weavのプロフィール

@weav weav
ありがとう数39
質問数16
回答数22
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
88%

  • 登録日2010/06/09
  • FFXIII-2について

    発売まであと二日と迫りましたが皆さんにお訊きしたいことがあります。 前作ではインターナショナル版(XB360)が国内でも発売されましたよね? そこで今作でもこういうことはあると思いますか? (自分は英語音声の方が好きだったので結構期待していたり(笑)

    • 締切済み
    • nt-1
    • Xbox
    • 回答数3
  • 店の売上げ金が無くなりました

    私はアパレルでアルバイトとして働いていましたが、前日の売上げ金の内5000円が無くなっていました。 私が働いていた所は、カナリお金の管理がずさんで、1日の締めの売上げ金を遅番のアルバイト一人に数えさせ、入金室の金庫に保管させに行き、翌日早番のアルバイト(私)一人に前日の金庫に入っている売上げ金を入金させに行きました。 そして入金したら違算-5000円と出て、初めて正確に5000円が無い事に気付きました。 結果、アルバイトとして入って日が浅い私が疑われました。 でも遅番の人がお金を数え間違えたか、少ないのを知っていてそのままにしたと言う可能性の方が高いのです。理由は、店内に防犯カメラが無いからです。入金室は防犯カメラが4台も視角が出来ないよう着いています。なので私は『防犯カメラを確認すれば良いし、警察にも届け出したら良いんちゃいます?』って店長に言った結果『警察とかそういう事じゃないねん』と言ってきました。 そしてこの事とは関係ないのですが、私は以前この職場でお財布から1万無くなっていた事があり店長に相談した所『勘違いちゃう?』とか翌日社長が来て『警察は待って欲しい』と言われたり…まぁそれからすぐロッカーが設備されたので無くなる事はありませんでした。とまぁこんな感じの会社です。 店の構造はショッピングモールの中の店なので各店舗が店に金庫を置いてお金を保管している訳で無く、ショッピングモールのバックヤードの所に入金室があるのですが、その入金室に各店舗の金庫があり、全店舗その金庫を使っています。そしてその入金室に入る時と金庫を開ける時にはテナントカードと店の暗証番号が必要となります。 ちなみにバックヤード(従業員入口)は、正直誰でも侵入出来ます。(一応入ってすぐ警備員窓口はありますが) 私は、今違う所で働いていますが、その会社は何故警察を敬遠するのでしょうか?万引きにも何度もあっているのにカメラは付けないし、今後売上げが無くなっていても警察には届けないつもりなんでしょうか?

  • 学歴と偏見

    最近、知人の発言に少しがっかりしてしまいました。 知人は大企業で働いていて、 職場の同僚は高学歴の人しかいないそうです。 知人には女の子がおり、彼女が小さな頃から、 「日本人の9割はバカで、ピラミッドで例えるなら 上位数%にいるのは早慶や東大・京大・阪大などの高学歴のやつらだ。 (←つまりそれ以外はバカととれますね) お前もそういう人と付き合わないとダメなんだぞ。 遊んでばかりで勉強もしないで良い大学に行けなかったら、 まずそんな人達とも出会えない。土木工事しているようなやつとしか 将来一緒になれないんだよ。結婚相手は高学歴なやつしか許さない。」 と言って育ててきたそうです。 これを聞いた時、正直驚きというかショックでした。 こんな考えを植えつけられた子供はどうなるんだろう、と思いました もちろん人それぞれ考えることも違うので、悪いとは言えません。 私はこの時何も言い返しませんでした。 ただ、この話を聞いた時、物凄く寂しい気持ちになりました。 いつかテレビや雑誌でもこんなこと言っていた気がしますが...。 世の中みんなこんな風に考えているのですか?

  • 全身のコリの解消についてお聞きしたいです。

    幼少期から肩凝りに悩まされているのですが、特に最近コリが酷すぎて コリが痛みに変わったり、吐き気が起こり口の中まで胃酸のような物が 逆流してきて気持ち悪くなったりしています。 早歩きや運動をしているのですがその時だけ楽になるだけで 動悸がして全身から大量の汗が出てきて 冷えて更に血行が悪くなって体がこります。 お風呂も温めで38℃~40℃で首まで浸かって三十分入ったり こるところに直接熱いお湯を掛けたり水を掛けたりすると効果があるように 書いてあったので試してみてはいるのですが効果が出ません。 ストレッチも色々試しましたが一瞬だけです。 ビタミン剤も全く効きません。 マッサージやマッサージ機、整骨院もその場しのぎです。 唯一、栄養剤が効くのですが殆どの栄養剤はアルコールとカフェインによる効果で 一瞬だけしか効かず効果が切れるとものすごく体がだるいです。 ですのでアルコールとカフェインの入っていない栄養ドリンクで 肩凝りに効くものだけ飲んでいます。 しかし毎日服用しているとお金が続きませんし、 何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか?

  • こんな男性

    女性ですが、終電まで一時間ちょっとしか時間がなかったんですが、二回目にあった男性にこれから、ビリヤードをやりにいこうといわれました。お店までの移動の時間も考えたら一時間いられるかどうか。 一時間くらいなら帰ろうと思うのはおかしいですか?