とあるサイトで知り合ったママ友との付き合いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 質問者はとあるサイトで知り合ったママ友との付き合いに悩んでいます。彼女の子供たちの父親がヤクザであることや、彼女自身が愛人生活経験者であることに戸惑っています。
  • しかしこのママ友は感じの良い人であり、質問者には好印象を持っています。彼女は質問者に遊びに来ることを提案しており、そのお母さんも参加してお茶をする予定です。
  • 質問者はママ友との付き合いをどうすべきか悩んでいます。初めてのママ友であり、嬉しい気持ちもある一方で、彼女の生活環境に戸惑っています。みなさんならどうするか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

とあるサイトで知り合ったママ友が・・・。

とあるサイトで知り合った、同じ年頃の男の子を持つお母さんと 度々メールをする様になりました。 彼女には2人の息子がいて(次男がうちの一人息子と年齢が近い) 父親は離れて働いていて、現在は子供たちと3人で暮らしているとの事。 メールで話している分には、感じのいい方で、偶然にも家が近かった ので、会おう!という事になり、待ち合わせをして直接会ったのです。 しばらく話しているうちに、彼女の息子達はそれぞれに父親が 違っており、下の子の父親はどうやらヤ○ザらしいという事が・・・。 愛人契約をして、月々お金をもらっているという事、 そのヤ○ザと思われる方は、離れた土地で不動産関係の仕事や キャバクラ経営をしているらしく、彼女もそこで働きたいと いう女性の面接をしたりしているらしく・・・。 彼女自身も以前、そういう売春斡旋の様な事もしていたらしいんです。 私は、その場では顔に出しませんでしたが、 内心、引いてしまいました。 しかし彼女は、私に好印象を持ってくれたみたいで、 今度うちに遊びに来て!と言われてしまいました。 彼女は実の母親ととても仲がいいらしく、そのお母さんも 交えて、お茶しようと・・・。 しかしそのお母さん自身も、愛人生活経験者らしく、 娘のその愛人生活に対して、何とも思っていないみたいで、 (むしろ勧めたらしい)正直その辺も私には理解できません。 彼女自身は悪い感じの人ではなかったですが、 (見た目は多少派手な感じはあったが、いたって普通でした) いままでそんな環境の人と会った事がなく、とても戸惑っています。 私自身、ママ友という物がいなく、初めて出来た~!と 嬉しい気持ちもあっただけに、何とも言えない気持ちです。 彼女とのこれからの付き合いを、どうするべきか悩んでいます。 乱心&急いで書いたので、わかりにくい部分もあると思いますが、 みなさんなら、どうしますか?

noname#176922

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiny
回答No.3

人はみなそれぞれの価値観を持っていますので、 それぞれの気の合う人達が集まります。 まさに、『類は友を呼ぶ』です。 その人の人柄がとても良くても、考え方や環境が異なれば 深く付き合っていくうちにトラブルに巻き込まれる可能性も 普通の人より大きくなるのは想定されます。 あなたが『ちょっとヤバいなぁ』と感じるのなら、 あまり深い付き合いはオススメしません。 世界中、いっぱい人はいますし、ネットを通じてでしたら 同じ趣味のコミュニティなんかに入ると、 もっと気の合う友達を見つけられると思いますよ。 『朱に交われば赤くなる』という諺があるように、 あなたの生活や環境を悪い方に変えてしまう恐れがある人とは、 距離をおく方が無難ですね。 これから良い友達を見つけられるといいですね♪

質問者

お礼

いろんなご意見、ありがとうございます。 自分の中でも、付き合っていくのは無理かも・・・とは 思っていたのですが、みなさんの回答を読んで、改めて決心がつきました。 事を荒立てない様に、だんだん自然消滅して行こうと思います。 しかし、世の中にはいろんな人がいるんですね。 今回の事はある意味、社会勉強になりました。 まとめてのお礼になりますが、みなさんのおかげで 気持ちが落ち着きました。ありがとうございます☆

その他の回答 (5)

