• 締切済み

彼氏に言われたことが消えない

いつもお世話になります。 物凄く長文です。 ケンカしたときに言われた 彼氏の言葉が頭から離れず 悩んでいます。 私には今の彼氏と付き合う 前に、好きな人がいました。 しかし、2人で何度か遊ん だにも関わらず、その人に は彼女ができた、キープに してた、弄んでごめんと振 られてしまいました。 その時点で一気に冷め、 その人とはスッパリ縁をきりました。 二週間ほど前、彼氏がどこ から聞きつけたのか、私の ブログをみたいといいはじ めました。 しかし、昔の記事を消し忘 れていたので、「まだ残っ てるから見せたくない、 消したらみせるから」 と伝えたところ、 「絶対怒ったりしないから、 全部知りたい」と言われ、 渋々見せてしまいました。 案の定拗ねてしまい、 「だから嫌だったのに」と 言ってしまいました。 すると昔のことをほじくり 返してからかってきたんです。 私にしたら、惨めな思いを した忘れたい過去だったので、 「いい思い出じゃないから、 それ以上いったら怒るよ」 とゆっちゃったんです。 彼は、「昔のことじゃん」と一言。 からかうのをやめません。 彼は元カノが三人いて、 前に名前なんてよんでたの? とからかうと、「お前は絶 対探るから教えない、向こ うに迷惑かけたくない」と、 まるで元カノをかばうよう にゆったんです。 しかも探るなんて。 正直ショックでした。 それ以来、彼とは一年の 付き合いになりますが 昔のことはききませんでした。 だけど、今回の件で腹が立ち 「昔のことってゆうなら 元カノの名前教えてよ」 といいました。 コミュニティーサイトの 名前しか教えてくれませんでした。 みれば、彼のほうこそ付き 合ってたころのやり取りを 消していなかったんです。 「あなたも消し忘れてるし、 からかうのはやめて、 怒りたくない」というと、 彼の返事は冷たく。 「やっぱ探ったじゃん、 お前最低だよ?ありえない。 よく今まで友達いたよな。 付き合いはじめから我慢して たけど、お前としゃべるの疲れる。 お前なんか大っ嫌い。 もう別れよう。」と。 今までの彼は、私が他の男性 と親しく話してても嫉妬する ような人ではなく、 私の唯一の元カレとは偶然 にも友達だったらしく、 その元カレにもムカついたり とかはしなかったんです。 彼がそこまで怒ったのは初め てで、ケンカの内容には腑に 落ちませんでしたが、 彼を失いたくないあまり、 ひたすら謝りました。 二、三日後に、まだ少し許 せないけど、やっぱり好き ということを言われ、 今に至ります。 あれ以来ケンカはないですし、 とても優しいです。 毎日朝はモーニングコール、 空時間にはメール、夜も 10時から一時間電話を 欠かさずしてくれます。 先日、急ぎの大事な用事があり 電池が切れそうだったため 彼に電話をかけたところ、 忙しかったらしく 切られてしまいましたが、 帰宅して携帯をみると、 「ごめん!何だった?大丈夫? ほんと心配だから、連絡して」 という内容のメールが 三通ほどきたんです。 愛してくれていると 信じたいです。 しかし、彼の冷たい言葉が 引っかかり、うまく喋れな くなってしまいました。 今までずっと、気を使わせ てきたのだと思うと、何を 話せばいいかわからず、 一方的に彼の話をきいてる だけになってしまいます。 実は3ヶ月ほど前に、 人間関係から友人を失い、 彼に相談して気を紛らわせ てきました。彼のおかげで、 新しい友人もできました。 それも、ほんとは迷惑だった のだと思うと相談できず、 また人間関係が怖くなって しまいました。 彼に今の心境を聞きたいのに、 また掘り返してケンカになる のも、嫌われるのも、別れる のも怖いです。 今は優しいから、きっと大丈 夫って考えるようにしていま すが、急に彼からのメールが 一時間途絶えただけで、また 言葉が蘇り、ひどく悩んでし まいます。 うまく文章をまとめられず申し訳ないです。 たぶん客観的にみたら、 簡単な対処方法があると思う のですが、頭が混乱してしま い、どうしたら悩まずにすむ のかわからないんです。 どんな回答でもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

