• 締切済み

クロスの見積もり金額、妥当か教えて下さい

一般的なトイレの広さ(一畳)のクロス(天井込み)とCFの張替えを検討しています。 どうせ張り替えるなら一階も二階も同時にしてもらおうと思い、友達に紹介してもらったクロス屋さんに見積もりしてもらいました。一階と二階のクロスもCFも全く違う物を選んで、クロスは1000番です。 トイレの木枠も剥げてきてるので、一緒に塗ってもらいます。(塗るのは塗装屋さんではなくてクロス屋さんです) それで見積もり金額は7万です。 全くの素人なので高いのか安いのか普通なのか分かりません。 どなたかお詳しい方、教えて下さい。 また高いよ…安いよ…と答えて下さった方、一般的ならおいくらぐらいなのかも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bucyo
  • ベストアンサー率55% (128/229)
回答No.2

建築関係建築関係の仕事をしているものです。 1Fと2Fのトイレ、クロス及びCFの貼り替えと木枠の塗装(ついでレベル)と言うことですね。 トイレの広さを一般的なサイズとすると 1Fトイレ(クロス)天井壁共:15m程度 1Fトイレ(CF):1.5平方メートル クロス合計:30m CF:2箇所 クロス:30m×1000円~1500円=30000円~45000円程度 CF施工:3000円~5000円×2箇所=6000円~10000円程度 現場管理費用(約1割くらいです):4000円~6000円 上記の合計が 40000円~61000円程度となりますね。 これに、簡単に木枠の塗装をしましょうかと、、、、10000円ほどプラスして的な感じでしょうね。 一般的に塗装屋をいれるとその分の人工(人件費)が加算されるので、トイレの枠くらいだと非常に割高です。 特に安くも無く、フツーの価格ではないでしょうか。 もちろん、高いところはいくらでもあります。 また、安いところも探せばあると思いますけど。 お友達と言うことは、何かあってもあまり文句も言いにくいので、そのあたりも考慮して選べば良いでしょう。 しかしながら、その友達の出した値段を、こういった所で調べている位なので、あまり信用していないのでしょうね。 きになるなら、ご近所で見積もりをとってみてはどうですか?

jun0610
質問者

お礼

ご丁寧な回答をしていただき、ありがとうございました! すごく腕の良いクロス屋さんらしいので、信用してるのですが相場とはどれくらいなのかと思い質問させていただきました! 枠を塗るためにクロスを張る日とは別に来てくれるとのことで、とても親切な方みたいですので、価格は普通との事ですがお願いしようと思います。ありがとうございました!

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.1

すごーく安い ほんと友達価格ですね(^_^)v

jun0610
質問者

お礼

edo_edo様 やっぱり友達の紹介なんで安くしてくれたんですね(*゜∀゜*) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • リフォームの見積もり

    クロス張替え DK 洋室 天井・壁 107m CF張替 DK・洋室・洗面 床 26m  かぎシリンダー交換 1式 ハウスクリーニング 3DK DK6畳・洋室4.5・6・和室6畳 見積もりをしようと思うのですがいくらぐらいが妥当でしょうか?

  • クロスの張り替えに伴う・・・

    築12年目に突入した一戸建てです。 初めてのクロスの張り替えを検討中です。 主に汚れや剥がれの目立つ、リビングと対面式のキッチン、天井、1階&2階のトイレ床を予定しています。 まだ業者を探している段階なのですが、家具の移動とか、どうなるのかな?とかなり心配しています。 居住年数が経っているので、家財道具も大小ゴチャゴチャと1人では動かせないモノなどもたくさんあります。 こういったものは、クロスを張り替える時にはどうしたらいいのでしょう。 全てお任せでやってもらえるのか、自分でするのか。 業者が決まれば見積もり時に聞けるのですが、なんか先にこれがやけに気になってしまって・・・^^; とにかく雑然とモノが多すぎ、溜息が出るほどです。 専門家の方、張り替えを経験した方。 どんな感じか教えていただけると嬉しいです♪

  • クロス張替等の見積り

    親が中古マンションを購入し、3LDK・築10年・居室70m2のマンションのリフォームをすることになりました。 実は、親戚に賃貸の不動産業をしている者がおり、取引のある下請け業者を紹介してもらいました。というか、親しい親戚なので他に頼むと気まずいのです。安くしてもらってあげるからということで、先日見積りに業者に来てもらったのですが、殆ど賃貸専門でやっていて、アドバイスは「薄いクロスだとデコボコが出るのでできるだけ厚いものを勧めます」というくらいで、デザイン的なことは賃貸専門だからわからないとのことでした。持ってきたクロスや襖紙の見本帳も最低ラインのものでした。こちらとしては、賃貸のように何でも良いから安く新しくというのではなく、ある程度品質の上の物を使いたいからと、他の見本帳もリクエストしました。 そこで、専門家&経験者の方にお伺いしたいのですが、やはり賃貸専門のリフォーム屋さんというのは、一般的に仕事の仕方が違うものでしょうか?見積額は本当に安いのか、安かろう悪かろう・・なのか、妥協点の判断に悩んでいます。ちなみに概算の見積りは、以下です。 洋室(6.4帖)と洋室(5.1帖)の天井・壁クロス&カーペット張替、和室(6畳)の壁のみクロス・襖5枚(内5枚はクロスと同素材両面)張替、トイレ(0.5帖)と洗面所(1帖)と台所(3帖)の壁と天井クロス・床CF、リビング(12.8帖)と玄関廊下(4帖)の壁・天井クロス、以上で賃貸レベルの資材(サンゲツのSPという見本帳)で33万円、それより1ランクアップ(サンゲツの1000クラス)だと2~3割アップとのことです。 ややこしい長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします!断って多少高くても自宅のリフォームを主にやっているような業者に頼んだ方がいいのでしょうか・・・。

