• ベストアンサー

クロスの張替えについて。

クロスの張替えについてですが、平米いくらと言われても検討つきませんので、坪数にてお尋ねします。約9坪を張替えしますといくらになるのでしょうか?天井までの高さは約2.7mです。また一部作り付けの棚がありますので、だいたい7坪位です。回り縁も交換したいです(日本風の細いものではなく、アメリカ風の高さ8cm位が希望します)。それと腰壁で一枚、一枚貼るものではなく、ある程度つながっているもの、何かありますでしょうか?溝があり塗装できるもの。お礼は多少時間かかりますが、ご了承下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • river1
  • ベストアンサー率46% (1254/2672)
回答No.1

はじめまして! 私は、北国に住むものですが参考価格として見積ってみました。 既存クロス剥し及び下地調整 1,500円/坪 クロス張替え 3,500円/坪 で計5,000円/坪(一番安いクロス) 9坪+7坪×5,000=80,000円 廻り縁取替え 1,000円/m(材料代)約20mで20,000円 腰壁 参考造林杉の羽目板(源平)実つき1坪15,000円 大工工賃 1人で18,000円/日 合計133,000円 諸経費 一式 27,000円(発生材処分共) 合計160,000円 前後くらいになるでしょうか! 地方によって違いますが!

westpoint_ms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安いですね、当方関東方面なんですが、この金額ですとうれしいですが・・・。

関連するQ&A

  • クロス張替えについて

    クロス張替えについて 築13年です。参考までに教えて頂けると助かります。 1階2階家中の全ての部分(天井・トイレも含む)のクロス張替え、外壁ペンキ塗り替えにそれぞれどの位費用がかかると思われますでしょうか。 ちなみに建坪は30坪です。間取りは4LDK、和室1部屋です。 およその金額が分かると助かります。 よろしくおねがいします。

  • 7坪のクロス張替えの費用又は自分で出来る?

    お世話になります。7坪の事務所を借りるのですが、現状のままなのでクロスの張替えが必要なのですが、剥がれている所を見ると中がコンクリなので、1.自分できれにに剥がせるのであれば、コンクリむき出しがいいのですが、自分で出来ますか?2.簡単でなければ業者さんに依頼しようかと思っています。よく198円/m2とか言う広告も見ますが安くておいくら位なのでしょう。3.安く請け負ってもらうにはどういったところに依頼したらいいのでしょうか?それから床は正方形の絨毯が何枚も敷き詰められているのですが、これもとりたいです。4.取る方法を教えてください。5.これも難しいようであれば業者さんに依頼するといくらくらいかかるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 天井張り替えって自分でできるの?

    気に入った物件(店舗)があったので入居を考えています。その物件なのですが、天井に難がありまして、天井のボードがしなったり剥がれそうになっていたりシミがあったりします。時間はあるのでできれば自分で手を加えて素敵にしたいと思うのですが、天井の張り替えは素人でもできるものなのでしょうか? (広さは約20平米、現状ではタイガーとかいう石膏ボードのようです。できるようでしたら手順なども教えてください。) もし分かる様でしたら、業者さんにお願いした場合いくらくらいかかるのか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • クロスの見積もり金額、妥当か教えて下さい

    一般的なトイレの広さ(一畳)のクロス(天井込み)とCFの張替えを検討しています。 どうせ張り替えるなら一階も二階も同時にしてもらおうと思い、友達に紹介してもらったクロス屋さんに見積もりしてもらいました。一階と二階のクロスもCFも全く違う物を選んで、クロスは1000番です。 トイレの木枠も剥げてきてるので、一緒に塗ってもらいます。(塗るのは塗装屋さんではなくてクロス屋さんです) それで見積もり金額は7万です。 全くの素人なので高いのか安いのか普通なのか分かりません。 どなたかお詳しい方、教えて下さい。 また高いよ…安いよ…と答えて下さった方、一般的ならおいくらぐらいなのかも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 敷金に関して、内装工事の作業単価の相場を知りたい

    不動産屋から敷金18万円のいくらかでも返金して貰いたいので、交渉する為に 各作業項目の相場を教えて頂けないでしょうか? 物件:JR新宿駅近くワンルーム22平米築後26年家賃9万円(管理費込) クロス張替え   44 平米 単価1,400円 計61,600円 カーペット張替え 16.7平米 単価4,000円 計66,800円 ペンキ塗装(天井) 12.8平米 単価1,200円 計15,360円 ハウスクリーニング          計25,000円 諸経費                計15,000円 その他いろいろ、オーナーさん負担の項目も含みますが、 全合計229,341円と見積もりが来ています。 私の負担は18万円になっています。 諸経費とは、不動産屋が業者を手配するための手数料だそうです。 各項目に別々に分かる部分だけの回答でも結構です、よろしくお願い致します。

