• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30才の女はオバサン?)

30才の女はオバサン?

sofieの回答

  • sofie
  • ベストアンサー率18% (61/325)
回答No.3

「性格」じゃないですかね?? 女の人は30代だけじゃなく全般的に人の文句ばかり述べたり貶したりするのが好きですよね。 「人の長所を述べよ」とか「良いところを取り上げてみよ」と言われて何も言えないかありきたりな事しか言えないのがオバチャンです。 年はあまり関係ないと思います。 ただ女の人は結婚して子供が出来ると激変しますよね。 テレビできれいな芸能人が出れば「あれは整形」とか「美容にお金かけ過ぎ」とか、普通にキレイねって言えないのが典型的なオバチャンだと思います。 世の中きれいだけな人ならいくらでもいるのでやっかんでも仕方ないと思うんですが、、、 「自分は自分」と割り切ってあまり他人のことにやっかみしない人がオバサンでないかそうかの違いだと思いますが。

diamond0113
質問者

お礼

他人の心ない言葉に振り回されないようにします。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無職中年未婚オバサンって

    無職中年未婚オバサンって惨めだなと思いました。 先日コンビニで親子(母と子供)がいて子供が「あのオバサンいつも・・」って言いかけたら母親が「しっ!!変わった人に指をさしたり見ちゃダメ、あれは近所の人よ」って・・ そのあとも、いつも独りでいる変わった人だって。 正直言ってショックでした。 確かに働いている訳でもなく、何時も一人で近所をウロウロするしかないのですが・・ 私のことをざっくりお話ししますね。 彼氏いない歴=年齢です。50歳になってしまいました。 告白されたことはなく、恋を経験したこともありません^^; 男性にはものすごく興味や執着があるのに、受け入れてもらえず関わっても貰えない人生でした・・ふと、何のために生きているんだろうって思います。 50歳まで、ありとあらゆる手法や手段を用意て男性に受け入れられるように努力してきました・・が無駄でした。 男性には、すぐに逃げられるタイプです(即逃げ。) 何かとてつもない問題が私にあるんだと思います。 毎日(一日中)ボーっと独りパソコンの前に座ってネットサーフィンやら男性に関わってもらおうと色々と努力してはきました。 毎日そればかり。 何十年も。 一度きりの人生なのに 一度も彼氏も出来ずに・・ で、働きもせず自分のことばかり考えていて年老いた親の面倒もみずに、年老いた親のお金を目当てに独り暮らしをし、年老いた親から家賃に光熱費に生活費や遊ぶお金まで全て無心して独り暮らしを威張っています。 美容室やサロンにも全く通わず髪は伸び放題で料理も全くせずに買食いか出前で済ませては一日中パソコンの前で過ごしています。 布団とパソコンの往復のみで人生を過ごしてきました。 顔にしわも出来始め、胸は垂れ始め、もともと美しくない自分がますます醜くなって辛いです。 これまで50年間男の人に好きになってもらえたことは一度もありません、一度もです。 人生で一度も告白されたり受け入れられたり、恋愛にすら発展したことが一度もないんです。 自分がいいなと思ってこちらから連絡しても相手にされなかったり即逃げされます。 今更、急に(中年過ぎの)50歳になったオバサンを好きなったりする特殊な人はいないと思いますし、今日、明日に男性ができたりお友達が急に出来るとは思っていません。 いい歳して未婚でウロウロするのも嫌なので極力は出歩かないようにしていますが、変わり者扱いが惨めでした。 何か言い返した方が良かったでしょうか? 読解力が無い方の為に、もう一度だけ質問内容を書いておきます。 ※質問内容は、何か言い返した方が良かったでしょうか?です ①何か言い返す ②何も言わずに下を向いて帰る 私的にどちらが良かったんでしょうか? やっぱり働かずに家にいて何十年、近所では変わり者なんでしょうか?