  • リフォームの見積書と請求書の金額の違い

    先日業者にリフォームをしてもらいました。 その分の請求書が届いたのですが、見積書よりも4万円ほど高くなっていました。 見積書と比べると、クロスの張替えの部分でLDK壁50m2→60m2、LDK天井25m2→35m2、あと寝室も壁と天井合わせて10m2クロスの使用量が増えていました。 何回も家に来て打ち合わせをしたうえでの見積書なのに、請求書通りの金額を払う必要があるのでしょうか?業者からは、クロスを貼った状況で金額が変わるという説明は一切受けていません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 高すぎるの見積もり

    工事内容 ・1週間以内で済む屋根修理(済み) ・2階六畳板間の天井貼り替え+壁紙 ・2階床の貼り替え(六畳板間と三畳の板間) ・2階窓ガラスはめかえ(済み) ・2階内扉 ・2階和室の天袋の1部の天井の貼り替え ・1階六畳洋間のクロス貼り替え(板がふやけて大工がやり直してから貼る今年半年以内にクロス張り替え済みをまた張り直しこの時も突然で深夜に自分の者を排除するため車を飛ばした酷い悪天日に。前のアールデコ調のクロスは気に入っていた) 「台風と関係ない工事」 ・1階洋間のはめこみしきの毛足の長いアールデコ調の絨毯見ただけでいいやつと分かる。に泥が落ちたからフローリングに張り替える10へーべー。 ・廊下の張り替え 現在の売価価格国産車程度。 裏の家は200万円代だった。(手放したくて最低価格で持ち主が売却) 築40数年、2階は築20年。 火災保険会社からは百万 見積もり後1階を含む請求金額は300万。 これはふつうですか?私は、 1階をの床までする必要がないと思います。 鍵をぼり業者。に預けてしまっています。 今から大工の内装がはじまるので不安。 補修以上の金額がかかっているから親にどう理解させたら良いか。 父親は、キレイにして取り繕って売ろうとしている。なんかウハウハしていて気持ち悪い。母親は私に対して毎日死ねと暴言を吐き、暖房器具まで取り上げられました。 どうしたらいいか教えてください。 ※毎日名前変えるやつ ※回答が出来ないもの ※誹謗中傷 回答禁止します。

  • クロスの張替えについて

    こんにちは。 一人暮らしで、小さな分譲マンションに住んでいます。 中古で買ったのですが、買ってから3年程経ち、タバコを吸う 事もあって、居間(9畳です)の壁が大分汚れてきました。 そこで気分転換も兼ねてクロスの張替えをしようと色々業者を 探していたら、たまたまキャンペーン中で650円/m2で張替え をするという会社がありました。 問い合わせた所、「500番のクロスで、9畳のお部屋でしたらその お値段で施工出来ます。」との返答でした。 私はクロスに関して全くのど素人で、「500番」とは何かを聞くと 「一般的な壁紙で、賃貸アパートや、建売住宅、新築マンション にも使われるものです」との答えでした。 色々800番、1000番などあるみたいですが、張替えの場合、この 「500番」のものでも大丈夫でしょうか? それほど上質なものは求めていませんが、(見た目に綺麗なら いいです。)見るからにおかしいものだとちょっと抵抗があります。 また、まだ見積りは取っていないのですが、(ここで質問してから 取ろうと思いまして・・)650円/m2で本当に済むのであれば、 9畳の部屋だとザックリ計算すると3万円くらいでしょうか? 無知な私で、質問の仕方が下手かと思いますが、ご教授いただけると 嬉しいです。宜しくお願いします。

  • クロス張替えの見積もり

    1LDKの部屋を退去しました。 清掃代金は借主負担の契約でしたので請求書が来ました。 見積もり内容は以下です。 1.部屋全体清掃:1式=35000円 2.壁クロス洗浄:5m2×700円=3500円 3.エアコン内部洗浄:1基=9000円 4.洋室壁クロス張替え:1式=20000円 1~3までは納得がいく料金なのですが、4のクロス張替え料金が高いな~と思っています。 というのも洋室全部のクロスを張り替えるのではなく、1面(幅50cm長さ4mぐらい)だけ張り替えるからです。 相場というものが分からないので困っています。 交渉してみる余地はあるでしょうか?

  • クロス張替えについて

    クロス張替えについて 築13年です。参考までに教えて頂けると助かります。 1階2階家中の全ての部分(天井・トイレも含む)のクロス張替え、外壁ペンキ塗り替えにそれぞれどの位費用がかかると思われますでしょうか。 ちなみに建坪は30坪です。間取りは4LDK、和室1部屋です。 およその金額が分かると助かります。 よろしくおねがいします。

  • クロス張替えの見積もりについて

    8帖ちょっとのクロス張替えの見積もりを2社で取りました。 ◯A社(新興地元住宅メーカー) →48mで1300円/m、量産クロス、諸経費3000円 ◯B社(老舗地元リフォーム会社) →63mで1550円/m、リフォーム用クロス、諸経費1万円 リフォーム用クロスの方が良いのは重々承知してますが、4万ほど違ってくるのでかなり迷っています。 どちらの会社も割と評判は良いです。 詳しい人が周りにいないので困っています……

  • DIY 天井クロス張替えについて

    DIY 天井クロス張替えについて 古いクロスを剥がしてますが綺麗に取れません 楽に取れる方法ないでしょうか? そこまで綺麗に取らないでいいでしょうか?