• 締切済み

バイト

アルバイトを探しています。 *働いてる人が大学生が多い *そんなに仕事がきつくない *一週間、または半月のシフト制 で探しているのですがなにかオススメのバイトはありますか? 上記の条件でなくてもオススメのバイトがあったらおしえてください!

みんなの回答

  • Ken0729
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

その条件でしたら、塾講師はどうでしょうか。 ・働いている人は大学生ばかりです。 ・座っての授業ですので、体力的にはきつくありません。 ・担当の生徒が決まると、基本的にシフトは自由に選べないことが多いです。 飲食店は立ち仕事で、仕事内容も体力的にキツいことが多いです。 他にも試験監督などが楽だと聞きますね。 やはり大学生に圧倒的に人気な職種は塾講師であるかと。

関連するQ&A

  • 私にぴったりのバイトはありませんか?

    今年から大学生になります。 家庭教師や塾の先生などの教育系のバイトをしたいと考えています。某国立大学の教育学部なので雇ってくれるかどうかの問題はあまり気にしなくても大丈夫だと思っています。 ところが上記のようなバイトは毎週シフトが決まっているので、なかなか予定が立てにくいものです。 わがままではありますが (1)わりと給料のいいバイト(できれば自給1000円以上は欲しいです) (2)家庭教師や塾の先生、教育に関わる仕事もしくは人と触れ合うようなバイト (3)決まった曜日とかではなくて一ヶ月もしくは二週間前などにスケジュールを提出して好きな時間に入れるバイト といった条件の揃ったいいバイトはないでしょうか? できれば4月からさっそく始めたいです。よろしくお願いします。

  • 気まずくなってしまったバイトは?

    現在大学二年生です。 2月から始めたバイトがあります。 お茶を出したり、資料を用意したり、お客様を接待するバイト(週二日)です。 2ヶ月経ったんですが、まだ仕事が憶えられず研修のままです。 遂には社員さんの名前を思いっきり間違えて呼んでしまい・・・ しかも二回も。社員さんとの関係が気まずくなってしまいました。 また、春休み中は良かったのですが、授業が始まってシフトに入れず。ここ二週間シフトに入っていません。 常識から考えてやってはいけないことなのでしょうが、 連絡をしようしようと思いつつも、なんの連絡もしていません。でもシフトで空いている日ありますよメールは社員の方から来ています。 私としては、もうひとつアルバイトをしたいるのでお金には困らないし 、シフトも入れないようなのでやめたいと思っています。というのあるんですが、根本は気まずいままで前回のバイトから日数が経ってしまい、ますます気まずくなってしまったからです。しかし、二週間以上連絡を絶っているのでどう切り出せばいいのかさっぱりわかりません。このまま何も言わずに時を待つと言うのも手なのかもしれませんがどうでしょうか。初めて、アルバイトを辞めようかと思っているのでどうしたらよいでしょうか。あと、このアルバイトは先輩の紹介で始めました。先輩は就活なので二ヶ月に一回ぐらいしか来てないようなのですが、私が変なやり方(ブッチ)でやめると先輩に嫌われてしまったら駄目だなぁとか思っています。 辞める辞めないでもどっちでもいいのです。でも気まずいので辞めたい~方に傾いています。弱いですけど。

  • バイトのシフト。困っています。

    こんばんは。 バイトのシフトのことで悩んでいます。 私は大学生です。 一昨日からバイトを始めて土日と平日の1日バイトに出ています。 面接の時に「シフトは半月ごとに決めます」と言われて、 「休みも前もって半月前に言えば大丈夫」と言われました。 しかし、今日はまだバイトに入って二日目なのですが 他のアルバイトの人が書き込んだシフトの表を見て 今後のシフトを私も記入しなくて大丈夫かなと思い、 「今後のシフトは私も書かなくても大丈夫ですか?」と店長に聞いたところ、 「君はバイト出るのは土日と平日1日と決まっているでしょう」と言われました。 たしかに面接で「週末と平日の1日に固定的に出られるのだね?」と聞かれて「はい」と答えたのですが、上に書いたように休みは前もって言えば取れる、と言われたのでそこで安心したのですが、 (今思うと迂闊な返事をしたと思います。反省しています) 実は私は遠距離で付き合っている彼氏が居て、 月に一度の週末に会っているので、月に週末の一度は土日を休みたいのです。 (ちなみに今月は休まなくていいのですが来月はどこかの週末は休みたいです) この場合どう理由を言って休んだら良いのでしょうか? またなぜ私だけ今のところシフトを記入出来ないのでしょうか? どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • バイトをすぐ辞める事について

    大学生の♂です 今月の初めからアルバイトを始めたのですが、学校が忙しくなってしまいアルバイトを続けることが無理になりました。他にも、仕事が覚えることが多すぎて、とても覚えきれないという理由もあります。 実際、仕事が遅くてみなさんに迷惑をかけている気がします。 ハッキリ理由を言って辞めようと思いますが、まだアルバイトを始めて半月しか経っていません。こんな短い期間で「辞める」というのは失礼だと思いますが、早く辞めて学業に集中したい、という気持ちもあります。 まだバイトを始めて半月、店長にハッキリと「辞める」と言った方がいいでしょうか? アドバイス御願いしますm(_ _)m

  • コンビニバイトの辞めたいのですが・・・

    半月ほど前からコンビニ(7)でアルバイトを始めたのですが、人間関係が上手くいかず辞めようかと思っています。(わざわざ商品棚の後ろで私に聞こえる大きさで理不尽な内容の悪口など) 次回(明日)のバイトの時に店長に言おうと思っています。 その場合は残りのバイトにも出勤しないといけないと思うのですが、「自給安い」とか「仕事が嫌」ではなく、その店の人間と仕事がしたくないので行きたくありません。その場合断る事は出来るのでしょうか? まだ始めたばかりなので明確なシフトは決まっておらず、来週までのシフトしか教えてもらってません。私はまだ戦力外だと思うので問題ないと思うのですが・・・・。

