• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの話題が特にない時

好きな人にメールを送りたいのですが、特に話題がありません。 そういう時はどうしますか? 20代♀です。 今、好きな人がいるのですが週2~3回は顔を合わせて 会話する機会があります。 デートには日程の都合でまだ行ってないのですが、5回くらい誘われました。 (すべて会話の中で直接言われました) 短時間ですが、いちおう日常的に話す機会があるので 2週間ほどメールをしていません。 また、デートの日程をあちらが決めている最中なので こちらから連絡してはプレッシャーをかけてしまう気がしてできませんでした。 昨日会った時に「日程が判明したら、また連絡する!」と言われたので、 「うん。メールが苦手やって言ってたから、送らないほうがいいかと思っててさ。」 と聞いてみたところ 「全然そんなことないよ!来たらちゃんと返事返すよ!」とのこと。 実際、私が送ったメールに対してはこってり絵文字つきで長文の返事をくれます。 しかも、深夜まで付き合ってくれます。 とはいえ報告するほどの話題も用事もありません。 「用事がないけどメールしたわ!じゃあね!」と 送ってもしょうがないし、どうしようと思ってます。。。 なんとか話題を探すべきですか?

noname#177486

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数3867
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#202150

No2です。 「その後」ですか? ・・僕はその彼女と、紹介で知り合ったんですが その紹介者の話題で盛り上がりましたね 僕「あいつのマシンガントーク すげぇでしょ?」 彼女「そんなこと言っちゃ、○○さん(紹介者)に悪いよ~ でも、そうだよね(笑)」 ・・なんて^^ 共通の知人の話とか 二人で体験した事の「アフターストーリー」とか 相手の趣味の話とか 「食いつきやすい」話題が盛り上がると思います >相手は私の好意に気づいていると思うのです あはは^^ 気づいてるも何も、相手から 5回もデートに誘われたんですよね 相手の好意は、貴女か もしくはそれ以上だと思いますよ 「用事があるから、メールしました」 なんて言うのは、まだ 警戒心が残る相手にするのものであって ある程度、気心が知れたなら 「用事はないけど、メールしちゃった」 ・・なんて方が ああ・・相手は僕に気を許してくれているんだな って、僕なら嬉しく感じちゃいますけどね 「メール不精」な人って いるものなんですよ このときの彼女ではないんですが 僕がいくらメールを送っても そっけない返事か、返信なし 相手からメールが来た事は 一度もなし・・ 「嫌われてるのかな」 ・・と、思いきや 会うと、ニコニコ笑って楽しそう んで、メール嫌いなの? と、問いかけみると 「メールより、実際会ったほうが気が楽」 ・・との事 僕からしてみれば メールの方が気楽な気もするんですが こうゆう人もいるんですねー 彼はそのタイプかもしれませんね メール不精であるにしてもないにしても 毎日、長文、長時間で深夜まで・・ と言うと、「重い」までは行かなくとも 肩はこるかも知れないですね 2日メールしたら3日くらい休むとか あるいは、2~3往復くらいで 「話が出来てよかった、ありがと」 で終わらせるとか・・ そうすると、相手は 「メールが来ない・・どうしたんだろう」 とか、軽い欲求不満になったりだとか そういう軽い「駆け引き」みたいなのも また面白いものですよ^^ ・・ってか、告白まだなんですか~ やきもきしますねー でも、今の時間も大切にしてください やきもきすればするほど 相手に「受け入れて」もらえた時の喜びは とても大きなものになりますからね^^ お幸せに♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度のご回答ありがとうございます^^ なるほど、共通の友人の話題だったのですね! それなら盛り上がりますよね^^ ちなみに私と彼は趣味が同じなので、その話題で盛り上がります。 >相手の好意は、貴女か >もしくはそれ以上だと思いますよ そうなんでしょうか。 もしかしてデートのタイミングを逃して 冷めてしまったのかな?とドキドキしています。 私からささやかなプレゼントをしたり、素直に、 むしろガツガツと好意の態度を示してるつもりなのですが、 かと言って彼女面はできないので 距離感がとても難しいなと思っています^^; >「メール不精」な人って >いるものなんですよ やっぱりそうなんですね・・・。 私はメール世代なので正直分らなくて。 でも、考えてみたら祖父母はメールが苦手ですし、 そういう感覚なのか!?笑 >毎日、長文、長時間で深夜まで・・ >と言うと、「重い」までは行かなくとも >肩はこるかも知れないですね そうですね; 彼はついメールに付き合ってしまうタイプかな?と 勝手に思っています。なので、 こちらがある程度セーブしないといけないですね! 実は昨日、我慢できずにお疲れメールを送ってしまいました。 どんな返事が来るかと思いきや 「実は足の怪我をしてしまって」という予想外のものでした>< 怪我は治してあげられないですが、 差し入れをして励まそうと思います♪ 告白がもしあるなら、できれば彼の口から聞きたいです。笑 でも我慢できずに言ってしまうかも!!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
noname#202150

