• 締切済み

これは何でしょうか

祖父の荷物を整理していて写真のような貨幣みたいな物が出てきました。 直径は、4.6cmで干支が書いてあります。もう一面は仙人みたいなのが、書いてます。 これは何でしょう。なんかポイと捨てるのもバチがあたりそうで。 知っている方 教えてください。

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

野山をあるく、杖の柄(つか?)じゃないのかな???。

kohdaipapa
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは何に使う道具ですか?

    祖父の遺品を整理していたらこんな物が出てきました。 長さ12cm、直径1cmくらいで、端の方はボタンになっています。 何の道具なのか見当もつきません。 画像を添付しますので、分かる方おられましたら、よろしくお願い致します。

  • キッチングッズの名前と使い方を教えて下さい!

    今日キッチンを整理していたら、購入した覚えのないグッズが出てきました。 たぶん何かとセットになっていたのではと思います。 本体約22cm 木でできています。 直径5mmの円柱19cm(割り箸1本分くらい)に 直径2cm 長さ5cmの円柱(空洞)が刺さっています。 この直径2cmの円柱(空洞)の先が4本に別れています。 写真が容量オーバーの為添付できません(>_<) 私のボキャブラリーの低い説明でお分かりなる方、是非名称と使い方を教えて下さい!

  • 名前を教えていただけますか? ~ 山の中で ~

    こんにちは (^_^) 10月半ば、中国山地を散歩中、下記写真の“物体”に遭遇しました。 少し、端折って持って帰りました。 ● 全体像~ 地面一面にはいつくばる様に枝から直径5メートルに集中。 ● 個別状態 ~ 最大サイズ長さ10cm 直径3cmの円柱形、紅色。 食べられるもの? 触っていいの? まったく植物知識が無いので、分かる方のご回答 お待ちしております。

  • このキノコの名称は何ですか。

    先日庭に写真のキノコらしき物が生えていました。 今までに見たことがありません。名前は何といいますか。 大きさは長さが8cm、傘の直径は2cmです。

  • 浴衣でしょうか着物でしょうか。

    祖母の遺品整理をした時、 着物と一緒に出て来たものです。 (1)ピンクの物は単衣でバチ衿の物で (2)赤いの物は裏地付きでバチ衿となっています。 生地はウールでないことは確かです。 浴衣なのか着物なのかわからず気になっております。

  • 山の写真から場所が知りたい

    山に詳しい方   父からの依頼で質問をします。 私の祖父の遺品の写真から、場所を教えてください。 このたび、祖母が102歳で亡くなったので、父(70代)が遺品整理をしています。 今では私が見ても使い方もわからないような物が多くあるのですが 祖父の遺品もいくつか出てきました。 私の祖父は大阪に住んでいましたが、戦後2,3年たったくらいに40代で亡くなりました。 私は祖父を知りませんが、たくさんの山の写真から察するに、 祖父は山が好きだったようで、中部地方の冬山にも登る腕前だったようです。 祖父が撮ったとみられる山の写真で、気になる写真があり、 場所を知りたいのですが、わかる方教えてください。 写真が古く、白黒?セピア色?ですが、山の上の方で撮った写真のようです。 金属製らしき観音?仏像?があり、横には「馬頭」という文字が読めます。 あまり大きくないようです。 ほかの写真は山頂付近でとったものが多いので、これも高い場所で撮ったと思います。 山の上にこのようなものがむき出しであるなんて珍しいと 父が場所を知りたがっています。お分かりの方、どうか教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 理科の計算問題なのですが至急お願いします

    理科の問題です (1)月の写真直径6.6cm (2)月の写真の中に直径2mmのクレーターがある(1)はその何倍か (3)実際の月の直径3476km (4)(2)の縮尺から計算して、写真の直径2mmのクレーターは何kmになるか 私には意味がさっぱりです´^ω^` わかる方至急教えていただきたい・ω・'

  • 台車を押す力 (物理?)

    こんばんは。 何気なく疑問に思ったのですが、台車に載せた荷物を押すのにはどれくらいの力が必要ですか?計算式があれば教えてください。 たとえば、重さ100Kgの物を平らなところを台車で押すには、どれくらいの力が必要ですか?タイヤと地面の摩擦は無視してください。必要な情報かわかりませんが、タイヤは4つで、直径は10cmと考えてください。 よろしくお願いします

  • 遺品から出てきた写真類は処分しても良いのでしょうか

    祖父の告別式も終わり、遺品整理をしています。 昔の写真が沢山でてきて困っています。 祖父が写っている写真は思い出があるし、捨てることは出来ませんが、他の写真の処分に困ってます。 祖父の親戚や、祖父の兄弟、従兄弟関係だと思うのですが、結婚式の写真や戦闘服を着た写真など沢山でてきました。 両親に聞いても、誰だか分からない。と言ってますし、祖母も既にいないので誰なのか全くわからないんです。 こういう場合、写真はどうすれば良いのでしょうか?大事にアルバムに残すべきでしょうか?それとも私たちで勝手に処分しても許されるのでしょうか?

  • 天皇陛下御在位六十年記念貨幣 相場について

    よろしくお願いします。 記念貨幣の相場についてのご質問です。 現在、私の手元に 「天皇陛下御在位六十年記念貨幣 昭和六十一年」 という記念貨幣がございます。 祖父からの頂いた物です。 こちらのサイトにございます下記URLの記念貨幣と 見比べたところ、貨幣のデザイン、枚数は同じものでした。 http://www.rakuten.co.jp/icoins/434464/447093/447098/ ただ、箱の色は異なり、手元の箱の色は、ヒノキのような白い箱が 使用されております。 状態によって価値が左右されるようですが、 昭和六十一年の記念貨幣の相場はおいくら程でしょうか? また、価格を調べる上で参考になるような情報をご存知でしたら、 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう