女友達の最近の言動が気になって仕方ありません

このQ&Aのポイント
  • 女友達の最近の言動がとても気になります。彼女とは仕事上の友達であり、お互い仕事のアドバイスや愚痴を聞いたりしながら良い関係を築いています。しかし、最近の彼女の行動に戸惑っています。
  • 例えば、夜に仕事の話で電話が来たり、飲みに誘われたり、自分と彼女との飲み会と別の飲み会の話が出たり、彼女が取引先の視察に同行することになり、アドバイスを求められたり、彼女からの気遣いが増えたりといったことがあります。
  • これまでの友達的な関係とは違う態度に戸惑っており、彼女の気持ちや思いを知りたいと思っています。女性の方々の意見を聞かせていただければ幸いです。また、批判的な意見も歓迎しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達の最近の言動が気になって仕方ありません

こんにちは。 私には仕事上の友達みたいな感覚の女性がいます。 彼女は自分の会社の取引先に勤めている人で、常に仕事のアドバイスや愚痴を聞いたりしてお互い良い関係です。たまに電話やメールもします。ほとんどが仕事関係ですが・・・ そんな彼女の最近の言動がとても気になります。 ここ2ヶ月くらいで気になった事を並べてみます。 「勘違いだ」「考えすぎ」というかもしれません(笑) 1.別に翌日出勤してから電話してもいいのに、夜に仕事の事で電話が来た。(内容は大したことな   いです)本題はすぐに済み、あとは世間話を40分くらいしてました。 2.飲みに連れてってと言われた。(いままで2人で飲んだことはないです) 3.彼女の上司である課長さんと電話してて「今度忘年会でもしよう」という話になり、承諾。   その後、彼女からメール。「課長と飲み会の約束してたけど、私と行く飲み会は別物だから   ついでにしないでね」 4。彼女が取引先の視察に同行することになり、そのことについて私にアドバイスを求められ、   話をするうち、私が「何れ、自分も同行するんだから下見してこの目で確認しておいたほうが   いいと思うよ」と言うと、「じゃあ、今日会社終わったら連れてってください」と言われ自分の   車でふたりで下見に行って来ました。(会社には内緒で) 5.私が夜勤の時。彼女から「夜勤頑張ってください」メールが。 6.私がひとりで残業をしていた時に彼女になにげなくメールをしたら「別に用事はなかったんだけど  ひとりで残業だって聞いたから」と会社に差し入れを持って来てくれました。 こんな感じです。いままではこういう事はありませんでした。 ただ、別に好きとか嫌いとかいう恋愛的な内容の話はしたこともありませんが・・・ いままでの友達的な感覚とは違っているので正直戸惑っていますし、気にもなっています。 最近は気になって仕方ありません。 こういう場合って女性はどんな風に思っているのでしょうか? 個人差はあると思いますが、特に女性の方のご意見など聞かせていただければ嬉しいです。 また、「馬鹿野郎、お前のとんだ勘違いだよ」みたいなご批判でもかまいませんのでご意見を お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

女性です。 惚れられてますよ^^ 彼女頑張ってるじゃないですか。 打っても響かない相手じゃ、諦めてしまうかも知れません。   積極的に、食事やお酒に誘ってあげて下さいな。 そこで話しがはずむようなら、休みの日に 映画でもドライブでも声掛けてみればどうですか? 彼女の出方を見てるだけの様子なので、男らしく頑張ってみて下さい。 もし、勘違いだったとしてもかまわないんじゃないですか? 好きなら 恥をかくくらい何ともないと思いますよ。 積極的な男の人にゴーインに持ってかれてから後悔しても遅いですよ。 女性は諦めも割り切りも早いですよ。 頑張って下さい^^

ap0013
質問者

補足

前向きな回答ありがとうございます。 一歩踏み込むのに躊躇しているのがいまの自分ですかね 焦ってもいけないし、のんびり構えているのもダメ なんとか自然に距離を縮められるようにいろいろと誘ってみます。

その他の回答 (7)

• gorojyos
回答No.7

気になっていると言っても過言ではないでしょう。 むしろ投稿者さんの気持ちがあまり書かれていない事が気になります。 あなたは彼女をどのように思っているのか、こちらはそれも知りたい。 焦らずに一歩一歩進めばいいんjyないですか? ご飯行ったり、ドライブしたり、鼻息は荒めないようにしましょう。 ガっつく、カッコ悪い。

ap0013
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今までは友達感覚でしたがいまはかなり意識しています。常に彼女がいま何してるか 気になります。戸惑い半分、もっと踏み込みたい気持ち半分といった感じです。うまく 表現できないです。

• lionden
回答No.6

彼女の気持ちが手に取るように判ります。私も同じ女性ですからね。 あなたともっともっと仲良くなりたい!気持ちに間違いはありません。 「好き」と言っても良いかと思いますが、まだ付き合ってもないので、 「愛してる」とか大げさな感じではなく、とにかくあなたが気になって、もう1歩進みたい!そんなとこですね。 あなたが彼女の事をまんざらでもなく思っているのなら、是非1歩進めてあげて欲しいです。 その気がないなら、思わせぶりしないでね。

ap0013
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その気がなければ二人で会ったりはしません。すこしずつ距離を縮められればと思います。 前に焦って失敗してますから…

• gontataku
回答No.5

貴方のことが、好きな感じがしますけど。 貴方の方からも積極的に行動してみたら、上手くいくのではないのでしょうか。

ap0013
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もそんな風に思うようになってきてこの質問をさせてもらいました。あまり焦らずに近づいて いければと考えています。

• keitappu
回答No.4

どうやら彼女、あなたのこと好きらしいです。

ap0013
質問者

補足

回答ありがとうございます。 だといいんですが… あまり良い方に考えすぎるとダメだった時ショック大きいです。 とりあえず焦らず冷静にしています。

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 その女性が、君に興味を持ってるのは、間違いないでしょう。 ただ、気を付けてほしいのは、まだ興味を持ってる段階だって事です。 君の反応をうかがっている状態だと思ってください。 だから、ある意味、君が気になるには正常な反応ですが、過剰に期待すると裏切られる事になります。 まだ、はじまりの入り口だと思った方が良いでしょう。 これから、いろいろ誘って、その女性の興味をさらに惹く行動をする必要がありますね。 女性は、基本的には、無駄な投資はしません。 差し入れがあったという事は、君の興味を惹きたかったって事ですよ。 それ以外は、あまり重要な事では無いです。 あまり、あせらないで行動してください。 君が、その女性に興味があるなら、いろいろしてあげる事があると思いますよ。 がんばってください。

ap0013
質問者

補足

真剣な回答をありがとうございます。  >はじまりの入口 良い表現だと思います。あまり焦らずじっくりと構えてみたいと思います。

• koku46sou
回答No.2

馬鹿野郎、お前のとんだ勘違いだよ

ap0013
質問者

補足

回答ありがとうございます。 意外とこれが私の本音かもしれません。

回答No.1

なんか恋のはじまりですね。 ドキドキします。 通りすがりのおばちゃんから見ても 相手の女性は結構、あなたをお好きなようですね。 自信をお持ちになってどーんと構えていてください。

ap0013
質問者

補足

回答ありがとうございます。 だといいんですけど… あまり焦って舞い上がると痛い目に合うのでじっくり時間をかけてみたいと 思います。