怖がるのをやめるべきだと思います。 怖がったら何かいいことありますか? 怖がるということは、あなたは怖いから 彼と付き合ってるということです。 彼を愛しているからじゃない。 愛が怖さに負けている。 彼に何かを言われたら彼を嫌いになるなら、 あなたにとって彼は 「あなたに都合のいいことをしゃべる機械」 としての価値しかないということです。 それは愛じゃない。 彼は道具じゃない。 あなたが彼の自分に都合のいい道具としてではない 価値を見失わなければ、そんなに怖くなることは ないはずです。 彼には価値がある。 だからそこにいるだけでいい。 たとえ冷たい態度を取ったとしても。 それで彼の価値が揺らぐわけじゃない。 それが愛でしょう。 そしてそれは自分自身に対しても言えます。 自分が自分の価値を見失っているから怖いのです。

jaguchim
質問者

お礼

好き、なんですけどね。 どこかで履き違えてたのかもしれません。 失礼ながら、こちらをみて返信するまえに彼に心境を話しました。 彼は、初めて嫉妬心を感じ、ケンカの勢いで冷たくしてしまい、 しかし最近私に元気がないないようだったので、 掘り返して謝れば、もっと元気がなくなってしまうと思っていたみたいです。 おかげで安心できました。 もしまた、こういうことがあっても、怖がらないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ink001
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

回答失礼します。 前置きのけんかの内容は、正直ちっぽけです。 悩むことないと思いますよ。 よくわかりませんが、彼に直接いいたいこと言いましょう。 それで仲が悪くなるならそれまで。 お互いきちんと話あえても、うやむやな関係だと思います。

jaguchim
質問者

お礼

やはり聞かなきゃわからないですよね。 このまま引きずっていっても、状況はかわりませんし。 思い切って聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

長が過ぎる文は読みません。 新しい恋人さがして欲しい。。

jaguchim
質問者

お礼

最初に前置きしました。 失礼なのは、重々承知しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のことが信用できません

    現在付き合ってもうすぐ8ヶ月のお互い学生の彼氏がいます。 彼氏は元カノと4年前に元カノの浮気が原因で別れています。 元カノも許せないし、浮気にはトラウマがあるとのことで、浮気だけは絶対しないと私は誓いました。(当たり前のことなんですけどね) その彼氏が2ヶ月目あたりで、彼氏がいる元カノとごはんを食べにいってることがわかりました。 さらに、5ヶ月目付近で元カノと連絡をとっていて 「今の彼女とは別れたいけど、かわいそうで別れられない」とメールをしていることがわかりました。 ちなみに、このときもタイミングが悪くて行けなかったみたいですけどご飯に誘っていました。 しかも私といるときにメールが来ないようにメールする時間の指定までお互いにしていました。 (両方とも私が旅行や実家に帰ってるときでした) クリスマス前にそのことがわかって問い詰めたところ、 浮気とかそんなこと考えずに、ただごはんに誘っただけだと。 ただ、私が元彼と同じことをしてたらやっぱりいやだから、そこはごめんなさいとのことで、 向こうが別れたくないといってくれたので、元カノとは連絡を取らないことを条件に 別れないことにしました。 私は彼のことが今でも大好きです。 でも同情で付き合ってもらってた時期があったとわかってしまった今、 全力で好きだと思うことができません。 浮気がトラウマだと言ってた人間が、そのトラウマを作った人間に連絡とらなきゃいけないほど 私は元カノに劣っているのかとか、 本気でこの人は私のことを好きなのかとか、 今元カノのこと考えているんじゃないかとか不安で仕方ないです。 重いと思われるのがいやで、そこだけは隠して付き合ってきましたが 一緒にいるとたまに涙がでて困ります。 どなたかアドバイスをください。

