあるがとうございます。
ごもっとものご意見だと思います。
一度祖母に確認します。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-13 15:02:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