彼女への伝え方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は自営業をしており、彼女と同棲していますが、仕事の都合で急な用事や忘年会で家を空けることがあります。
  • しかし、彼女に伝えるといつも不機嫌になって怒りだし、頭にきたと言って出ていくこともあります。
  • 私は彼女が大好きで別れたくないのですが、どのように伝えれば彼女を怒らせずに済むでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女にどう伝えればいいのか?

私は、自営業をやっております。付き合って半年の彼女と同棲をしています。 自営業のため、緊急の用事が入ること、特に12月は忘年会もあり家を空けることが多いです。 彼女は、急な用事が入って夜は出かける、休日は用事ができたなど、と伝えると(ごめんねとはいつも言ってます。)不機嫌になって怒りだし、時には頭にきたといって出ていくこともあります。 私は仕事なので仕方ないといいたいのですが、火に油を注ぐ結果になったことがあり、何も言えずひたすら黙り続けるのみです。それにも、頭にくるようです。 疲れやイライラがたまらないように日頃は、家事も手伝うようにしていますし、夜はなるべく仕事をしないで彼女との時間を作るようにしていますが、どうしても駄目のようです。 私は、彼女が大好きですので別れる気はないのですが・・・。 どう伝えれば、日々どのようにすれば彼女を怒らせないで済むでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146335
noname#146335
回答No.4

一緒に過ごせないから、不機嫌になって怒り出すなんて可愛らしいじゃありませんか。 素直だし、相談者様のこと、とても好きなんですね! どうでも良いのであれば、怒ったりしないです。 彼女が怒らなくなる日は、相談者様に飽きるまでやってきません。 「仕事だから仕方ない」=「私より仕事が大事」 「ひたすら沈黙」=「私の気持ちをわかってくれていないのね!被害者ぶって何よ!」 分かっていても、女性は好きな人から一番大事にされたいし、理解されたい。 怒り出したら「自分のこと好きなんだなぁ。なんて可愛いんだろう」 と思うようにして、彼女さんのいうことをまともに聞かず (相談者様が論理的に理解しようとしても分からないことが殆どです) 何をいわれても、 「ごめん!」「俺だって本当は一緒にいたい!」 「本当にごめん!」「俺だってさびしい!」 「この埋め合わせは必ずするから!」 とひたすら明るく謝り倒すことです。 彼女さんも言いたいことを言い切ればおさまります。 外出中、できれば1回、一言でもメールを入れてあげましょう。 そして、たまにお土産も持って帰ってあげましょう。 ケーキとか、クッキーとか、お花とか、可愛らしいもの。 仕事中も彼氏が気にかけていてくれたのだと思うと、嬉しくなります。 少しは怒りも和らぐようになるでしょう。

hirayma
質問者

お礼

そうですね。頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#145547
noname#145547
回答No.3

自営業の方とお付き合いしたことがあります。女です。 今度どこかに連れていく約束をしてみたらどうでしょうか。 「今度○○に一緒に行こう!それまで忙しいからもう少し我慢してなー。ごめんなー」 みたいな感じで。 そういってくれると、楽しみができるし、少しの間なら我慢できる。 けど、約束を破られたら、余計に怒る。 こまめに連絡をとって愛情表現してあげて。 あと、「仕事場の奴にお前のこと話したら、・・・・・」 みたいな会話したら、仕事の時も私のこと考えてくれてるんだって思うから 彼女うれしいかも。

hirayma
質問者

お礼

頑張って愛情表現をしてみます。 ありがとうございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 彼女も気晴らしに遊びに行かせたらいいでしょう。 貴方と同じ頻度で。

hirayma
質問者

お礼

そうですね、すこし相談してみます。 ありがとうございました。

  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

交際でも同棲でも結婚でもそうですが、そうゆうのってお互いの理解がないと難しいとおもいます。 彼女との時間がとれた時、また彼女が機嫌がいい時など さりげなく「いつもさびしい思いさせてごめんね。」と低い姿勢で彼女にわかってもらうしか ないかと思います。 あと、ちゃんと気持ちを伝えるのも大事です。 「いつも仕事入っちゃうけど、ちゃんと好きだよ」って伝えてあげるのもいいかもしれません。 彼女さんもいつも仕事に行ってしまう貴方様を見て、不安に感じているのかもしれませんし。 役に立たないアドバイスですが、参考程度に見てくださったら幸いです。 難しいところですが、がんばって下さいね。