No2&6です たびたびすいませんm(__)m 「もう寝た?」 ・・のメールの最後の部分、思い出して なんだか懐かしくなってしまって よろしかったら聞いて下さい 彼女「うわぁ、もうこんな時間 ○○さん(僕の名)明日仕事でしょ? もう寝なきゃダメでしょ~(あかんべマーク)」 ・・自分からメールしてきたのに~ なんて^^ 「じゃれて」きたのがわかったので 「洗濯が終わんないんだよぅ(T_T)」 ・・って切り返したら 大うけでした 理由あってさよならしましたが 今でもたまに連絡取り合ってます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

:おはょ :おやすみぃ :お昼食べた? :お風呂入った? :今、外歩いているけど、今日は暖かいょ 私はそんなメールが嬉しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)

私は、何も書く様な話題が無い時、本文無しのデコメやテンプレートだけ送っています。 その時の季節や時事に合わせた物、自分の状態や気持ちに合わせた物等々‥ 画像にちょっとした言葉が含まれている物や、画像だけで意志が伝わる様な物を選んでいます。 特別親しい存在の相手なら、それだけで察してくれます。 (少なくとも私の彼氏はそうです。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ 本文ナシメール!! 上級な感じですね・・・! 私も、親友の女の子にはよく本文ナシで 写真を送りつけたりしているのですが、 彼にはどうしてもできなくて・・・。 気を使ってるのかもしれません。笑 まだ、彼氏彼女の間柄ではないので 少し慎重に行こうかな?と思っています><

  • 回答No.4

私のだんなさんは付き合っている時からメールをほとんどしない人でした! でもここぞって言う時には長文をくれました。 長文を送るからってメールがあまり好きじゃないと言うか、話すほういいって思っている人もいると思います。 彼と会っているときに彼にたくさんメール来ますか?あまり来ている感じじゃなかったら普段友達とのつきあいでもそんなにメールという道具は使わない人かもしれません。 まあ、男同士だとメールでそんな長いラリーとかしない人のほうが多いみたいですが(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ なるほど!メールはほとんどしない方もいますよね^^ 今回は週に2回も3回も顔を見ているので 寂しさもないのですが、あと一歩踏み出したい気持ちがあります。 >彼と会っているときに彼にたくさんメール来ますか? 顔を合わせて話すのはとても短時間なので、メールが来ているのか謎です。 その短時間の中では、彼にメールが届いたことはありません。 彼自身もメールが苦手と言っていたので本当にそうなんだと思います。 これまで付き合って来た男性は、 メールまめでがっついているタイプが多かったので、 あちらからメールがこないと拍子抜けしてしまって、、、 どうしたらいいか分かりません ><

  • 回答No.3

こんばんは。(^^) TVのバラエティー番組(代表的なのがフジテレビの"めざましTV"など)や、夜9時からの連続ドラマの話題はどうでしょう? しかし、彼さんが興味なければ無意味かも…(-_-;) 40代男性意見でした。m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ 実は彼が夜に何をしているのか全然知らないので、 そういった話題を振るのもいいかもしれません^^! 彼は早朝~夜まで 肉体労働なので、ぐったり寝てそうな気はします。笑

  • 回答No.2
noname#202150

僕が以前、付き合っていた彼女からの メールをご紹介します 彼女「もう寝た?」 僕「まだ起きてるよ」 彼女「そう・・よかった^^ お話したくて」 ・・とても嬉しかったです 好きな相手からのメールに 「内容」は二の次です 「繋がっていたい」 ・・それがとても大事な事じゃないかと思いますね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ わああ~~~~。いいですねそのメール! 私のテンションまで上がりました。笑 ちなみに「お話したくて」のあとのやり取りはどんな感じだったか、 良かったら教えてください>< 相手の男性はさすがに私の好意に気がついていると思うのです。 なので、「ちょっと話したくなってメールしたよ」と送りたいですが、 付き合っていないのに好意に追いうちをかけて 「重たい」と思われたらどうしようと、、怖くて、、、 どうなんでしょうか?;

  • 回答No.1

この質問をメールでお相手にしたらいかが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね!素直に「話題がないよ」とメールをしたらいいのかも。。 もう少し、内容を考えてみようかなと思います!^^