  • 廻り縁の色を変えたい

    相談させてください。 現在、建築途中の建売住宅を購入しようとしています。 契約が建築前だったので、フローリングや建具の色を選択することができ、ダークブラウンの建具を選択しました。 何度か見学には訪れていたのですが、久しぶりに現場を訪れてみると、クロスはまだですが、1Fのかなりの部分ができあがっていました。非常に圧迫感を感じる家でした。 どうしてか考えてみると、天井と壁の境目の廻り縁に、建具と同じダークブラウンが使用され、そのせいでとても狭く見えるのです。(廻り縁に関する確認は一切ありませんでした。勝手に建具に合わせた色を取り付けたという感じです。まあ、もともと建売なのでそんなものなのかもしれませんが) 恥ずかしながら、家に帰って調べてみるまで、廻り縁の存在すら知りませんでした。現在住んでいるマンションには廻り縁がなく、通常はそういうものだと思いこんでいたのです。 クロスはまだ貼っていませんが、壁天井ともに白系になる予定だそうです。天井と壁に一体感のあるすっきりした部屋を想像していたので、とてもショックです。(最近のインテリアの本などを見ると、ほとんど廻り縁がないか白系統ですよね?) 今からでも廻り縁をなくすかせめて白色にできないか、建設会社に問い合わせたところ、もう1Fはほぼ施工済だし、今さらそれはできないとのことでした。 仕方ないので、入居後にリフォームすることを考えているのですが、廻り縁だけ取り替えるには、いくらくらいかかりますか? もしくは、自分でDIYで廻り縁を白く塗ることはできますか?(当方まったくの素人です。)ちなみに廻り縁は先に木を打ち付けて、上からシート?を貼って施工しているような物です。 よろしくお願いします。

  • 喫茶店の天井のヤニを綺麗にしたい。(吹付け塗装仕上げ)

    リフォームを計画するにあたり、一番ネックとなるのが天井のヤニです。 カベなんかはクロスなので張替えでいいのでしょうが、天井の吹きつけ塗装のヤニはちょっと。 上からペンキを塗るのもありでしょうが、後々のことを考えるとよくありません。 どうやって処理するものなのでしょうか? なるべく自分でやりたいのでご教授下さい

  • 住宅リフォームについて・外壁塗装とクロス張替でいくらくらい?

    この度中古の一戸建て住宅を購入することになりました。 築13年の物件で、外壁は今だいぶんくすんでいるので 塗装し直そうと思います。 あまりリフォームにお金をかけられないので 後はクロスを張替するくらいかな・・・と 思っています。 (中がとてもきれいなのでクリーニングでも すれば大丈夫かと思っています) 全くの素人なので教えてほしいのですが 外壁の塗装とは、一体いくらくらいかかりますか? 大きさは40坪の土地に立っている建坪30坪くらいの 2階建ての家です。 だいたい80万くらいと踏んでいますが そのくらいでおさまりますか? それと、クロスの張替ですが 一般的なクロスに全ての部屋を張り替えるとして (間取り3LDK)どのくらいでしょうか? これはおおまかに20万くらいかと おもっているのですが・・・・。 これだけの情報だと「わかんないよ」と 思われるかもしれませんが、 逆に「うちはこれこれで、このくらいかかった」 というのを教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 塗装工事とクロス工事

    質問ですが、店舗の改装工事で、ジプトンと天井PB下地クロス貼り既存で天井が3000mぐらいある場合、ローラーでEPS塗装(白かチャコール)、またはクロス工事の場合、どちらが安く済みますか?天井は新規にしないでダウンライト付き天井に化粧する感じです。ローリングタワーが必要なのかな?とも考えてます。それほど平米はないので、塗装は吹き付けより、ローラーでできるのかな?とも考えております。塗装工事とクロス工事どちらが安いのでしょうか? 現場みないとわからないはごもっともなご意見かもしれませんがいかがなものでしょうか?

  • 敷金トラブル、退去時の請求額について

    賃貸マンション退去の査定で査定会社の人と自分で立会いをし、請求額を出してもらいました。 東京都、1Rの22平米、家賃8万、2年間住みました。 内容は ・タバコによるクロス全面張り替え 1平米1500円×60,5平米 90750円 ・タバコによるエアコンクリーニング 20000円 ・ハウスクリーニング 40000円 計約15万でした。 預けている敷金75000(焼却金)から引いて約83000円請求されました。 もちろん吸っていたので、汚れていない部分もありますがクロス全面は納得できますが、それぞれ単価が高いと思ったし、ハウスクリーニング代も35000円でしたが、途中で4万円に変更になったと言われ、聞いてないぞと思ったのもあって、査定内容にはサインしましたが、金額にはサインはしませんでした。(金額に納得できなければしなくてもいいと言われたので) 後日管理会社と話し合って下さいとのこと。 ちなみにちょっとごねましたが、天井については塗装で汚れてないので査定に入れてません、運がいい方ですよと言われました。 色々調べてみて単価的に高いなと思ったんですが、妥当だと思いますか?