• ベストアンサー

中2です。死が怖いです。

komedawara0の回答

回答No.1

中二女子です。 私が以上に「死」について恐怖を覚えたのは小6くらいだったと思います。 ですが小六の考えることなので 好きなマンガの最終回がみれない 大好きな人に会えなくなる もう好きなご飯が食べられなくなる くらいでした。 質問の回答ですが 1つ目は、私も同じ時期(2年ほど早かったですが)に同じことを感じたので、普通なのではないでしょうか? 2つ目は、死んでみなければわかりません 3つ目は、数十年では無理に等しいでしょう。医療技術が上がって、平均寿命はかなり高くなると思いますが、そのような魔法の薬ができるとは私は思えません。 最後に、私はもう「死」は怖いものだと思ってはいません。 死がなかったら、毎日を一生懸命生きることができないと思うからです。 死があるからこそ、毎日を充実させるよう努力し、精一杯頑張ることができると思います だからあなたも、死を恐れて生きるより、毎日を精一杯生きて、死ぬ時は悔いのないように生きてみませんか?