hirayma
質問者

お礼

ありがとうの気持ちを伝えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 真剣に困ってます★

    彼氏と同棲をしています★ 彼氏→26歳.自営でトラックの運転手 私→21歳.携帯ショップ店員です。 生活 彼氏→朝④時か⑤時~夜⑥時か⑦時まで仕事 休みは火金土 しかし.月火.木金にかけては配達に行ってるので火金は昼に帰宅です。 私→朝⑨時半~夜⑦時まで仕事 休みは金です。 悩みなんですが.彼氏が朝早く起きろと言います。 私は夜①時に就寝.朝⑦時④⑤分起床です。 ⑨時半~仕事をし.⑦時半に帰宅.ご飯を作り洗い物等の一般的な家事をやります。 彼氏は仕事が長いので家事は基本的にやりません。 私的に.仕事が正社員でフルに働いてますし家事と両立させてかなりきついですが.彼氏はもっと辛い奴いるんだから朝⑥時ぐらいには起きろと言います。 価値観の違いなんでしょうか? 彼氏が合ってますか? 私は最低⑦時間睡眠ほしいんですが彼氏は寝過ぎだから早く起きろといいます。休みも週①だし辛いです。 第三者からの意見を教えてください。

  • 同棲中のカップルさん、あなたの状況を教えてくれませんか

    同棲中のカップルさん、あなたの状況を教えてくれませんか 私は男で29歳、彼女25歳です。 あなたの状況と私たちの状況と比較して、どんな感じか教えてもらえませんか。 1、ひと月の食費・・・ 5万 2、家賃・・・ 6万 3、生活費・・・ 20万程度 4、生活費負担割合 全額私が負担しています。 5、普段の生活 私は仕事ばかりして、彼女はあまり家事をせずほとんど寝ているかアメブロばっかりやってます。 6、仕事・・・ 私:自営業 彼女・・・無職 私が20万程度の生活費をすべて負担していますが、彼女はほとんど寝ているかブログをやっていて、 自営業の仕事を手伝ってくれと言っても、まったく手伝いません。 家事もあんまりやりません。 同棲中のカップルって、こんなもんですかね? ほかのカップルさんたちが気になったので、ぜひ教えてください。

  • 妻がだっこすると激しくなきます

    ほんとうに困ってます! 2ヶ月目にはいったばかりの男の子のことです。 夜はそこそこ寝てくれるのですが、昼寝をほとんどせず、大きな泣き声で泣いてばかりいて、妻が家事すらできない状態です。 それだけならまだいいのですが、お婆ちゃんがだっこすると「ピタッ」と泣き止みます。反対に妻が抱っこすると火がついたように泣きます。 疲れだけなら頑張れるのですが、「母親なのに、嫌がられている・・・」といって泣いています。 妻も子供も泣いてばかりで、私としては仕事していても気になって仕方ありません! 泣き止ませるいい方法はありませんでしょうか?また、同じような体験の方はいらっしゃるのでしょうか? どうか、お知恵をお貸しください! 宜しくお願い致します!

