• ベストアンサー

クロス張替えについて

クロス張替えについて 築13年です。参考までに教えて頂けると助かります。 1階2階家中の全ての部分(天井・トイレも含む)のクロス張替え、外壁ペンキ塗り替えにそれぞれどの位費用がかかると思われますでしょうか。 ちなみに建坪は30坪です。間取りは4LDK、和室1部屋です。 およその金額が分かると助かります。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takapiii
  • ベストアンサー率55% (944/1707)
回答No.1

こういう見積もりは現場を見ないと全く分からないのですが、建坪30坪ではなく床面積30坪の書き間違いだと推測して、物凄い単純計算をすると、1000円/m2のクロスの場合… 30坪×3.3m2×3×1000円=297000円。(床面積の3倍の面積分の張り替えをするとして) なお、全室がクロスとは限りませんので、もう少し割り引かれるかもしれません。それとこれは普及品のビニールクロスの場合の話なので、1000クラスに上がればその2倍。さらに高価な物もあります。 外壁塗装こそ塗料によってまちまちですが、その大きさの家ならば最低70万円。塗料や条件によってはその2倍。もちろん2度塗り、3度塗りで費用は跳ね上がります。 高圧洗浄、ヤスリ掛け(外壁が木の場合)、塗装、養生シート、足場組みを含みます。 しかし実際には外壁塗装だけで済まない可能性はありますね。屋根補修、塗装はどうなんでしょうか。

cafesweets
質問者

お礼

詳しいご回答をどうもありがとうございました。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 住宅リフォームについて・外壁塗装とクロス張替でいくらくらい?

    この度中古の一戸建て住宅を購入することになりました。 築13年の物件で、外壁は今だいぶんくすんでいるので 塗装し直そうと思います。 あまりリフォームにお金をかけられないので 後はクロスを張替するくらいかな・・・と 思っています。 (中がとてもきれいなのでクリーニングでも すれば大丈夫かと思っています) 全くの素人なので教えてほしいのですが 外壁の塗装とは、一体いくらくらいかかりますか? 大きさは40坪の土地に立っている建坪30坪くらいの 2階建ての家です。 だいたい80万くらいと踏んでいますが そのくらいでおさまりますか? それと、クロスの張替ですが 一般的なクロスに全ての部屋を張り替えるとして (間取り3LDK)どのくらいでしょうか? これはおおまかに20万くらいかと おもっているのですが・・・・。 これだけの情報だと「わかんないよ」と 思われるかもしれませんが、 逆に「うちはこれこれで、このくらいかかった」 というのを教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • クロスの張替えについて。

    クロスの張替えについてですが、平米いくらと言われても検討つきませんので、坪数にてお尋ねします。約9坪を張替えしますといくらになるのでしょうか?天井までの高さは約2.7mです。また一部作り付けの棚がありますので、だいたい7坪位です。回り縁も交換したいです(日本風の細いものではなく、アメリカ風の高さ8cm位が希望します)。それと腰壁で一枚、一枚貼るものではなく、ある程度つながっているもの、何かありますでしょうか?溝があり塗装できるもの。お礼は多少時間かかりますが、ご了承下さい。

  • クロスの張替えの値段について

    工務店の人に来ていただいて 築8年の一戸建て 4LDK 3階建ての壁紙の張替えの見積もりをしたのですが、 トイレ・洗面所以外の全てを張り替えで、 345m2 × 1,500円 下地処理 50,000円 産廃物処理 30,000円 養生 26,000円 合計 620,000円と出ました。 クロスはサンゲツのリフォーム1000というものです。 この金額は妥当でしょうか。 ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 外壁サイディングの張り替え

    築9年の2階建て・42坪の住宅の外壁リフォームの相談です。 サイディングにクリーム色っぽいリシン吹き付けの外壁のため北側とベランダ部分が水だれのような黒い跡が築5年頃から付いています。 通常は塗装をし直すという方法をとるかと思うのですが,たとえ塗り直しても数年後にはまた汚らしくなるのは目に見えているので,汚れが目立ちにくいタイル模様のサイディングに張り替えようかと思うのですが親族からもったいないと反対されてます。 築10年未満での張り替えは非常識ですか? また,費用的に塗り替えのおおよそ何倍かかりますか?