  • 25・6歳の女ってどうなんでしょう

    私は現在25歳・女(独身)で、今年の6月に26歳になります。最近、寝ても覚めても歳のことを考えます。朝起きれば「25歳かぁ…」。自分の年齢にかなりコンプレックスがあります。といっても「今まで何をしてきたのだろう…」という意味ではありません。楽しくやってきたし、今だって楽しいです。自分では自分のことをオバサンだと思ってません。幸いアクティブに動いているせいか「私も歳だなぁ」ともまだ思いません。だから余計ギャップに悩みます。第一自分で自分のことをオバサンだなんて思ったら女として人生おしまいだと思うし、「私もオバちゃんだからぁ~」などと言っている同世代の友達にすごい嫌悪感を覚えます。見た目に老けることは今はそんなに恐怖感はありませんが、それ以上に「25歳を過ぎたら『若い女』として見られていない」ということが怖いです。今まで男性と接する時に「若い女」というのをさんざん武器にしてきたせいもあるし、家系の中でも私は常に末っ子だったので、社会の中で自分より年下が増えてきているということに単純に慣れられません。みんな歳をとるなんて気休めでしかありません。 もう強迫観念の域に達しています。あくまで世間にそういう概念がある以上、自分がどう思っていようとオバサングループの一人に見られていること、そして自分がまったく成長せず、結婚にはまるっきり興味が無く、一人が楽しくて、独身脱出についてなんの興味も持っていないこと、そして30代を迎えるなんて事になったら発狂でもするんじゃないかと。でも、恥ずかしいのは年齢だけで、あとは自信を持って生きています。でもどんなに自信があっても「でも25だしな」と最後には思ってしまう。最近、好きなことをしてても「25なのにこんなことしてる場合じゃないのかな」などと思ってしまい、楽しめないことすらあります。これが致命的です。もう嫌です。どう気持ちを持てばいいのか分かりません。

  • 頭のおかしいオバサンが独りで死ぬ

    女性、30代独身、非正規、発達障害持ちです。友達は少なく、恋人に至ってはいない歴=年齢。 とにかくコミュニケーションに難があります。友達を作ろうと、交流の場や趣味の場に出向いたりしましたが、「おかしなことを言わないようにしよう」とあれこれ気を付けると何もしゃべることが出来なくて。他の参加者に「え?いたの?」と存在を忘れられるくらいに会話に参加できません。 かといって思うがままに喋ると勘違いされたりドン引きされたりします。喋ると文章の組み立て方が下手で、反応も的外れなのでしょう。 ずっと非モテで生きてきたので「歳を取るともっと悲惨なことになる」と、20代前半から婚活を開始。しかし世間一般の女性が好きになる「普通の男性」からは相手にされず、暴力暴言、借金、浮気癖ありなどのいわゆる『地雷系』の男性にしか相手にされません。地雷女に見合うのは地雷男ということなのでしょうが、たとえ結婚しても更なる地獄しか待っていなさそうなので婚活は辞めました。 仕事はずっと非正規です。まともな正社員は面接で受かりません。いつも人手不足の超ブラック企業なら受かりましたが。昇給も昇格もなく、何のやる気もありません。日々の仕事を淡々とこなしています。 偏見だと思われるかもしれませんが、発達障害の女性は理解のある男性に出会って家庭に入らないと幸せにはなれないと思うんですよ。たまにとてもビジネススキルに特化して社長をされている方もいますが、そんなのごく一部。「アインシュタインだって発達障害らしいですよ!」みたいな特殊な事例を出されるようなもので、大多数の発達障害者が社会に適応できずに苦しんでいると思います。 頭がおかしい代わりに、それなりの容姿があれば生きていけたのでしょうけど、私は顔も残念なオバサンです。納税のためだけに生きているようなもので、独りで死ぬことが確定しているのに、どうして生きなければいけないのか分かりません。

  • 就職について

    子供の就職について質問します。高卒で来年就職なのですが、本人が何を基準に会社を選考すれば良いのか悩んでいます。私は福利厚生が充実している会社としか答えられませんでした。父親がいないのでこういう時男性でしたら、息子にどう答えるものなのでしょうか?先日の進路あっせんでは具体的な会社としてビル管理の会社を志望したようですがまだ迷っているみたいです。身体は細身ですが健康上問題はありません。良いアドバイスお願いします(^^)

  • 女だけど濃い体毛…助けて下さい!

    こんばんわ。 私は大学生4年で遠距離の彼氏とお付き合いしています。 遠距離であるため距離が縮まるのに時間がかかりましたが この夏には彼に裸を見せることになりそうです・・・ ですが本当に体毛が濃いのが悩みです・・・ 例え手足を剃ったとしてもおしりや背中胸の辺りも 人より濃い産毛が存在を知らしめてます。 父譲りのこの体が本当に憎い・・・ 一部分そったとして、明らかに剃ってない部分との境界が丸わかりです。 全身剃ってしまって、体毛がこれ以上濃くなるのも怖いし 見えない部分、手の届かない部分の剃り残しも気になります。 脱毛に行く時間とお金もないし 市販の産毛用ブリーチを使ったところ2-3日続けると一時的に効果が表れましたが またすぐに産毛が目立つようになりました・・・ 正直、股下の毛も人より量も多く広範囲にわたり濃いと感じてます。 (女風呂とかで観察してみた・・・) 世間の人は、大好きな人なら体毛なんて気にしないとか言われるのかも知れません。 しかし問題は私の彼が、、、 身体全体の色素が薄く体毛も極度に少ない人なのです。 特に手足と胸元は顕著です。 男性も自分か濃かったら、相手の女の子の体毛なんてさほど気にしないかもしれません。 しかし私の彼は自身の体に体毛がないため、そういう現象を見慣れていないのだと思います。 女である私の方が濃い・・・なんて。 と思います>< 体形でも、彼は細身だが鍛えた体はとてもキレイな人なのに 私は、体重は標準なのにふっくら系です(それは彼も知っています笑) 2つあるうちの劣等感を少しでも減らしたい。 体形はどうにかなるとして、体毛です・・・ 女性の方、男性の方 自分は、自分の彼女は。。。 というエピソードありましたらお聞かせ下さい。