  • 彼氏の束縛、嫉妬について

    もぉすぐ付き合って4ヶ月の同棲している彼氏が居ます 彼は九つ年上で お互いに夜の人間でしたが私は付き合ってすぐにやめました 付き合った初めは全然束縛もなく またキャバ嬢に戻ることも了承してたのですが 一度別のキャバクラで働くため辞めた瞬間しばらく休みなといわれ 今は仕事もさせてもらえません 家に居てずっと寝てて 家事もしなくていい などと言われます 昼間も勝手に外にでると不機嫌になり 夜は4時ぐらいから絶対に外出はできません 実家に帰ることもできず 酔っ払って帰ってくると もっと束縛がつよくなり 怒鳴り散らしたり 軽い気持ちでなのか別れようと言われたり 最近では携帯チェックなどもあります 先日は、喧嘩の次の日彼からのメールで 好きなら元気になりなよ と言われ頭がおかしくなる感覚になりました 心配してくれてるのは分かります すごく好きなのですが 自由がなく 精神的に辛いです どんな風に笑いかけたり、接したりすればいいのかもわかりません 正直怖いです どぉしたらいいのでしょうか

  • 同棲解消について

    彼氏と5ヶ月ほど同棲していますが、解消したいです。 理由は、出かけると不機嫌になったり、家事をしていないと遠回しに伝えてきたり、身体をしょっちゅう触ってきたり、そのほかいろいろあります。 正直なところ、彼が仕事から帰ってきてごはん作って家事をして迎え入れるという嫁みたいなことをしてあげるほど私が何かしてもらっていると感じられないので、私もしたいことを優先したいというのが本音です。 ですが、彼はとても寂しがりやで、俺は大事にされていない、俺は私を一番に優先して大事にしてるのにという考えです。 どう伝えればいいでしょうか?

  • 同棲でストレスが溜まります。アドバイス下さい。

    こんばんは 20代後半の男です。1つ年下の彼女と同棲を始めて4ヶ月が経ちます。結婚も考えていたので同棲を始めたのですが、ストレスが溜まり蕁麻疹にもなりました。この先、大丈夫なのかと悩んでいます。 一例挙げますと、お互い仕事をしていて、私が先に帰宅したので風呂掃除をして、今日は湯船に長く浸かって疲れをとろうと考えていました。(いつもはお互いシャワーのみ)その日、たまたま彼女からメールがあり今日は湯船に浸かろうかなとメールが届いたので、奇遇だなと思いつつ疲れているんだろうと思い、先に風呂に入ってもらおうと帰りを待ちました。彼女が帰った矢先、何で入ってないの?と不機嫌な顔で言われ、先に入ってもらおうと考えていたことを言ったら、私もゆっくり入りたいんだから先に早く入ってよ!と言われました。 こんなことでストレスを感じる私も私なんでしょうが、他にも自分の思い通りにいかないと機嫌が悪くなることが多く、一緒に生活していても休まりません。仕事で疲れているのはお互い様だし、帰って早々不機嫌な顔ってどうなんでしょうか?家賃も多く腹っていて、家事も半々です。家族以外の人と暮らすのは初めてなのですが、うまくいくコツやアドバイスを下さい。

  • 彼女が家事を嫌がり、困っています

    30代男です。 同棲して2年になりますが彼女が家事嫌いで困っています。 仕事が夜遅く家事に協力できない自分も悪いとは思いますが 家事をしているときの彼女のイライラ具合にはとても我慢できず 挙句の果てには仕事で疲れて帰ってきた僕に家事をおしつけようとします・・・。 家庭では安らぎたいと思っているのに このままでは結婚を前提に付き合うことはできそうにありませんし 同棲の解消も考えています。 彼女に家事をさせるにはどうしたらいいでしょうか? よきアドバイスをお願いします。 ※ちなみに僕が毎月彼女におさめている生活費は3万円です。

  • 今日から彼女と別居します

    彼女とは付き合ってすぐに同棲を始めました、その後半年くらい一緒にいました。 最近彼女が仕事を辞めて、家事に専念しようとしてるのですが、うまくいかないと思ってるらしく、自己嫌悪になります、夜の相手もしないので、先日に私が、「機嫌悪いの?」って言われたから、「欲求不満かもね」って冗談っぽくいったら間に受けてしまい。「仕事もしない。家事もろくにできない。夜の相手もできないなんて、ろくな女じゃない」といって少し間をあけて、少し距離を置こうといいました。実際に彼女は朝、起きて朝食も作ります。お弁当も週3は作ります。夕飯は毎日作ります。選択は大好きです。掃除は苦手なようなので、掃除は私がするようにしてます。(苦ではありません。)私から見たら十分に家事をしてます。ってかそれ以上に何をするの?って感じです。夜の相手も、私からも手を出すことも少ないので、それほど、気にすることでもないかと思います。 そこで質問なんですが、こういった場合って今後どうなるケースが多いのですか?一人になりたいって思う人は何を考えたりするんですか?私にはイマイチわかりません。二人の話だから二人で解決したらいいとしか思えないので、知りたいです

