• ベストアンサー

メールの話題(>_<)

こんにちゎ☆★ 最近、スキな人とメールができるようになりました♪♪ その人とは学校が一緒だけど、クラスは違うんです。 夜、ちょくちょくメールを送るんですけど、 最初送る時いっつも話題に困ります…(>_<) すっごくいろいろ話したいとは思うんですけど、 なかなか共通の話とかがなくて…↓ 話題をつくるのにめっちゃ時間かけてしまって。。 こんなくだらなぃ相談ですけど、いぃ話題あったら 教えて下さぃ★!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samurai96
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.2

僕も片思いの相手とメールをよくします。 僕の場合は学校で『お疲れ様…』『今日どんな事があって…だったよ』とか、『今度みんなで遊ぼうよ』とかそんな言葉をきっかけにメールしてます!特にどんな事を話すわけでもなく、その人と会話してる・・・・その事実だけで十分なんですよね!まずは自分のことを話して相手に自分を知ってもらうとか、それから相手の事も教えてもらってね!そうすれば自然と相手との距離も近づくと思います!でも相手がどんな人なのか早く理解してあげましょう!中にはメールがあまり好きでもない人もいますしね!なんなら「メールするのって好きな方?」とか聞くのもいいかもしれないです! 僕は上のような感じで今『友達→友達以上恋人未満』みたいな関係です! ayu-minさんもがんばっていい恋してくださいね!

ayu-min
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんですよね、その人と会話する事がうれしいんですよね★たぶんあの人はメールするのはキライじゃないと思うんで頑張ります。。 Samurai96サンも頑張ってくださいね^^

その他の回答 (3)

回答No.4

ayu-minさん、こんにちは。 好きな人とメールできるようになったんですね♪ヤッタ! 毎日メールしていると、確かに話題に困ることもあると思います。 今日1日を思い出してみて、何か印象に残ったことはありませんか? それを書いてみると、いいんじゃないかな。 たとえば 「今日、○○の授業で当てられて、どうしようかと思ったわ~」 なんかでもいいし、 「今日、こんなことがあって、ちょっと凹んでいます・・元気ください」 なんかでもいいかな。 「○○ちゃんに、彼氏カッコイイねって言われたよ♪」 なんかでもいいと思います。 話題って、探せば結構あるものですよ。 な~んにもないときは、「おなかすいたー」とか 「暑いね~。アイスクリーム食べたいな」なんかでもいいかも!! ではでは、彼氏と楽しいメール交換してくださいね☆

ayu-min
質問者

お礼

ありがとうございます。 あの、その人とは付き合ってはいません^^; メールし始めただけで、友達というか知り合いというか~ なんですよ!でも何でもないことでも何かあったら送ってみようかな。。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 ちょくちょく送るような仲になったんですね。 まぁ私もやってたネタのひとつに 「きょうのおかず」というのがあります これ結構相手の好みとかわかるんですよ。 「今日はてんぷら、海老がおいしくって、お塩つけて アツアツだよ」 「え?てんぷらは天つゆじゃないの?僕はレンコンがすきなんだけどな」とか会話が続くと思いますが 如何でしょうか?⌒(*^∇゜)v

ayu-min
質問者

お礼

いつもありがとうございます♪ 最初からおかずの話をするんですか・・??おかずの話までいくのがなんか難しいです;(笑) でも何ともないことですけど話してみると盛り上がるかもしれませんね★

回答No.1

○○ウォーカーとかの地域雑誌呼んで その中のいろいろな内容をネタにしてみたら いいんじゃないっすか?

ayu-min
質問者

お礼

ありがとうございましたw 参考にします。

関連するQ&A

  • 話題がなくて

    好きな人と結構話せるようになりました。でも話題がないので話がつづかずすぐ会話がおわってしまいます。違うクラスなので共通の話題とかもなく、メールもしていないので話すことはありません。どうやったら長く話せるようになるでしょうか。そしてまだ話しかけにくいので、どうやったら話しかけやすくなるでしょうか。おしえてください。

  • メールの話題

    最近付き合い始めた彼女がいます。 けど 学校でもクラスが離れてるので 合わないし とくにメールでも話題がないです・・ みなさんはどんなふうなメールをしてますか?

  • 好きな人へのメールで話題がありません!

    僕は今中学3年生なのですが、同じクラスに好きな人がいます。先日携帯電話を購入して今は週に一回10通くらいメールをしています。しかし、最近メールを送ろうとしても話題が見つからずあまりメールを送ることができません。また、同じクラスなので学校の話題があまり話せず困っています。何かいい手は無いでしょうか?また、週に一度くらいのペースで送っても不自然でない話題とかってありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • メールの話題が見つかりません><

    今、中2です。 最近、好きなひとができたんですけど、 その人とは、同じクラスなだけで つながりとかは、ほとんどないです(;´Д`A でも、メアドは持ってて 2ヶ月くらい、メールしてません← 最近、メールしたいと思うようになったのですが、 学校も夏休みでないので話題が見つかりません(>_<) どうしたらいいのでしょうか どなたでも構いません。 アドバイスなどをお願いしますm(_ _)m ちなみに、彼はサッカー部で私は吹奏楽部です←

  • メールの話題

    最近、私は好きな人のメアドを知ることができたのですが、どういうメールを送ったらいいのかわかりません! みなさんはどういう話題をしてますか? ちなみに好きな人とは学年は一緒で大学のサークルが同じだけど、学校は(隣に建ってますが)別です。 まだそんなにしゃっべたりもしてないです。 普通の人でもメールが苦手な私ですが、どうにかメールが続くようなネタを提供してください。お願いします。