  • 父の症状について質問させてください

    年齢は51歳、男性です。 1か月ほど前から食欲がなく(ふだんからあまり食べません)、嘔吐も時々しているようです。お酒は毎日飲んでいます。 元々細身で胃腸が弱く消化も悪い体質で、去年胃と腸をつなぐ道がふさがって、手術をしました。 病院に行き、胃カメラも飲み検査もしましたが、異常は見当たらないようです。 原因不明です。何かわかる方はいらっしゃいませんか?

  • お見合いで相手の女が40代だと、相手はガッカリ?

    40代でのお見合いは気恥ずかしいのですが… 一生独身を払拭したいので結婚したいのです。 同じ年齢の友人は、みんな子供のいるお母さんで 話も合わないので会うこともなくなりました。 私には婚期というものが来なかったのですが 最近の婚活ブームで、お見合いや合コン・パーティなど 女性が積極的に婚活をしている様子をテレビや雑誌で見て 興味を惹かれています。 けれど、決して積極的な方ではないので お見合いを考えていますが躊躇しています。 見た目も若くはないし・・・ 正直、世間体も気になります。 男性や婚活されている女性から見て、 40代のオバサンのお見合い、ってどう思われますか?

  • やりたいと思う女って?

    セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか? 24歳♀です。 20歳をすぎたぐらいから急に男性から 性欲をもたれることが多くなって、 はじめは自分はモテるんだなって まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」 ではないことに気づいてきました。 私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、 胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。 でも男性は私とセックスしたがります。 外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、 性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。 食事に誘われることも多いのですが、 その後セックスしようって言われることも多いです。 私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。 男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか セックス誘われるかどっちかです。 私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で 彼女が不満らしいです。 (たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。 私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって いう視線があったりします) セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって 思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。 私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。 私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、 いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。 セックスなしの恋愛って世間的にありですか? 男性に質問なんですが、 1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に 変わることはできますか? どうすればいいのでしょうか。 また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。 女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが あれば教えてください。 わかりにくい文章ですいません><

  • 色気がない・・・

    先日親友の結婚式の二次会に行った際に男性から「可愛いけど色気が無いね」と言われました! 私は29歳なんですが、24歳くらいの男性に言われてしまったのでショックでした! 以前好きになりかけた人にも言われたので、是非色気を出したいんですけど・・・ 童顔で、年齢よりだいぶ下に見られてしまって・・・ 年齢も年齢なので少しぐらいは色気を出したいのですが・・・ 背が低い童顔だと色気を出すのは難しいですか? 胸もあるほうなんですけど・・・どうも色っぽく見えないみたいです・・・ どうしたら色っぽいと思われるのか教えて下さい!

  • 二回目がない

    時々、食事に誘われて行くことがありますが、殆ど2回目ってのがありません。 コンパ、クラブ、ネットの出会いです。 ネットは写真とのイメージが違うと思われてるのか、意外とオバサンと思われてるのか? コンパ、クラブは暗いから若く、綺麗に見えてるのか? 恥ずかしいのですが、私は年齢が30半ばすぎです。。相手は20代後半が殆ど。。 中には一回り下もいます。。 相手には年齢は適当に言ってるのですが、嘘付いてるな。。おばさんじゃん!と思われてるのでしょうか? 2回位、大人しそうな若い子に本気になられたことがありますが、タイプじゃなかったです。。 たまに、タイプで2回位会う人もいますが、身体目的だったりで悲しく思います。 友達も似たような年齢で年下と遊ぶことがあるみたいのですが、本気になられたり、2回目以降も会ってたりするので、年齢ではなくて、何か違うのか?とも思いますが。。 ちなみに、最近会った、一度限りの男性に、「最初だし、合わせてくれてるのは(会話)わかるけど主張するところはするね」と言われました。