  • 彼氏との喧嘩

    質問お願い致します。 彼氏には私と付き合い前5年もひきずってた元カノがいました。 付き合う前飲み友達だった私達は元カノの話を何回も聞いてきました。 付き合ってから、今までひきずってた元カノがいるのが、辛くてそこに引っ掛かり何回も今まで喧嘩してきました。 話変わりますが、 先日彼氏(24歳)と友達わたし(23歳)と友達Bで飲んでました。 私は以前スナックをやっていて、初対面だと思ってた彼氏の友達Aを知ってました。Aの友達のBと体の関係が彼氏と付き合う前にありました。 のんでるときに 『あれっ前にBとスナックきてくれました?』と聞いてしまいました。 そのあと解散し 彼氏は酔ってたので 家まで送り私はタクシーで帰ろうとしたら、『泊まらなきゃ別れる』と言われ、彼氏は実家なので、頻繁に泊まりたくないて伝えたのですがわかってくれません。。 別れるて言われ、私は元カノをこせなかったんだね。。て言い、彼氏はそぉかもねて言ってきました。 腹がたちさよならと言いタクシー探しに一人で歩いてると電話が鳴り戻ってこいっ!!と言われました。 戻って話し合いになり、 『てかもとはと言えばお前が、やった男の名前だすのが、悪い。 タクシー探したにしても、一人でふらふらする女も嫌い。元カノの事はイライラして言っただけ。 あと飲んだあとは心配になるから帰らせないて言っただろ』 私はごめんねて言いました。 彼氏は『ごめんねってなんだょ。ごめんなさいだろ。俺は一つも悪くないし謝る気もない』 私『元カノのこと傷付いた。。』 彼氏『お前がやった男の名前出さなきゃイライラしなかったし、俺は一切謝りたくない』 と言われました。 私は話の流れで何回か謝り、『私だって元カノの話傷付いたし、そっちも謝って』 絶対に謝ってくれません。喧嘩て100%相手が悪いわけじゃないし、お互い謝って仲直りするものと思ってます。 私が折れるしかないですか?(>_<)長くなりましたが回答宜しくお願い致します。

  • 彼氏がやたらと元カノの話をします

    彼氏が聞いてもないのに元カノの話をやたらと話してきて悩んでいます。 何度このことで喧嘩をしたか分かりません。 ちょっとしたきっかけがあると、私が尋ねたりしてないにも関わらず元カノの話をします。 例えば、危ない運転をしている車とすれ違うと、「昔元カノが運転する車に乗ってたら…」などなど(;_;) 私が好奇心から少し元カノのことを聞こうものなら、小一時間くらい話し続けます。 これは私も悪いのですが…。 元カノの話だけでなく、昔告白してきた女の人の話とかもします。 私はそういう過去の話をされるのは嫌だと何度も言っています。 自分から聞くことも付き合い始めた頃以来していません。 付き合って2年近いので、話す話題が無い、なんてこともないのですが…。 私も最近、ちょっとしたことで彼氏の元カノの話を思い出してしまい辛いです。 彼氏が「そういえば昔…」と言うだけで、ビクビクしてしまいます。 これって彼氏が元カノに未練があるから話すのでしょうか? 未練がないから話せるのでしょうか? そして次話されたとき、私は彼氏に何て言ったらいいでしょうか? ガツンと言いたいです(>_<) いくつも質問すみません。 男女問わずたくさんの回答お待ちしています!

  • 彼氏に「死ね」と言われる

    3年付き合っている彼氏がいます。普段はとても優しく、思いやりのある人ですが、喧嘩して激高すると暴言がとまりません。 先日喧嘩して電話を切った後、「死ね、豚。お前のような人間の言葉のわからん家畜には生きる価値なんてないわ。そこの窓から飛び降りて死ね。」というメールがきました。 その後すぐに「言い過ぎた、ごめん」という電話がきたのですが、付き合っていていいのか迷っています。 私もわがままを言ったり、昔のことを蒸し返して文句を言ったり、悪いところはあると思うのです。というのは、今まで彼氏は付き合った人にそんなことを言ったことはないみたいだし、家族に対しても言わない人です。一方で、私は前の彼氏にも「死ね」と言われたことがあるのです(いまほどひどくはありませんが)。 以前大喧嘩をした時には、言葉だけでは収まらず頬(というか耳?)を平手打ちにされたり、床に叩き付けられたりしたことがあります。暴力はそれからありませんが、喧嘩がひどくなると大抵怒鳴ります。 怒鳴った後はいつも、悪かった、二度としない、と言うのですが。 普段は本当に優しくて、友人にも親切です。基本的には穏やかな人だと思います。 彼は「怒鳴ったりしないようにする、でも○○(私)も小さなことで喧嘩をふっかけてくるのはやめてくれ」といいます。でも私は、喧嘩するのと、相手を罵倒するようなことを言うのとって違うんじゃないのかなって思うんです。私とだから彼は言ってしまうんでしょうか。付き合っていていいのでしょうか。