  • クロスの張り替えに伴う・・・

    築12年目に突入した一戸建てです。 初めてのクロスの張り替えを検討中です。 主に汚れや剥がれの目立つ、リビングと対面式のキッチン、天井、1階&2階のトイレ床を予定しています。 まだ業者を探している段階なのですが、家具の移動とか、どうなるのかな?とかなり心配しています。 居住年数が経っているので、家財道具も大小ゴチャゴチャと1人では動かせないモノなどもたくさんあります。 こういったものは、クロスを張り替える時にはどうしたらいいのでしょう。 全てお任せでやってもらえるのか、自分でするのか。 業者が決まれば見積もり時に聞けるのですが、なんか先にこれがやけに気になってしまって・・・^^; とにかく雑然とモノが多すぎ、溜息が出るほどです。 専門家の方、張り替えを経験した方。 どんな感じか教えていただけると嬉しいです♪

  • コンクリート下地クロスの張替えについて

    室内天井のリフォームについて教えてください。 今はコンクリート下地に、ビニールクロスが貼ってあり、隙間が空いてきたので、自分でリフォームしようと思います。 仕上げは、クロスを貼ることは難しいのでペンキを塗ろうと思います。 早速剥がしてみたところ、裏紙が半分ほど残ってしまいました。クロスの張り替えであれば裏紙は残すらしいのですが、ペンキの場合は完全に除去すべきでしょうか?それともそのままペンキを塗ってしまって良いのでしょうか? 残った裏紙はなかなか剥がれず、どうしたものかと思い相談させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 築20年の5LDKで1階にLDKと2間続きの和室があります。

    築20年の5LDKで1階にLDKと2間続きの和室があります。 障子が小窓を合わせて5枚ありますが張替えが面倒になりました。 カーテンに替えたらどんなに楽だろう常々思っています。 床の間があり将来は仏壇も入れることになりますが、この間取りでカーテンにするのはおかしいでしょか?

  • クロスの張替え、畳、ふすま交換にかかる費用って?

    現在賃貸マンションに住んでいます。今年の秋に息子を連れて実家(一戸建築30年)に帰ることになりました。理由は実家に住んでいた妹家族が家を購入したので実家の母親と同居する為です。 実家に帰るのを機会に内装を綺麗にしようと思っています。築30年の木造ですので外観も結構ボロさが増していますが貯金もあまりないので内装のクロス張替えとふすま交換、畳の張替えぐらいと考えています。 専門業者を何社か呼んで見積もりしてもらう予定ですが大体の相場が知りたくて。。。クロスの張替えは7.5畳の洋間(全面、8畳洋間(全面)6畳洋間(天井のみ)キッチン6畳(天井のみ)畳みは6畳和室全張替えでふすまは和室2室の5枚替えたいと思っています。 (猫を飼っていてボロボロなので。) 息子が喘息をもっているのでこれからの生活の為、現在猫は家の横の倉庫で暮らしています。 それぞれクロス屋さん畳屋さんふすま屋さんに頼んだらいいのでしょうか?見積もりしてもらう際ここは安く言えるって部分も教えていただければ幸いです。 京都の宇治市に住んでいますが近辺で安くそれらの改修をしてくれる業者ないでしょうか?お勧めでもかまいません。それらを30万ぐらいでできますでしょうか。壁紙や畳の質など特にはこだわりはありません。 詳しい方もしくは専門業者様のご回答よろしくお願いします。

  • 外壁サイディングタイルを張り替える費用は?

    こんにちは。現在築18年ほどの2階建て、建坪47坪の家に住んでいます。 外壁は全てサイディングにタイルが貼ってあるのですが、諸事情で総貼り替えを検討しています。 新しい外壁もサイディングの上にタイルを貼った物で検討しています。 この場合、処分費を含めて費用はどれくらいになりそうでしょうか…? 知人のリフォーム会社の方には500万くらいかかると言われましたが、そんなにかかるものでしょうか?

  • ガレージの坪単価ってあるんでしょうか・・

    20坪の敷地に建坪14坪の3階建の新築を建てたいのですが、1階の8坪をガレージにしたいと思っています。外壁部分も構造壁以外はオープンにしようと思っています、天井を作るのも考えていません、工務店からは1坪18万かかると言われました、これって適正価格でしょうか、詳しい方教えてください。あとバルコニーも坪単価ってあるんですか?