• 締切済み

気になって仕方が無いです。

 社内の女性が気になって仕方がないです。32歳の男ですが、今まで女性と付き合ったことは無いです。女性と話をすることも今までほとんど、無かったのですが、社内の25歳の女性が好きになりました。好きで好きで頑張っていっぱい話しかけて楽しく仕事をしていましたが、好きな態度が出すぎてしまい最近避けられている感じです。仕事以外では、話さなくなりました。同じ会社・職場の人とは、ありえないと他で言っているようですし、諦めて仕事を頑張ろうと思うのですがその女性のことが気になって気になって仕方ありません。ここは好きだとはっきり言ったほうが、お互いにスッキリ出来るでしょうか(女性に断られても)?それともさらにギクシャクするものでしょうか?黙って諦める?どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • king0613
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.7

私も昨日までその状況でした。 私は去年の10月に転職しており、それ以前から彼女は会社にいました。ですからソレまでの状況は知らなかったのですが。 私の場合は今週末にスノボに行くのでその時に告白しようと思っていましたが、昨日彼女の方から「結婚します」と報告がありました。 勝手に恋して勝手に失恋したわけです、今はどん底です。 彼氏がいるか程度は事前にリサーチした方がいいと思います。 告って「付き合ってる人いるので・・・」とか言われて振られたら今以上に落胆する思いますよ。

  • osaka111
  • ベストアンサー率16% (12/72)
回答No.6

大人なので好きは重いですかね ご迷惑じゃなかったら今度2人でお食事に行きませんか? とパソコンにメール お断りが来たら潔く引く というところでどうでしょう 職場で恋愛感情を表立って見せられても困りますし しつこくされるとうっとおしく思うものなので 向こうの立場を考えるのを最優先するといいです

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.5

貴方次第ですよ。相手が貴方を避けていると感じ、尚社内の人とはありえないと話しているのに空気を読まずに告白する事がどれだけ現実味があるのかは疑問符を感じますが、貴方がそれですっきりさせたいのであれば伝えればいいんじゃないですか? ただ・・相手が貴方の態度にやや引き気味である状態では事はうまく運ばない気がしますけどね☆

noname#57808
noname#57808
回答No.4

まず、「仕事以外では、話さなくなりました。」 「同じ会社・職場の人とは、ありえないと他で言っている」 ですよね、しかも「最近避けられている感じです。」 こういう女性に、告白して、うまく行く事は、無いでしょうね、まぁ貴方が、仕事がすごく出来、彼女に対しても、仕事上で的確な、アドバイスが出来れば、可能性は、ゼロでは、無いと思いますが… 告白すれば、ギクシャクするのは、見えてます。 女性ってブライト高いですよ。 言い方は、悪いですが、社内の女性に、手を出すという事は、相当なリスクを、抱えています。 私は、これで(女性)仕事、辞めました。 というCMがあったくらいですから… 本当に、好きなら、胸に閉まっておくほうが良いと思います。

noname#60564
noname#60564
回答No.3

貴方は如何したいのですか、 私なら、最近避けられている、と思うのなら、貴方と? ありえないと他で言っているらしいのでは、脈はないと思いますので、諦めましょう。ハッキリ言うと間違いなく、ギクシャクするでしょう、貴方か相手の彼女が、会社に居れなくなりますよ。

回答No.2

思わず応援したくなります。やはり状況と空気を読んで「GO」でしょう! 自分も昔舞い上がって突っ走って相手に引かれた事あります。自分は告白してそして振られて勿論ショックでしたがスッキリしましたし後に笑って話せるようにもなりました。頑張ってください。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

ほう・・・(・.・): 32歳の男性にしては、「純情」サンで御座いますね。 月並みながら、やはり「好きです」と、ここは「ハッキリ」告げた方がいいでしょう。 勿論、「ごめんなさい」、「お断りします」の返事も覚悟の上です。 でも、「NO」の返事を貰っても、クヨクヨしない事ですね。 むしろ、職場で彼女と出合っても、 「フラれちゃったけど、仕事の話は出来るよネ? これからは、仕事限定で、お話しさせていただきます」 くらいの、サバサバした態度でいれば、質問者さんの「男の株」は、そんなに下がらないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 気がありそうな態度をしてくる子に対する対応の仕方

