彼女への伝え方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は自営業をしており、彼女と同棲していますが、仕事の都合で急な用事や忘年会で家を空けることがあります。
  • しかし、彼女に伝えるといつも不機嫌になって怒りだし、頭にきたと言って出ていくこともあります。
  • 私は彼女が大好きで別れたくないのですが、どのように伝えれば彼女を怒らせずに済むでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にどう伝えればいいのか?

私は、自営業をやっております。付き合って半年の彼女と同棲をしています。 自営業のため、緊急の用事が入ること、特に12月は忘年会もあり家を空けることが多いです。 彼女は、急な用事が入って夜は出かける、休日は用事ができたなど、と伝えると(ごめんねとはいつも言ってます。)不機嫌になって怒りだし、時には頭にきたといって出ていくこともあります。 私は仕事なので仕方ないといいたいのですが、火に油を注ぐ結果になったことがあり、何も言えずひたすら黙り続けるのみです。それにも、頭にくるようです。 疲れやイライラがたまらないように日頃は、家事も手伝うようにしていますし、夜はなるべく仕事をしないで彼女との時間を作るようにしていますが、どうしても駄目のようです。 私は、彼女が大好きですので別れる気はないのですが・・・。 どう伝えれば、日々どのようにすれば彼女を怒らせないで済むでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146335
noname#146335
回答No.4

一緒に過ごせないから、不機嫌になって怒り出すなんて可愛らしいじゃありませんか。 素直だし、相談者様のこと、とても好きなんですね! どうでも良いのであれば、怒ったりしないです。 彼女が怒らなくなる日は、相談者様に飽きるまでやってきません。 「仕事だから仕方ない」=「私より仕事が大事」 「ひたすら沈黙」=「私の気持ちをわかってくれていないのね!被害者ぶって何よ!」 分かっていても、女性は好きな人から一番大事にされたいし、理解されたい。 怒り出したら「自分のこと好きなんだなぁ。なんて可愛いんだろう」 と思うようにして、彼女さんのいうことをまともに聞かず (相談者様が論理的に理解しようとしても分からないことが殆どです) 何をいわれても、 「ごめん!」「俺だって本当は一緒にいたい!」 「本当にごめん!」「俺だってさびしい!」 「この埋め合わせは必ずするから!」 とひたすら明るく謝り倒すことです。 彼女さんも言いたいことを言い切ればおさまります。 外出中、できれば1回、一言でもメールを入れてあげましょう。 そして、たまにお土産も持って帰ってあげましょう。 ケーキとか、クッキーとか、お花とか、可愛らしいもの。 仕事中も彼氏が気にかけていてくれたのだと思うと、嬉しくなります。 少しは怒りも和らぐようになるでしょう。

hirayma
質問者

お礼

そうですね。頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#145547
noname#145547
回答No.3

自営業の方とお付き合いしたことがあります。女です。 今度どこかに連れていく約束をしてみたらどうでしょうか。 「今度○○に一緒に行こう!それまで忙しいからもう少し我慢してなー。ごめんなー」 みたいな感じで。 そういってくれると、楽しみができるし、少しの間なら我慢できる。 けど、約束を破られたら、余計に怒る。 こまめに連絡をとって愛情表現してあげて。 あと、「仕事場の奴にお前のこと話したら、・・・・・」 みたいな会話したら、仕事の時も私のこと考えてくれてるんだって思うから 彼女うれしいかも。

hirayma
質問者

お礼

頑張って愛情表現をしてみます。 ありがとうございました。

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 彼女も気晴らしに遊びに行かせたらいいでしょう。 貴方と同じ頻度で。

hirayma
質問者

お礼

そうですね、すこし相談してみます。 ありがとうございました。

• rie0120_
回答No.1

交際でも同棲でも結婚でもそうですが、そうゆうのってお互いの理解がないと難しいとおもいます。 彼女との時間がとれた時、また彼女が機嫌がいい時など さりげなく「いつもさびしい思いさせてごめんね。」と低い姿勢で彼女にわかってもらうしか ないかと思います。 あと、ちゃんと気持ちを伝えるのも大事です。 「いつも仕事入っちゃうけど、ちゃんと好きだよ」って伝えてあげるのもいいかもしれません。 彼女さんもいつも仕事に行ってしまう貴方様を見て、不安に感じているのかもしれませんし。 役に立たないアドバイスですが、参考程度に見てくださったら幸いです。 難しいところですが、がんばって下さいね。

hirayma
質問者

お礼

ありがとうの気持ちを伝えてみます。 ありがとうございました。