• 締切済み

気になって仕方が無いです。

社内の女性が気になって仕方がないです。32歳の男ですが、今まで女性と付き合ったことは無いです。女性と話をすることも今までほとんど、無かったのですが、社内の25歳の女性が好きになりました。好きで好きで頑張っていっぱい話しかけて楽しく仕事をしていましたが、好きな態度が出すぎてしまい最近避けられている感じです。仕事以外では、話さなくなりました。同じ会社・職場の人とは、ありえないと他で言っているようですし、諦めて仕事を頑張ろうと思うのですがその女性のことが気になって気になって仕方ありません。ここは好きだとはっきり言ったほうが、お互いにスッキリ出来るでしょうか(女性に断られても)?それともさらにギクシャクするものでしょうか?黙って諦める?どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• king0613
回答No.7

私も昨日までその状況でした。 私は去年の10月に転職しており、それ以前から彼女は会社にいました。ですからソレまでの状況は知らなかったのですが。 私の場合は今週末にスノボに行くのでその時に告白しようと思っていましたが、昨日彼女の方から「結婚します」と報告がありました。 勝手に恋して勝手に失恋したわけです、今はどん底です。 彼氏がいるか程度は事前にリサーチした方がいいと思います。 告って「付き合ってる人いるので・・・」とか言われて振られたら今以上に落胆する思いますよ。

• osaka111
回答No.6

大人なので好きは重いですかね ご迷惑じゃなかったら今度2人でお食事に行きませんか? とパソコンにメール お断りが来たら潔く引く というところでどうでしょう 職場で恋愛感情を表立って見せられても困りますし しつこくされるとうっとおしく思うものなので 向こうの立場を考えるのを最優先するといいです

• blazin
回答No.5

貴方次第ですよ。相手が貴方を避けていると感じ、尚社内の人とはありえないと話しているのに空気を読まずに告白する事がどれだけ現実味があるのかは疑問符を感じますが、貴方がそれですっきりさせたいのであれば伝えればいいんじゃないですか? ただ・・相手が貴方の態度にやや引き気味である状態では事はうまく運ばない気がしますけどね☆

noname#57808
noname#57808
回答No.4

まず、「仕事以外では、話さなくなりました。」 「同じ会社・職場の人とは、ありえないと他で言っている」 ですよね、しかも「最近避けられている感じです。」 こういう女性に、告白して、うまく行く事は、無いでしょうね、まぁ貴方が、仕事がすごく出来、彼女に対しても、仕事上で的確な、アドバイスが出来れば、可能性は、ゼロでは、無いと思いますが… 告白すれば、ギクシャクするのは、見えてます。 女性ってブライト高いですよ。 言い方は、悪いですが、社内の女性に、手を出すという事は、相当なリスクを、抱えています。 私は、これで(女性)仕事、辞めました。 というCMがあったくらいですから… 本当に、好きなら、胸に閉まっておくほうが良いと思います。

noname#60564
noname#60564
回答No.3

貴方は如何したいのですか、 私なら、最近避けられている、と思うのなら、貴方と? ありえないと他で言っているらしいのでは、脈はないと思いますので、諦めましょう。ハッキリ言うと間違いなく、ギクシャクするでしょう、貴方か相手の彼女が、会社に居れなくなりますよ。

回答No.2

思わず応援したくなります。やはり状況と空気を読んで「GO」でしょう! 自分も昔舞い上がって突っ走って相手に引かれた事あります。自分は告白してそして振られて勿論ショックでしたがスッキリしましたし後に笑って話せるようにもなりました。頑張ってください。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

ほう・・・(・.・): 32歳の男性にしては、「純情」サンで御座いますね。 月並みながら、やはり「好きです」と、ここは「ハッキリ」告げた方がいいでしょう。 勿論、「ごめんなさい」、「お断りします」の返事も覚悟の上です。 でも、「NO」の返事を貰っても、クヨクヨしない事ですね。 むしろ、職場で彼女と出合っても、 「フラれちゃったけど、仕事の話は出来るよネ? これからは、仕事限定で、お話しさせていただきます」 くらいの、サバサバした態度でいれば、質問者さんの「男の株」は、そんなに下がらないと思いますよ。