  • バイトをやめたいです。

    バイトをやめたいです。 理由はシフトを突然減らされたからです。 今まで週3~4入っていたのが来週から週1に減らされました。 シフトを減らすということは店長がそのバイトの人に辞めてほしいと思っていることを気付かせるためだと聞いたことがあるので… また今まで、大学の時間割や、バイト先が遠いということもあり(電車で通ってます)一番初めに契約したときに入れるといった時間や曜日を変えてもらったり減らしてもらったり…とたくさん迷惑をかけてきました。 期末テストや大学の合宿などもあり、新参のくせに一気に一週間休みを取らなければいけないこともありました。(夏だけなのですが…) あまり仕事も早くなく、ほかの人に比べ戦力になってなかったのも減らされた理由だと思います。 なのでまだ始めて2カ月ですがこのバイトをやめてもっと通いやすく、たくさんシフトに入れるバイトに変えようか…なんて思ってしまいます。 この状態の場合バイトは辞めないべきなのでしょうか? また今のバイトはチェーン系の飲食店なのですが、そのほかに何かおすすめのバイト、比較的楽なバイトがあれば教えてください 長文失礼いたしました;;  

  • バイトを辞めたいのですが・・・

    上京して1人暮らしをしている大学生です。今のアルバイトを始めて2ヶ月ちょっとになります。 シフトになかなか入れて貰えないという理由で、今物凄くアルバイト先を辞めたいです。 現時点で全くシフトに入っていません。 バイト先に着く直前に「今日はお休みで」と電話でいきなり言われたりしました。 忙しいシーズンで他のバイトの人は仕事してるのに、私だけ?という状況。 他にも色々あってかなり精神的に辛く、普段の生活をしている中思い出してしまい胃が痛いです。 電話で辞めたいと伝え、制服を返して今すぐ辞めたいです。 2週間~1ヶ月前に言うことが常識というのは知っていますが、こういった状況(この先のシフトが決まっていない、普段から使ってもらっていない)の場合すぐにでも辞めることって可能なんでしょうか?やはり愚痴や文句など浴びせられるのでしょうか・・・店長が納得いく辞める理由なんてあるんでしょうか?;以上2つの質問の答えを知りたいです。どんなことを言われるか前もって知れたらショック対処の心の準備ができますし>< はじめてのアルバイトだったので判らないことだらけです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • バイトのシフトを削られる

    現在、居酒屋でバイトしているのですが、私のバイト先は半月ごとにシフトを出しており、私は半月で8~10回は入れることをシフトに記入し、今月は8回の希望を出したところ、結果6回入ることになりました。 バイト先では現在人数が多く、バイトに入れる人が多すぎて、よく希望よりも少なくなります。 しかし、今回のシフトでは私の倍以上バイトに入る人が数人おり、せめてみんな均等にバイトに入れるように店長に訴えたところ、「みんなシフトを削る数が同じだから」という理由で却下されました。 これについて私は入れる日がみんな多いなら、入る回数を同じくらいにするのは当然だと思うのですが、バイトの回数をみんな同じぐらいにするというのは私が間違っているのでしょうか??やはり、希望する日数が多い人が多くバイトに入れることになるのでしょうか??かなりの乱文でしたが、どなたか意見をお願いします。

  • 飲食店でバイトしてますがシフトについて悩んでます

    19歳の大学生です。 最近、飲食店でアルバイトを始めました。日曜と木曜の週2日でバイトをしています。 しかし、考えてみるとサークル(合唱サークルです)で月に1回くらいは日曜日にバイトに入ることができません。アルバイト初日に見させてもらったマニュアルには、すでに決定したシフトに不都合がある場合はほかの人に変わってもらうように書いてありました。とはいっても、どれくらい先までシフトが決定しているのか自分にはわかりません。1週間先までのシフト表は掲示してあるのですが・・・。それに自分はアルバイトを始めたばかりなのでまだそんなに親しくない先輩アルバイトに変わりを頼むのも抵抗があります。 サークルの日程は12月までわかっています。なので12月末までどの日曜日はバイトに入ることができないというのも明確にわかっています。でも、それをいつ店長に言えばいいかわかりません。早すぎても遅すぎてもお店の迷惑になると自分は思います・・・ どの日曜日はバイトに入れないということを、いつ、どんな言い方で、店長に言えばいいのでしょうか?

  • 就活中のバイトや習い事

    こんにちは。 もうまもなく就活を始めようかと考えている大学三年の者です。 そこで、就活中のことでお聞きしたいのですが、就活中はアルバイトや習い事をどうしていたのか知りたいです。 過去にも同じような質問があったのですが、私が聞きたいことと少し違っていたので投稿させてもらいました。 まず、就活しながらのアルバイトは可能という話も聞くのですが、一方で、いきなり(時間を指定せず)電話がかかってきたり、「明日来てください」などと言われることもあるから、前日とかに連絡すれば休めるようなとこじゃないと出来ないと言われたこともあります。 やはりその位融通が利くバイトに限っては続けられるけれど、そうでなければ無理だということなのでしょうか? 今働いているところは、半月後とにシフトを出して、自分がシフトに入った日に何か予定が出来てしまった場合は、代わりの人を見つけられなければ休めないんです。人数が少ないので代わりに出てくれる人もそんなにいません。こういうバイトは最初から就活中(2月から4月くらいまでのピーク時)は休むしかないですよね・・・? あと、そんなに多くの先輩から話が聞けたわけではないので、もしよければ、就活中にどのくらい予定が変わったり、分からなかったりするものなのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。