    自分は20代の会社員(男)です。 職場の女性に対してどういった態度をとればいいのかわからず悩んでいます。 その女性とは、ここ一ヶ月くらいで仲良くなったのですが、会話の中で、男性陣に「彼氏いるの?」などと声を掛けられるのが嫌だという話をしているので、あなたは聞かないでよという、自分への警告なのかと思ってます。が・・・ 同時に自分に気があるような態度をとってくるので悩んでいます。 今までどう接していいかわからず、気のあるそぶりをされても、わざと気づかない振りをしたり、聞き逃したふりをしていましたが、(思わせぶりだと思ったから)最近態度が一変してめちゃくちゃそっけなくなったのですが、これはどう解釈すればよいのでしょうか。 自分としては「こっちはアピールしてるのだから、その気はなくても、男らしい態度くらいとりなさいよ。あきれた。」と思われたと感じています。 みなさんならどう解釈しますか?? そして、どういう態度をとる男性が男らしいのでしょうか。

  • 気になって仕方がない。

    こんばんわ!男のdunkです。 最近バイト先の年上の契約社員の女性のことが気になって仕方がありません。メアドは知ってるのでたま~にメールをしたりしてます。(でも、ほとんど「今日バイトを休みます」っといった業務連絡って感じです。)そこの仕事場は休みがなかなかとれなく連休なんてもらったことないそうです。 そこで皆さんに質問があります。 その女性と付き合うためにはどのようなことをしたらいいですか??皆さんの体験談を交えて話が聞きたいです。

  • 気になる男性がいます。

    今現在看護師の仕事をしている24歳の女性です。 派遣でかっこいい男子がきて、寡黙で少し変わっていますが、女子の間では会話からなくなる事がありません。 いつも一人で屋上でご飯を食べて寝てるらしいですが、私は異常なのかな....と思う行動があります。 ひとつは遠くで見てしまい、近くに来るとアッソ....という素っ気ない態度を取ってしまうこと。 二つはその彼含めてミーティングですが、話している最中、その彼には話していませんよ、みたいな態度をとってしまいます。 これって異常ですかね? 私の周りも結構そういう女子が多く、 またその彼以外(他の男子は眼中に無い、と言った方が早いのでしょうか....)はほぼ女の職場なので、周りの女子もそんな感じの態度をとっています。 取り敢えず気になる男性、ミステリアスな感じで、みんな見ています(笑) 彼はどこか上の空な感じですが、仕事はハキハキしちゃんと挨拶をする好青年です。 ただ、あまり深入りしてこないみたいです。 恐らく女子と話したら一気に女性陣は盛り上がると思いますが、全く話しません。 女性陣も話し掛けないので、何だこれは!!って感じです。ドロドロです(笑) 凄い光景ですが、みんな狙ってると思われないように接しているのです。 でもやはりこの光景はウチだけなんじゃないか....と思ったりしています。 わたし達の職場はおかしいでしょうか? でも、みんな彼を興味持っています。 私も彼を狙っています。でも話しかけられません。 看護職はあまり男女が話すことは医師以外あまりないのです。 なので話しかける=付き合ってると話が出回るのがあります。 私の対応の仕方はおかしいのか、またこういう職場の経験がある人はその体験談を是非お聞かせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 会話で気が散る

    会話で気が散る 小さい職場で私男一人です。私は黙々と作業をしたいのですが、私以外の女性が話し好きでうるさいです。さびしさから話しにも加わるときもありますが、次から次へと展開の早い話しについていけないです。疲弊するのでついていきたくもありませんが。 世の私と同じような立場の男性はどうしているのでしょうか?仕事だと割り切ってできるのでしょうか。最近は憂鬱で職場に行きたくありません。家庭の愚痴などいう人、女性自体が嫌いになりそうです。 一人が話し出したらそれに加わろう、話に入ろうというあの雰囲気やだな。 仕事やめたい。