  • 気になってる男性と忘年会

    気になってる男性から忘年会しようって誘われました。 今週はお互いに都合がつかず、 来週いこう!って彼から言われました。 来週は彼が22日火は会社の忘年会があってNG それ以外だったら大丈夫といわれました。 そのまえに彼にクリスマスはどうしているの? と聞いたら普通に仕事してるよ っていわれました 私としては夜どうしてるのかききたかったのですが。。。。 この流れで、クリスマスの25日あたりさそっても良いでしょうか? それともクリスマスは避けたほうが良いかな??

  • 同棲して2か月になる彼氏へのストレス

    同棲して2か月になる彼氏へのストレス 20歳女です。私には3つ上の彼氏がいます。住んでいるところは彼氏が一人暮らしをしていたアパートです。同棲して2カ月になるのですが悩みがあるのでアドバイスをしていただきたいです。 私が今悩んでいることは同棲をしたらほとんどのことを女の人がしないといけないのかということです。彼は今学生で週に3回ほどバイトをしています。私も週に4回から5回ほど仕事をしています。仕事は私の方が勤務時間も長く、勤務日数も多いです。ですが、家事は料理以外私がしています。(料理は彼の趣味なので彼が自ら作っています)仕事で疲れているときくらいは洗濯機を回したり洗濯物をたたんだり皿洗いをしたり、何でもいいので手伝ってくれると助かるのですがほとんどやってくれません。家事は女がやるイメージが強いと思うのですが私が仕事に行っている間は何か家事をしてほしいです。仕事前に洗濯たたみ、整理、掃除をして仕事から帰ってくるのが夜遅いのでそれから皿洗い、洗濯をしています。仕事でほとんど休憩がないので仕事から帰ってくるとへとへとでついつい少しの間だけくつろいでしまいたくなるのですが、そうすると彼がまず手洗い、うがいをして服は帰ったらすぐ着替えて洗濯かごの中へ入れて皿洗い、あとゴミのかたづけをしてから休憩しろと言われます。確かにやることをやってから休憩というのは正論だと思うのですが本当に疲れているときは一刻も早く休憩したんです。でも休憩してると家事くらいやれよと怒られてしまいます。手伝ってくれる時もあるのですがだんだんと手伝ってくれなくなりました。私は同棲したのが初めてなので女の方が忙しくても女が家事をしなければいけないのかなと疑問に思います。時間があいてた人がやったほうがいいんじゃないかと思って彼に言うと不機嫌になります。 ちょっとしたことで不機嫌になったり怒ったりするので普段の生活も怒らせないように気を使っています。女友達とも遊びに行ってもいいけどいい気はしないと言って不機嫌になるし彼は家でDVDを見たりゲームをしたりしているのに私がゲームをしたりするとかまってくれないと言って不機嫌になります。私がかまってほしいときは自分の時間が欲しいと言って聞いてくれないのに矛盾してるんじゃないかと思って言ってみましたがいつもタイミングが悪いんだよと言われてしまいます。メールも電話もしていると怒るのでできないし一人の外出もだめで私の中ではコキ使われて束縛されているようにしか思えなくなりました。でもそんな彼を好きになってしまったんです。実家に帰ろうと決意してそれを打ち明けたら謝るだけで終了です。ストレスがたまって辛いです。私の我慢が足りないのでしょうか?それとも彼が悪いですか?お互い支え合いながら生活していくことが私の理想です。私は人を好きになることがほとんどないので今の出会いを大切にしたいと思っています。なので別れずに今の状況を改善する方法がありましたらアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。