• ベストアンサー

「紹介」されたことのある方にお聞きしたいです。

22歳大学4回生です♪ 最近彼と別れたこともあり、バイト先の知り合い(そこまで親しくない)に、誰か紹介してくださいよーって言ってたら、本当に紹介してくれました(笑) 「紹介」とかって、初めてで、どきどきしつつ会ってみました。 3歳年上で、学校の先生をしている人です。 1回目のデートをした後で、次はいつ暇ですか?とあちらから切り出してくれて、今週の日曜に4回目のデートです。 でも付き合おうとかそんな雰囲気でもないです(だって4回しか会ってないし)メールするの苦手って言ってたので、あまり送っていませんが、送ると必ず返事はくれます。 私はけっこうその人いいなぁって思い始めています(><) 前ふりが長いですが、ここでお聞きしたいのです。 紹介された場合、毎回次のデートの約束をするってことは、多少なりとも好意は持ってくれてるということでしょうか? 「紹介」だから断りづらい・・・とかもあるんでしょうか? 「紹介」で会ったこととかはじめてで、年上の人と出かけたりすることも初めてなので、何かアドバイスお願いします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48285
noname#48285
回答No.2

僕だったら紹介されて好みのタイプ(外見・内面)でなかったら 紹介してくれた人に 「紹介してくれてありがとう、だけど自分のタイプではない」 ときっぱり言います。 タイプでない人と遊ぶのは時間とお金の無駄です。 暇をもてあそぶのであればいいのですが彼は働いているということで そのことはないと思います。 でも人によっては断りにくいなって思って曖昧な関係を続けてしまう人 もいるのでしょうかね。特に男性に多い気がします。(優柔不断な方) 質問を読む限りでは彼はあなたに好意をもっていると思いますよ。 デートしたその日に次のアポイントを取るわけですから。 これから頑張っていい恋愛をしてください!

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 好意を持ってくれてる・・・って思っていいのかな(^_^) わぁい♪ 紹介してもらうのとか初めてだったので、参考になりました。 ありがとうございましたっ(^_^)

その他の回答 (2)

回答No.3

「紹介」といえども、出会いの一種と考えて、やっぱり好みでない人とは1回で「ごめんなさい」ですね。何らかの気持ちがないとしばらくつきあってみようとか思わないし、それこそ、相手にも悪いし。  4回は順調に交際が進んでいる感じですよ。頑張って下さい。

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ なるほど・・・出会いの一種ですよね、確かに。 順調と聞いて安心しました!頑張りますっ♪ ありがとうございました(^_^)

回答No.1

紹介といえども、毎回次のデートの約束をするのなら、それはやはり多少なりとも好意をもっていると思いますよ。 あなた自身今、そのデートを受け入れていて好意をもっているのでしょう? 「あの人きらい!」って思ったら、デートも誘わないし、受けないでしょう? 私はよく人に紹介したりしますが、だめな場合は1回のデートで終了です。 たった4回しかあってないし・・・と書かれていますが、4回会うって結構な数だと思いますよー。 いいじゃないですかー、ご自身も好意をもち始めているなら、積極的に誘ってみても。メールに必ず返事をくれる、ってのも脈ある証拠なんじゃないですか。 がんばって!!

miyuki1
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 1回で終了とかもあるんですねー(><) そうですよね、自分でも気が乗らなかったら遠まわしに断りますもん(笑) うっし、これからもがんばってみよう♪ ありがとうございました(^_^)