• ベストアンサー

メールの話題(>_<)

こんにちゎ☆★ 最近、スキな人とメールができるようになりました♪♪ その人とは学校が一緒だけど、クラスは違うんです。 夜、ちょくちょくメールを送るんですけど、 最初送る時いっつも話題に困ります…(>_<) すっごくいろいろ話したいとは思うんですけど、 なかなか共通の話とかがなくて…↓ 話題をつくるのにめっちゃ時間かけてしまって。。 こんなくだらなぃ相談ですけど、いぃ話題あったら 教えて下さぃ★!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samurai96
回答No.2

僕も片思いの相手とメールをよくします。 僕の場合は学校で『お疲れ様…』『今日どんな事があって…だったよ』とか、『今度みんなで遊ぼうよ』とかそんな言葉をきっかけにメールしてます!特にどんな事を話すわけでもなく、その人と会話してる・・・・その事実だけで十分なんですよね!まずは自分のことを話して相手に自分を知ってもらうとか、それから相手の事も教えてもらってね!そうすれば自然と相手との距離も近づくと思います!でも相手がどんな人なのか早く理解してあげましょう!中にはメールがあまり好きでもない人もいますしね!なんなら「メールするのって好きな方?」とか聞くのもいいかもしれないです! 僕は上のような感じで今『友達→友達以上恋人未満』みたいな関係です! ayu-minさんもがんばっていい恋してくださいね!

ayu-min
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね、その人と会話する事がうれしいんですよね★たぶんあの人はメールするのはキライじゃないと思うんで頑張ります。。 Samurai96サンも頑張ってくださいね^^

その他の回答 (3)

回答No.4

ayu-minさん、こんにちは。 好きな人とメールできるようになったんですね♪ヤッタ! 毎日メールしていると、確かに話題に困ることもあると思います。 今日1日を思い出してみて、何か印象に残ったことはありませんか? それを書いてみると、いいんじゃないかな。 たとえば 「今日、○○の授業で当てられて、どうしようかと思ったわ~」 なんかでもいいし、 「今日、こんなことがあって、ちょっと凹んでいます・・元気ください」 なんかでもいいかな。 「○○ちゃんに、彼氏カッコイイねって言われたよ♪」 なんかでもいいと思います。 話題って、探せば結構あるものですよ。 な~んにもないときは、「おなかすいたー」とか 「暑いね~。アイスクリーム食べたいな」なんかでもいいかも!! ではでは、彼氏と楽しいメール交換してくださいね☆

ayu-min
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの、その人とは付き合ってはいません^^; メールし始めただけで、友達というか知り合いというか~ なんですよ!でも何でもないことでも何かあったら送ってみようかな。。

• neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 ちょくちょく送るような仲になったんですね。 まぁ私もやってたネタのひとつに 「きょうのおかず」というのがあります これ結構相手の好みとかわかるんですよ。 「今日はてんぷら、海老がおいしくって、お塩つけて アツアツだよ」 「え?てんぷらは天つゆじゃないの?僕はレンコンがすきなんだけどな」とか会話が続くと思いますが 如何でしょうか?⌒(*^∇゜)v

ayu-min
質問者

お礼

いつもありがとうございます♪ 最初からおかずの話をするんですか・・??おかずの話までいくのがなんか難しいです;(笑) でも何ともないことですけど話してみると盛り上がるかもしれませんね★

回答No.1

○○ウォーカーとかの地域雑誌呼んで その中のいろいろな内容をネタにしてみたら いいんじゃないっすか?

ayu-min
質問者

お礼

ありがとうございましたw 参考にします。