• ベストアンサー

簿記2級のソフトでよいものを教えてください。

簿記2級を受ける予定ですが、スクールに通う時間がないのでPCにソフトをインストールして勉強しようと思います。検索したところmedia5日商簿記検定GOLDとやさしく学べる簿記検定というソフトがみつかりました。 これらを使用している人、どれくらい役にたったか、もしくはどちらの方がいいなどの意見をお教えください。 他にいい学習ソフトがありましたらお教えください。 できれば1万5千円以下のもので、これがあれば、合格まで導かれるというものがいいです。尚、簿記の基本的なこと(3級程度)はすでに学習はしております。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flaquitaT
回答No.1

こんばんは。 ソフトのことは良く分からないので、回答ではなく、アドヴァイスで。 3級程度の学習はしておられるということですので、2級の過去問題集をやってみてはどうでしょうか。ソフトもいいかも、なんですが、実際の検定は筆記ですし、書くのに慣れる練習も必要かと思います。電卓たたく練習と。しかも、過去問題集のほうが単価が安い(笑)。1万5千円あれば、5冊くらいは買えます。 とにかく沢山の過去問を解くことが合格への近道だと思います。実際、経理の専門学校に通っていましたが、ひたすら過去問を解かされてましたよ。 検定頑張ってくださいね。健闘を祈ります。

shyteddy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。実は1ヶ月ほど勉強をしたんだけど、習熟度があがっているんだがなんだかというのと飽きてしまいつつあったのでゲーム感覚で習熟度がわかればいいな、と思ってソフトで解消できないかなと思っています。電卓たたく練習は重要だわ。ほんと、最近はPCに頼りすぎで書くのが面倒、計算も面倒になっていますしね。