• 締切済み

政治経済!

独禁法と公取委の具体例について。実際にあった事例をもとに、独占が消費者に与える不利益について具体例的に言及。 これを、1500字以上でレポートを仕上げなければいけません(>_<)だけど、私には難しすぎてさっぱりわかりません(泣)できれば、ヒントや手助けをしていただけたら嬉しいです、、

みんなの回答

回答No.2

普通は価格カルテルやM&Aによる市場独占を挙げたいとこですが、分かりやすく。 モバゲーが、ここの所、毎年のように不当な条件を取引会社にかけたということで指導されています。 モバゲーにゲームを提供している会社に、グリーにもゲームを提供したら、モバゲーでは、そのゲームをユーザーが検索できないようにすると圧力をかけたからです。 さて、ユーザーには、どんな不利益があると思いますか?

回答No.1

あきらめて退学しましょう。