• qwe2010
回答No.6

私はやばい人には、近づかないようにしています。 ヤクザなどは、最初は紳士的にちかずいて、少しづつ集団でカモにします。 最後には、財産、家、家族すべて亡くなった人がたくさん居ます。 仕事で、ヤクザの事務所に行ったことがあります。 とても紳士的で、きちんと挨拶をします。 貴女が、大丈夫だろうと軽く見ていると、旦那さん、子供すべて失うかも知れません。 貴女も、彼女の仲間に陥れられることもあると思います。 親しくなると、麻薬など、進められるようになるかも知れません。 その時は、断ることのできない状態になっているはずです。 子供が大きくなったら、その世界に引き込まれることもあります。 危険な物は側に置かない、近づかないようにするのが、一番の選択です。

質問者

お礼

いろんなご意見、ありがとうございます。 自分の中でも、付き合っていくのは無理かも・・・とは 思っていたのですが、みなさんの回答を読んで、改めて決心がつきました。 事を荒立てない様に、だんだん自然消滅して行こうと思います。 しかし、世の中にはいろんな人がいるんですね。 今回の事はある意味、社会勉強になりました。 まとめてのお礼になりますが、みなさんのおかげで 気持ちが落ち着きました。ありがとうございます☆

noname#226867
noname#226867
回答No.5

私ならこういう人とのお付き合いはお断りします。 メールも返信を遅らせたりたびたびすっぽかし、会うのも忙しいとか熱を出したとか言ってすべて断りそれとなく疎遠にします。 ヤ○ザや水商売はしょせん一般人とは相容れない人種です。付き合いだしてから常識が違ったとか、え?と思う事がだんだん増えていくことも考えられます。周りもあなたが同人種と思うかもしれません。 自分の予想もしなかったトラブルを引き起こされたり巻き込まれてから後悔しても遅いのです。大怪我するとか事件にならなければ、ご主人以外は誰も守ってくれませんよ。 だいたいが、たった1回会った人間にヤ○ザ・愛人・売春という社会的マイナス要素満載の自己紹介ができるあたりに非常識さがうかがえます。 しばらく前にタレントが暴力団と親しくしていたということで会社をクビになり、引退しましたよね。一般人には縁がないと思っていても暴力団排除条例をwikiで見ると「暴力団関係者との会食、ゴルフ、旅行など交際を繰り返すことについて、警察がその人物に対し「密接交際者」とみなし…」などとあります。ヤ○ザの愛人とママ友ってけっこうグレーゾーンだと思うんですけど。 寂しい気持ちでいるところへ人だけ見たら悪くない人が友達になって惜しむ気持ちはわかります。しかし、友達は選ばないと。 家を知られる前に切る方がいいと思います。

質問者

お礼

• g8r2e7en
回答No.4

今は、や●ざ屋さんとかかわったら社会的に抹殺されてしまう時代です。 「君子危うきに近寄らず」ですよ。 相手ははじめは人がよさそうな顔をしてますが、そのうち小さな頼みごとをされ、気が付いたら金をだまし取られるようになってたりします。 無理な注文を毎回聞く羽目になって初めて、ああ、出会わなければよかったなあと思っても時すでに遅しです。 「あたしはバックに誰がついてると思ってるの? 嫌なら断ってもいいんだよ。でもあんたの家族や旦那に何してもいいんだね?」 なんて、脅されるのがオチです。 いいカモを彼女がネットで探していたとしたら? 質問者様はうまくひっかかってしまったのかもしれませんよ。 自宅が特定されないうちにうまくフェードアウトされることをお勧めします。

• rfrfr111
回答No.2

男なら、面白い知人の1人くらいのノリで行ってしまうが、 女の人の場合、やめた方がいいかもな。 質のいい友人をつくることをお薦めします。 本人だって、自分の状況が引かれる可能性があることくらい自覚してるよ。 まあ、薄く付き合えば?

質問者

お礼

• nori_10
回答No.1

ママ友って 難しいですよね…。 私も有りましたよ。 いつも行く小児科で仲良くなりアドレス交換。 気さくでいい人だなぁ と思っていたら宗教を勧誘され…それもしつこくて(泣)大変でした。 じわりじわり 連絡する間をあけて 今は全く連絡なしです。 質問者様も それとなく忙しい素振りで穏便に 距離をあけて見ては? 今後お付き合いしても あまり良くない気がしますが。 偶然会ってしまったら とにかく笑顔で^-^何もなかったように…。

質問者

お礼