• 締切済み

7坪のクロス張替えの費用又は自分で出来る?

お世話になります。7坪の事務所を借りるのですが、現状のままなのでクロスの張替えが必要なのですが、剥がれている所を見ると中がコンクリなので、1.自分できれにに剥がせるのであれば、コンクリむき出しがいいのですが、自分で出来ますか?2.簡単でなければ業者さんに依頼しようかと思っています。よく198円/m2とか言う広告も見ますが安くておいくら位なのでしょう。3.安く請け負ってもらうにはどういったところに依頼したらいいのでしょうか?それから床は正方形の絨毯が何枚も敷き詰められているのですが、これもとりたいです。4.取る方法を教えてください。5.これも難しいようであれば業者さんに依頼するといくらくらいかかるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

• bekky
  • お礼率83% (249/298)

みんなの回答

• ex-tome
回答No.1

7坪で、 壁35m2 床12m2 程度でしょうか? 1、2 剥がした所で接着剤&壁紙の紙が残ると思います。これを完全に取る事は相当のコストがかかると思います。張替えか、はがした後左官にて補修が良いでしょう前者なら、1500円/m2程度で充分出来るでしょう。後者なら、3500円/m2位かかるかも?今は、打放し風な壁紙もあります。 3 クロス(内装、インテリア)屋さんでしょうか? 4 同じくボンドの後が残ると思います。 5 やはり、クロス(内装、インテリア)屋さんでしょう。 まあ、いまは剥ぎ放しの内装ってゆうのも有りみたいですから自分でしてもいいかもしれませんが・・・・

bekky
質問者

お礼

ありがとうござます。すごーく大変そうなので、やはり頼む事になりそうですね。