• 締切済み

話題について

まだ付き合っていない女の子(僕は好意を持っています)と今度二回目のデートをすることになったのですが、どんなことを話題にするべきか悩んでいます。 一回目では、(ここで他の方がされている質問及びアドバイスを参考にさせていただき)お互い自己紹介するような形から色々話題が出て大変楽しかったです。バイト先が同じということもあり、仕事内容や職場の人についての話題が多かったです。 しかしそういった話題は出尽くしてしまった感があり、また、趣味とか何かで特別共感するようなことが無かったため、次どんなことを切り口で会話をすべきか悩んでいるのです。 何かアドバイスあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 333mol
回答No.2

相手の趣味がないなら、自分の趣味から持っていくしかない かといってあまりにマニアックな趣味とかを紹介してもアレなので 普通は遊園地、動物園、水族館など無難なところに行くのではないでしょうか。 あなたの好きなところを選んでください。 私は映画が好きなのですが、映画って2時間もありながら会話できないのでパスしました。 時間を潰すのにはもってこいですが、二人きりで居るのに時間を潰すなんてもったいないw 趣味だとは言われていなくても、ディズニーランドには行ってみたかったとか 雑貨屋に行くのが好きとか、意外とネタは転がっているものです。

wase
質問者

お礼

自分の趣味はたぶん女性に引かれてしまうようなものではないと思うので、何気なくその話題も振りましたが、そこそこの反応でそこから何か発展しそうな感じは今のところしませんでした。 「遊園地、動物園、水族館・・・」というのは本当に参考にさせていただきたいと思います。映画に関するご意見も、確かにその通りですね。なんか母親も前そんなことを言っていたような気がします。 ただ、今回は時間の関係上、デートと言ってもまぁお好み焼きを食べに行く程度なので、そこから話題というので少々不安に思っているのです・・・。

• precog
回答No.1

二回目なら、体験を共有するようにしましょう。 二人だけの体験が積みあがってくれば、話に困ることはないですよ。どこかに遊びに行くとか、二人で何かを体験してみるとか。 共感できなかったのなら、あなたが彼女の趣味に興味を持ちましょう。彼女に教えてもらえばよいのです。お高くとまってたらダメですよ。

wase
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は彼女は趣味というほどのものがないらしくて・・・。 しかし「二人だけの体験が積みあがってくれば・・・」という部分、大変納得いたしました。ありがとうございます。