クロスの貼替えで悩んでいます、どちらを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 自室の一面のクロスを貼替えることになりましたが、薄い色と濃い色で迷っています。
  • カラーコーディネートを考えると薄い茶色が良いかもしれませんが、個人的には濃い色が好きです。
  • 好きなテイストはモダン・アンティーク・北欧で、好きな色は黒・濃茶・紺・紫・モスグリーンなどです。どちらを選ぶべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

リフォームでクロスの貼替えをします

替えるのは自室の一面だけです。 薄い色にするか濃い色にするかで悩んでしまいました。 http://www.colordic.org/colorsample/2219.html http://www.colordic.org/colorsample/2321.html 質感はよくあるクロスのような細かなデコボコがあるものです 個人的に濃い色の方が好きなのですが カラーコーディネートを考えると薄い茶色の方がいいかなと思ったり・・ 家具はこれから壁に合わせて揃えていくつもりです。 こっちにするならこう、など何かアドバイスを頂けたらと思います。 好きなテイスト→モダン・アンティーク・北欧 苦手なテイスト→ナチュラル・カフェ風・和風 好きな色→黒・濃茶・紺・紫・モスグリーン・シルバー・くすんだゴールド 苦手な色→無印用品系全般。ベージュ・パステル・明るい色の木材

noname#146036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一面だけなら濃色の大胆な柄でもいいかもしれませんね。 ただし、あまり大きな面を濃色にしてしまうと、 光の反射が減ってしまうので暗く感じることも。 床が濃色のようですので、 壁面は凹凸のある屋内用タイル(エコカラットなど)で素材を変えて、 色は白という手もあります。 あと、テイストですが、 北欧は白木のイメージが基本ですし、シンプルで和と近いものがあったりします。 日本人には受け入れやすいため人気があるのかもしれません。 カフェ風(?)ってアンティークであったり、モダンなイメージもありますが。 ですので、あまりとらわれなくていいのかもしれません。

質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

縦型の室内で面積の広い壁を貼り替えます。好みは濃色の方ですが、まさしく気になってるのが濃色+濃色の圧迫感と暗さです。ズバリ、濃色どうでしょうか?暗さなどを解消するアイディア等、ありませんか?