  • 社内恋愛。アプローチの仕方

    30代前半女性です。 今、同じ職場(部署は違います)の一歳年下の男性に片思いしています。 昨年夏に彼が異動してきてから、仕事で一緒になることが多く、好きになってしまいました。 もともと仕事でメールすることが多かったのですが、それ以外の生活の話や週末の話なども社内メールでしています。ただどんどん頻度が減ってきている感じです(>_<) 彼が異動してきた頃は、数人で飲み会や遊びに出かけていたのですが、昨年秋以降、月に一回ペースですが2人で飲みに行ったり、週末に一度出かけたりしています(誘うのはほとんど私ですが・・・)。 社内で会えばよく話をしますし、お互い仕事が忙しく、残業も多いため、夜残っているときは長時間自販機のあたりでおしゃべりをしていることもあります。 このような感じなので、嫌われているということはないと思うのですが、2人で飲みに行っても出かけても特に何もなく、仲の良い同僚としてしか見られていない感じがしています(>_<) 同じ職場なので、失恋したり気まずくなるのは避けたいのですが、今のままの感じのままほかの人にとられてしまったら・・という気持ちもあります。7月に私が職場を変わることになり、焦ってきています。 今まで自分から好きな人にアクションを起こしたこともなく、どうしていいのかお恥ずかしながら全くわかりません・・・。 今後も7月までは仕事でからむことも多く、気まずくなるのは避けたいのですが、うまく彼にアプローチするにはどうしたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 気になるあの子には彼氏がいます

    半年ほど前、同じ部署に配属された女性(27歳)がいます。その女性とは仕事に関連した話以外はしたことがなく、私(29)自身も特に意識したことはありません。 2ヶ月ほど前、私は今の職場を辞めようかどうか悩んでいたのでいたのですが、そのことは職場内の親しい同僚(男)以外には話していませんでした。ところがある日の休憩時間、その女性が私に「itiro-8716さんが仕事を辞めるって聞いたんですけど本当ですか?」といきなり聞いてきました。私は興味本位で聞いてきたのだろうと思い、その場ははぐらかすつもりで話していました。しかし彼女の話しぶりと態度から、真剣な気持ちで聞いてきたのだなと感じました。 そのことから私も真剣に話そうと思い、本音を話しました。彼女の話したことを要約すれば、仕事を辞めずにこれからもがんばってほしい。悩みがあるときはいろんな人と話すと気持ちが楽になるよ。ということでした。 このことがきっかけで彼女とは仕事以外のプライベートなことを話すようになったり、仕事が終わったあとに、「itiro-8716さん、夕ご飯おごってくださいよ!」と話してきたので、「え~!?」と困った表情をしながらも、内心うれしかったので私と彼女・彼女の職場友達(女性)と夕食を食べにいったことが2回ほどありました。 それからだんだん彼女のことが気になりだし、さりげなく彼氏がいるのかきいたところ、いる、という返事でした。そしてその彼とは2年くらい付き合っているということでした。 彼女のことはすごく気になります。彼女に「彼氏がいることは知っている。でも僕はもっと君と親しくなりたい」と伝えたいと思います。うまくいかなかったとしてもそれでいいと思います。 これって彼女にとって迷惑でしょうか?特に女性の方から答えてもらえたらうれしいです。

  • 気の合わない同僚

    小さな会社でパートで働いていていますが、私の他にもう一人女性の先輩がいてその人と気が合わなくて困っています。社内には私とその女性と男の社長の三人だけで、社長もよく外出するので二人になることが多いです。お互いあまり良く思っていないので仕事中はほぼ無言でもくもくと仕事をしています。気を使ってこちらから話かけても「あっ、そう」というような返事しか返ってこないし、機嫌の悪いときはきつい言い方をするし、もう話しかけると返って疲れるので話かける気になれません。仕事をしにきているのだから気にしないでいればいいとも思うのですが、できればもっと心地よい環境で仕事をしたいとも思います。正直顔を合わせるのが苦痛です。何か良いアドバイスがあったらお願いします。

