• ベストアンサー

クロス張替えについて

クロス張替えについて 築13年です。参考までに教えて頂けると助かります。 1階2階家中の全ての部分(天井・トイレも含む)のクロス張替え、外壁ペンキ塗り替えにそれぞれどの位費用がかかると思われますでしょうか。 ちなみに建坪は30坪です。間取りは4LDK、和室1部屋です。 およその金額が分かると助かります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.1

こういう見積もりは現場を見ないと全く分からないのですが、建坪30坪ではなく床面積30坪の書き間違いだと推測して、物凄い単純計算をすると、1000円/m2のクロスの場合… 30坪×3.3m2×3×1000円=297000円。(床面積の3倍の面積分の張り替えをするとして) なお、全室がクロスとは限りませんので、もう少し割り引かれるかもしれません。それとこれは普及品のビニールクロスの場合の話なので、1000クラスに上がればその2倍。さらに高価な物もあります。 外壁塗装こそ塗料によってまちまちですが、その大きさの家ならば最低70万円。塗料や条件によってはその2倍。もちろん2度塗り、3度塗りで費用は跳ね上がります。 高圧洗浄、ヤスリ掛け(外壁が木の場合)、塗装、養生シート、足場組みを含みます。 しかし実際には外壁塗装だけで済まない可能性はありますね。屋根補修、塗装はどうなんでしょうか。

cafesweets
質問者

お礼

詳しいご回答をどうもありがとうございました。 参考になりました!