• ベストアンサー

クロスの張替えについて。

クロスの張替えについてですが、平米いくらと言われても検討つきませんので、坪数にてお尋ねします。約9坪を張替えしますといくらになるのでしょうか?天井までの高さは約2.7mです。また一部作り付けの棚がありますので、だいたい7坪位です。回り縁も交換したいです(日本風の細いものではなく、アメリカ風の高さ8cm位が希望します)。それと腰壁で一枚、一枚貼るものではなく、ある程度つながっているもの、何かありますでしょうか?溝があり塗装できるもの。お礼は多少時間かかりますが、ご了承下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • river1
回答No.1

はじめまして! 私は、北国に住むものですが参考価格として見積ってみました。 既存クロス剥し及び下地調整 1,500円/坪 クロス張替え 3,500円/坪 で計5,000円/坪(一番安いクロス) 9坪+7坪×5,000=80,000円 廻り縁取替え 1,000円/m(材料代)約20mで20,000円 腰壁 参考造林杉の羽目板(源平)実つき1坪15,000円 大工工賃 1人で18,000円/日 合計133,000円 諸経費 一式 27,000円(発生材処分共) 合計160,000円 前後くらいになるでしょうか! 地方によって違いますが!

westpoint_ms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安いですね、当方関東方面なんですが、この金額ですとうれしいですが・・・。