  • 恋愛で駆け引きしても幸せになれない気がするのですが…。

    30代女性です。 職場で、今までの行動から考えて、私のことをいいなと思ってくれてるのかな!?と思った人に、私も前の恋愛が終わり、気持ちがその人に向いた時、それとなく気持ちを表してみました。(職場のことなので、細かく書けませんが…。) そうしたら、今までどちらかというと追いかけてくれていたような、その人の態度が急に変わり、駆け引きをしているのかな、と思うことが多々あります。 私は職場で感情のままに振舞うのは苦手なので、彼が他の女性と話しているところを見せて、私にやきもちをやかせようとしているのだろうな、というところを見ても、怒った態度に表せません。(気持ちの上では腹が立ちますが…と同時に、彼が子供みたいだな、と思うときもあります。) 態度から、彼も私のことをいいと思ってくれているのかな、と思いますが、同じ職場だし、今の会社が好きでできれば長く働きたいと思っているので、一歩踏み込んで話をするのは、とても微妙な感じです。 恋愛での駆け引き…私も過去にしたことがあり(自分からは絶対に連絡しないなど…)、男性の方がおもしろいくらいに私に夢中になって追いかけてきてくれたのですが、そのうち、「好き」って言ってくれても、 本当に私のことが好きなのか、それとも駆け引きをしたから夢中になって好きになってくれたのか、わからなくなり、駆け引きなんてするんじゃなかった、と後悔したことがあります。 だから、もし彼が駆け引きをしているとして、その駆け引きに乗るのは簡単という気もありますが、それでは彼も幸せにはなれないんじゃないか、そして私も…という気がしています。 とはいえ、毎日顔を合わせる、会社で気になる男性から、駆け引きをされている感じが、時にはすごく追いかけたくなる気持ちになったり、もし彼に他に彼女ができたとか聞いたら、すごくショックだろうなと、思う自分がいたりして苦しいです。。 そんな男は男らしくないと、すっぱり思いをなくしてしまえれば、いいのかも知れませんが…。 やっぱり、因果応報という言葉があるように、自分が過去にした行いが、今、返ってきているのかな、とも思ったりします。 何かアドバイスを頂ければ、幸いです。

  • 私は気が多いのでしょうか?

    こんにちは。 私は20代の男性で会社員です。 会社にいる時間が多く、会社外で女性と接する機会はほとんどありません。 いま悩んでいることがあります。それは私は気が多いのかということです。 いま同じ部署で仕事を一緒にしている女性が何人かいるのですが 3名の女性を好きなのです。明らかに好意を示したりはしていません。 デートに誘ったり告白したりもしていません。 好きといってもたとえば ・礼儀正しくて真面目でいい人だな、思いやりもあるし。 ・笑顔が素敵だなぁ。スタイルが思いっきり好みだなぁ ・声が好みだなぁ(皆それぞれ声質は違います。声フェチなので) などです。 この状態は、「気が多い」という状態なのでしょうか? また恋愛は上記のような好みがあって、どう発展していくものですか?? 3名の女性のうち、 1人はとても私に好意的で誰が見ても好意を持っているという風にうつって いたのですが、実は社内に彼氏がいて、最近その人と婚約しました。来年結婚です。 (やられたという印象です。最近では話をしないようにしていますが、そうすると  余計接近してねぇねぇときます。身体に触るよう仕向けてきます) 1人は仕事で一番一緒にいることが多く、非常に楽しく安心して仕事ができる人です。 いいところはいっぱいあります。悪い面がないように思えます。彼氏持ちです。 1人は頭もよくスタイルも抜群で絶対男がいそうなのですが、どうもいない らしいです。どういう意味があったか分かりませんが、食事に誘われたりも しました。しかし私が奥手だったからか、最近では社内ではよい関係ですが それ以上進展はなしです。 ご回等よろしくお願いします

  • 彼は私に気があるのか?からかっているのか?

    職場で、気になる態度を示してくる男の人がいます。 私には婚約をしていた彼がいて、職場の彼もそのことを知っていました。 しかし、最近年齢を考えて結婚は先延ばしにすることになり、 ふとしたきっかけでそのことを職場の彼に告げてから、ますます話しかけてくるようになった気がします。 具体的には、突然私のことをBabyと呼んでくるようになった。(彼は外国人です。) 「Baby、今度食事に行こう」「Baby、今夜仕事が終わってから飲みに行かない?」 私が、冗談でしょ?時間無駄にしてるよ。というと、本気だと言い張ります。 その次の日はお互い多少気まずく、ほとんど話をしませんでしたが、2日後からはまたよく話しかけてきます。 職場の仲間には彼は私のことを好きなんじゃない?と言われたりしています。 他に、「I know you want me」と言われたり、私がお客さんから無理なお願いをされたことを相談すると彼がわざわざ引き受けてくれたりします。 彼とどうにかなりたいというわけではないのですが、彼がどういうつもりで私に接しているのか気になっています。 彼はただ私のことをからかってる/うまく行けば遊びたいのでしょうか? それとも私に気があるのでしょうか?