• ベストアンサー

否定について教えてください

「少なくとも一つが○○○である」の否定は「すべて○○○ではない」ですが、 「すべて○○○ではない」の否定は「少なくとも一つが○○○である」ですよね? また「すべて○○○である」の否定はどうなりますか?

• kirofi
  • お礼率72% (466/647)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Caper
回答No.3

● ごめんなさい。あわてました。 ● 前半部分は、正しいと思います。すなわち、「 すべて ○○○ ではない 」の否定は、「 少なくとも 1つ が ○○○ である 」であると、私は思います。   否定の否定は、元の命題であると、私は思います。

kirofi
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• Caper
回答No.2

少なくとも 1つ が ○○○ ではない。 まちがっていましたら、ごめんなさい。

kirofi
質問者

お礼

• weav
回答No.1

少なくとも1つが○○○ではない かと

kirofi
質問者

お礼