解決済み

幼稚園ママ友

• 暇なときにでも
  • 質問No.6761394
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

上の子は仕事をしていたので保育園にいかしてましたが下の子が妊娠して仕事をやめてしまい 下の子今年から幼稚園にいかせてます

でママ友が1人できたのですが
保育園と違いお母さん方が一つ一つの子供の事にたいして凄く神経質で
メールをやってる人も嫌みでいってるのかなぁと思うことが多々あり精神的にまいってます
あたしの性格上昔から仕事していたせいか預けたら預けた側に全部まかせるみたいな感じで 下の子は適当とみんないうように結構適当です
あまり何があろうがきにしません

でも最初にママ友になった人には幼稚園なんてはじめてだし周りからめんどくさい人間関係だと結構聞いてたんであまりかかわりたくなく人見知りなんだぁといい関わらないようにしてました
それが悪いのかメールとか何通もきて質問責めに合うし気にするようなことでもないのにどうする?みたいなメールがきて正直めんどくさくなってます
あたしは元々結構きつい性格で嫌いならきらい好きなら好きという感じなんですけど本当の自分をだしてしまえまば子供に影響するんじゃなかと心配し我慢してます

みなさんこんな時どんな対象してますかぁ
メールくるたび考えてメールしてイライラしてヤバイです

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

うちの娘は保育園から幼稚園に入りました。
保育園よりは親の出番が多いので付き合いは増えますが、そんなにメールのやりとりなんかないですね。そのママ友によるのでは?
私はもともとずぼらなので、メールを交換するときにあまりまめに返信しないタイプなの~と宣言しています。なので2、3日送れることもあります。
でも周りもそんな人なんだな~で理解してくれているようです。
あえば話もするし、一緒に遊びにも行きますが、メールは月に1、2回です。
私だったら返信にタイムラグを作っていって、次第に疎遠になると思います。
お礼コメント
mmmk-hmttt

ありがとうございます

自分の時間あるときにメールするようにします
マイペースでやります
投稿日時 - 2011-06-08 07:48:37

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

我が家は上の子が幼稚園、下の子は仕事都合で保育園です。

割合幼稚園のお母さんの方が時間の余裕から人によっては細かいことまで不安になりやすいのかもしれないなあと思ってます。
近所にもやはり過干渉気味のお母さんがいますが、本当に親にはどうしようもないことを言うので子供のこともう少し信じてあげたら?といったらそれ以来あまりぐちゃぐちゃ言われなくはなりました。

私もさばさばそんなに悩んだって仕方ないと思うし、子供には子供の世界があるんだから口を出しすぎた区ないのでこういうタイプのお母さんは正直苦手です。
向こうは上の子がいるといろいろ情報網として当てにしてるのかもしれませんが。

今忙しいんで~を繰り返してると他の話聞いてくれそうな人の所に行くと思うんですがどうでしょう?
子供への影響ですがそれやるようなお宅だったら幼稚園側に相談してもいいでしょうし・・・。
お礼コメント
mmmk-hmttt

ありがとうございます
参考になりました
投稿日時 - 2011-06-08 07:49:19
  • 回答No.2

適当にあしらう。
返したり返さなかったりでいいですよ。

皆自分の生活スタイルがあるし、いちいちくだらないメールに手をとられるのはゴメンですね。

次男が幼稚園年長ですが、そんな人いないけどな。。。
いるのかもしれないけど、私の周りにはいない^^;

自分らしくいれば、同じような感じの人が最終的には周りに残ると思いますよ。
私もどちらかと言えばサバサバタイプなので、ネチネチくだらないのはダメですね。
お礼コメント
mmmk-hmttt

ありがとうございます
参考になりました
投稿日時 - 2011-06-08 07:49:59
  • 回答No.1

たまにはメールを見なかったことにすればどうですか?
毎回、メールを真剣に返すのは疲れますから。

関係ないですけど、質問者様の文章には句読点がまったくありません。
適当に「、」を置いたほうが読みやすいと思うのですが。(まぁ、余計なお世話でしょうけど。)

大事な時間をメールの返事なんかで潰したくないですから、私は自分のペースでしか返事しません。
適当にしてればいいんじゃないですかね。
(相手に迷惑にならないように、自分からメールすることも少ないです。)
お礼コメント
mmmk-hmttt

ありがとうございます
投稿日時 - 2011-06-08 07:50:26
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。