  • 彼氏に対してどうすればよいか

    こんばんは!みなさんはじめまして☆私は今付き合っている彼氏と1年すこしたつ21歳の女です。 悩みがあって書き込むことにしました。私の彼は2歳年下で同じ学校に通っています。初めは彼が私の元彼のことでやきもちをやいたり、わがままをいったりせめられたりして、別れようか悩んでいましたが、彼のことが好きなので、ずっと耐えてました。しかし、自分の意見も言わなければと思い、いえるようになったまではよかったのですが…。けんかが多く、最近彼が我慢していたのが爆発したように1時間以上私に対する愚痴をいい、かれが怖くみえてしまいました。彼がいうには、私は彼のためを思って、言い方に気をつけたほうがいいとかいったのですが、彼からしてみれば、それが俺をしばりつけてると思うみたいです。今日も彼の言動に対して、気になったので、けんかしないように気をつけながらメールを送りましたが、ごちゃごちゃ細かいこといわれると続かない、俺はこう考えてるのになんでそんなこといわれなきゃならないんだ、といわれてしまいました。私が言い返したところで、けんかがひろがり、彼が爆発してしまったらこわいし、色々考えてこちらからすぐ謝りました。彼に対して何か言いたいことがあっても言ったら、また彼に細かいとかごちゃごちゃ言うといわれそうで、なんだかまた昔の何もいえず、すぐごめんと謝る自分になりそうで、もうどうしたらいいかわかりません。私はやっぱり細かいのかな?彼とけんかをして何時間かたちましたが、結局自分で答えが見つからず、悩んでます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • 彼氏のこと。。

    質問お願い致します。 私(23)には、知り合ってから7ヶ月、付き合ってから4ヶ月の彼氏(23)がいます。 付き合う前の3ヶ月は、相手には5年引きずってる元カノ(23)がいました。元カノとは1年付き合っていたそうです。 彼氏は、5年間に女の子と出会いはあったものの誰のことも好きにならなかったそうです。 3ヶ月の間に当時飲み友達だったため、彼氏から元カノの話をたくさん聞かされてきました。 彼氏は、自分から好きでも別れを言ったそうです。(原因は元カノが事情があり元カレと連絡をとっていたため、Hが合わない。など) 飲み友達だった3ヶ月には彼氏の部屋には未だに元カノの写真が飾ってありました。 私と付き合う前はまだ連絡はとりあっていて1年前には、体の関係も酔った勢いであったそうです。。 私と付き合ってからも、元カノから電話きたため彼氏は『彼女できたから連絡しないで』といい番号を消しました。 ただ美容師なのでそのあとにメールで『美容院またきてね』ときたりしてます。 元カノは1年か2年前から彼氏が今います。 今私はすごい愛されてると感じる反面元カノのことが、乗り越えられなくて辛いです。たいていけんかするとその話でふっかけてしまいます。 彼氏には1年たって乗り越えられなかったから、元カノ話にいつまでも引きずってる私。彼氏の負担にもなってしまうと思い別れると伝えました。 彼氏は元カノの写真も破き、なんとも思ってない。もお気にするな。忘れてと言ってくれますが。。 明日月曜日で元カノは休みです。 今彼氏と夜から連絡つきません。(二日酔いで寝てるかもですが) 些細なことですぐ不安になります。 私の乗りきれなかった別れるという考えは間違ってますか?(>_<) また、乗りきれなかったらの期間を1年と決めたのは、彼氏が元カノと付き合ってた期間のためと、そろそろみんな結婚してる年齢なので、1年以上付き合ってて別れるとなったら、彼氏が結婚に不利になってしまうと思ったためです。 長文乱文ごめんなさい(;_;)/~~~ 回答が宜しくお願い致します。

