• 締切済み

イベントに誘われるけど案内は来ず

kiyuu38の回答

• kiyuu38
回答No.1

こんにちは。 誘うばかりでその後は連絡くれない人って、すっごく困りますし、ストレスたまりますよね。 (´Д`;) しかも相手が会社での上司ならば質問者さんのイライラはかなりのものだと思います。 はっきりしない予定のために自分の予定(時間)が縛られてしまうことは、すっごく勿体無いことですしね。 たぶん相手の方は社交辞令というか、本気で誘うつもりもないのに声をかけてくるタイプで、声をかけるだけかけて後は忘れてしまう…といった。 人として、ちょっと困ったタイプなのだと思います。 対処法は、こちらも本気で相手にしないことが一番いいと思います。 目上の方なので、なかなか難しいところもありますけど。 誘われたときは「ありがとうございます!詳しいことが決まったら、また連絡お願いします」と言っておいて。 内心では「また口だけだろう…本気にしないで別の予定を入れておこう」と思い。 その後何も連絡がなかったら「やっぱり」って思えばいいし。 連絡があったら行ってもいいし、都合が悪くなったと言ってもいいです。 もし行かなかったことで、何か悪口を言われたら、本人には謝って、周りの人達には相談の形で「○○さんに何か誘割れたときって、その後連絡がないからどこまで本気にしていいかわからなくて困ってるんですよね」と、こちらも悪口を言ってやりましょう!w 回答になってなかったら、ごめんなさい。