大学のレポート課題の書き出し方について

このQ&Aのポイント
  • 大学のレポート課題で初めての経験に戸惑っています。
  • レポートの書き方についての説明をまだ聞いていないので、どう書いたら良いかわかりません。
  • 具体的な例を引用しながら、8000字以上の字数制限を守るのが難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けて下さい(T_T)

一週間くらい前に、大学に入ってから初のレポート課題がでました。 しかし、自分はレポートの書き方についての説明をまだきいたことがなく、 どのように書いたらよいのかわかりませんww そこで、友達に聞いたりして頑張って書き方をまねて レポートっぽいものは一応完成したんですが、 …書き出しがイマイチよくわかりません(T_T) レポートの概略を書けばいいんすかね? このレポートの主題が「働くことの意味について」なのですが、 字数制限が8000字以上で、参考文献からも具体的な例を引用したりしているのもあって、 書き出しの概略が長くなり過ぎる…orz どうすればよいのでしょうか?w 皆さんはレポートの書き出しはどんなこと書いてますか?w どんなこと書けばいいですか? できれば、「働くことの意味について」を例に、レポートの書き出し方を教えて頂けると助かりますm(_ _)m っつかレポートって8000字以上って当たり前なんですか?w 自分は5日はかかってしまったんですが(T_T)… これから大学でレポート課題出たときやってけるんかな…orz と不安w

noname#158701
noname#158701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197650
noname#197650
回答No.1

近年、女性の社会進出が進むなど、 日本古来の「夫が外で働き、妻は家庭を守る」という伝統的な男女の役割分担が 一般的ではなくなってきた。 それに伴い、各個人が働くことの意義を考えることの重要性が増してきている。 そこで、本レポートでは・・・