  • 彼氏が元カノに…

    私には付き合って2年半の彼氏がいます。2年半経った今もラブラブだし、私に会うとニヤニヤデレデレ。いつも私のことを一番に考えてくれているし、愛されてるなぁと深く感じます。 最近プロポーズもされたし、真剣な想いも伝わってきます。 (私はすぐには返事できないと待ってもらっています) そんな彼には私と付き合う前に、前の彼女と1年ちょっと付き合っていました。 その人に新しく好きな人が出来て彼はフラれたそうです。 先日、私は彼氏の携帯を初めて勝手に見てしまいました。充電しっぱなしで部屋を不在にしていて目の前にあったため、思わず見たくなってしまい…。 見た事はすごく反省しています。 でも送信ボックスに元カノへの長文メールが。日付は去年の11月とか12月。 内容は「○○と付き合った2年8ヶ月は本当に幸せだった」「○○の楽しみにしていたディズニー行けなくなっちゃったね」「○○はいままでの彼女で一番最高の彼女だったよ」「こんなことになるならたくさんチューしておけば良かった」 私は頭が真っ白になったけど、どう考えても話のつじつまが合わなくて。 2年8ヶ月は計算的に絶対おかしいし、3連休は私とディズニー行ったし、私と会った日に送っているし…。 どうしても気になり、勝手に見た事に関しては平謝りで、それとは別に、あのメールはなに?と聞きました。 彼はまず見られた事にショックを受けていましたが、メールをしていたのは事実と謝ってきました。 でもそれには理由がある、と。 元カノが彼氏と別れた後付き合った2人目の彼は、ギャンブル好きで金遣いが荒く、別れたいと言っても暴力ふるったりそのくせ肉体関係求めてくるような人で。 元カノはどうしても別れたくて、元カレである私の彼氏に助けを求めてきたようです。 つまり、私の彼氏は『フラれたけどまだ元カノが好き』という役になりそのようなメールを送るように頼まれて、元カノはその男に「元カレがヨリ戻したいみたいなの!あんたより私こと愛してくれてるの!このメール見てよ!だから別れて!」と、その嘘のメールを見せていたようなのです。 つまり、彼氏は元カノに利用されたというか…。助けてあげたというか。 彼氏は普段から優しすぎる位優しいので、困ってる人を助けたいという気持ちからした行動みたいで。自分でもお人好しすぎた、と謝っていました。 でも私は納得いかなくて。 連絡取り合ってること自体が嫌だけど、何より、いくら嘘の内容とはいえ、元カノにそんな言葉を使うなんて…。私だけに使ってくれる言葉だと思っていたのに。 しかもプロポーズしといて… 軽率だなぁと…。 でも勝手に見たのは私が悪い。だからあまり責めることもできず… 私が心狭いだけなのでしょうか?(/_;)

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏について。

    付き合って11か月になる彼氏がいます。 彼は1カ月前にけんか別れをした元カノと仲直りをしたそうです。 そしてそのあと不安がっている私に彼は「あいつとは友達だから」言いました。 しかし昨日、彼氏が元カノとメールをしていることを知りました。 さらに彼から「電話する?」とも言っていて、元カノだけ別のフォルダでもありました。 彼は彼女である私は別のフォルダに分けていることもなく、元カノとメールしていた時間、 私にはメールをしていません。 そのことを彼に聞いてみると「あいつは友達だ、二股とかするわけない」と私に言いました。 私も彼のことを信じたいのですが、何を信じていいかわかりません。 こんな彼氏をどう思いますか? またこうゆう事態が起きたときどうじますか?

Td-1kpx2を左利きが使う場合
このQ&Aのポイント
  • 左利きの方でも使用可能なTd-1kpx2モデルについて質問があります。
  • このモデルは左右を反対にすることができるのでしょうか?
  • 質問内容は、左利きがTd-1kpx2を使う場合の使用可能性についてです。
回答を見る