  • 女の子とメールするときの話題がわからない。

    僕は中学生なんですが、女友達からメルアドの載ってた紙をもらったんですが、送った後にどんな話題に移っていいのかいまいちわかりません。 こっちがいきなり「好きな人いるの」とか聞くとその子に好意があると勘違いされそうだしもしかしたらいきなりそんなこと聞いたら引かれそうで怖いです。 共通の趣味がない人だと何の話題でしゃべっていいのかわかりません。 だから学校のことでしか話題がありません。 俺的に下の話は絶対NGだと思うんです。 大体情報が知りたいときは男友達に聞けば手に入るのですが、女の子にはこっちからどんなメール送ればいいのかとく分かりません。 あと女の子とメールしてるだけでアガってしまうのはおかしいでしょうか? お願いします。

  • 親しくなりたい友人がいるのですが、メールの話題がなくて困っています。

    長くなってしまいますが、読んで頂けると嬉しいです。 私は高校3年の男子です。先日高校を卒業しました。 同じクラスに、3年から一緒のクラスになり、徐々に親しくなって卒業時にはそれなりに会話をするくらいの仲になった同性の友達がいます。 せっかく仲良くなってきたという頃に卒業してしまうので、アドレスを聞いたんです。 そのときは私が相手にアドレスを教えて、あとで向こうからメールを送ってもらうことになりました。 その日のうちに相手からメールは来たのですが、そのとき以来1度も連絡はとっていません。 クラスで私はいろんな人にいじられるタイプだったので、いじられながら話はしていましたが、同じ趣味とかの話をしていたわけではないので、何の趣味があるのかなども分かりません。 私にも相手にも、それぞれ別の親友がいたので、休み時間もその人たちとほとんど話をしており、1対1での交流そんなにはありませんでした。 ですが用事があったり、どうでもいいようなことでも話しかけたりすると気さくに接してくれ、話に乗ってきてくれたりはしました。 もし、相手が自分に好意を持っているか?と聞かれたら、分からないところです。 好意を持っていると言われればそうなのかもしれませんが、別にそこまで考えてはいないかもしれません。 普段そんなに話す話題もなかったので、私もそんなに話しかけませんでしたし、向こうも話しかけてくることはありませんでした。 でもお互い知らないことだらけなので、話すきっかけがなかったと言われればそうかもしれません。 卒業しても、私の友達で地元に残る人は少ないです。 なので同じ地元に残る人だからこそ、もっと友達になっておきたいという思いはあります。 ですが相手のことをあまり知らないので、どうメールして良いのか分かりません。 私は結構いろんな人とメールするタイプなのですが、男はメールが嫌いだっていう人もいるじゃないですか。 なのでどう切り出して良いのかも分からない状況です。 最終的には今の時期、お互い時間に余裕があるので、一緒に遊べたらとも思っています。 (今までは受験があったので遊んだことがありません) 何かアドバイスがありましたら、どんなことでも結構です。 個人的な主観がありましたらそれだけでも結構です。 ご回答頂けると、助かります。

  • メールでの話題

    こんにちは中二男子です。 僕には前々から好きな女子がいます。その人とはメールもしている仲です。 しかし、その人は他の男子からも注目されていますし、人気がとても高いです。またクラスも今は違います。 たまに思ったりします「そこまで、もてない俺がコイツとメールしててもいいんだろうか。相手は俺とメールしてて楽しいんだろうか」と。 そんなことを思って怖くて緊張しながらメールしている俺がいました。 そして話題を考える力・・・本来メールとか話の話題なんで何気なく出てくると思うし、頑張って考えるものでもないとおもうのですが、考えられません。 だから何度かメールを交わすうちに自分自身でメールを始めたのに、自分自身でメールをとめてしまうんです。 でも怖いのはメールをし始めるときだけで、メールをしていくうちに怖さはなくなって楽しくなるんです。話題があれば。 みなさん、どんなことをメールで彼女、彼、好きな人と話しているのでしょうか?また、あまり好きでない人から一方的にメールが来たらどう思うのでしょうか?意見お待ちしております。

  • 片想い中のメール 話題

    わたしはいま好きな人がいます。 彼とはメアドを聞いて3ヶ月くらいです。 メールは毎回1~2週間は続いてうれしいんですが、話題に困ります‥。 最近、むこうからの返信もどんどん適当になってきてて。 盛り上がるメールをするためにはどんな質問or話題がいいでしょうか? できるだけたくさん教えてください! 高校2年生で違うクラスです。

  • 彼とのメールでの話題・・・

    あたしには二つ上の彼がいます。 その人は話題もいろいろと考えてくれたり、 話を振ってくれたり・・・・・ とても優しくて とても居心地のいい人です。 昨日、その彼とメールをしているときに、 「話題ふるの俺ばっかじゃない??たまにはなんかないん」 って言われて・・・・・ あたし自身、しゃべることにはしゃべるのですが、 自分からはあまりしゃべる方ではないんです。 どっちかというと聞き手側にまわることがほとんどで、 いざ自分から話す!となると、 すぐに話が終わってしまうんです。 友達と話していてもなんですが 自分から話題をふれないことは 向こうにもすごく申し訳ないし、 全然話が続かなく、飽きられてフラれたらどうしようとか、 考えるようになってしまい、 いろいろと話の内容とか考えているのですが、 どれもすぐに終わりそうな話ばかりなんです。。。。 実際、あたしたちはほぼ毎日メールをしています。 それがいけないんでしょうか・・・・ もうあたしからメールはしないようにしようと考えています。 何か、いい話題の作り方などありませんか?? 同じような質問を見てみても、あまりわからなくて・・・・ お願いします。