• 締切済み

気になる男性がいます。

今現在看護師の仕事をしている24歳の女性です。 派遣でかっこいい男子がきて、寡黙で少し変わっていますが、女子の間では会話からなくなる事がありません。 いつも一人で屋上でご飯を食べて寝てるらしいですが、私は異常なのかな....と思う行動があります。 ひとつは遠くで見てしまい、近くに来るとアッソ....という素っ気ない態度を取ってしまうこと。 二つはその彼含めてミーティングですが、話している最中、その彼には話していませんよ、みたいな態度をとってしまいます。 これって異常ですかね? 私の周りも結構そういう女子が多く、 またその彼以外(他の男子は眼中に無い、と言った方が早いのでしょうか....)はほぼ女の職場なので、周りの女子もそんな感じの態度をとっています。 取り敢えず気になる男性、ミステリアスな感じで、みんな見ています(笑) 彼はどこか上の空な感じですが、仕事はハキハキしちゃんと挨拶をする好青年です。 ただ、あまり深入りしてこないみたいです。 恐らく女子と話したら一気に女性陣は盛り上がると思いますが、全く話しません。 女性陣も話し掛けないので、何だこれは!!って感じです。ドロドロです(笑) 凄い光景ですが、みんな狙ってると思われないように接しているのです。 でもやはりこの光景はウチだけなんじゃないか....と思ったりしています。 わたし達の職場はおかしいでしょうか? でも、みんな彼を興味持っています。 私も彼を狙っています。でも話しかけられません。 看護職はあまり男女が話すことは医師以外あまりないのです。 なので話しかける=付き合ってると話が出回るのがあります。 私の対応の仕方はおかしいのか、またこういう職場の経験がある人はその体験談を是非お聞かせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#204812
noname#204812

みんなの回答

• blazin
回答No.1

おかしくないんだと思う。 ただ、 渦中でそう「している」貴方と。 こうして書き言葉にして、 自分の行動を描写して浮き上がる貴方と。 それって微妙に違う。 ここに書いた自分エピソードを、 貴方が他者に置き換えてみるなら・・・ 凄く不器用(不自然)な事をしているように見える筈。 何してんの?この人、と。 事実そうなんだと思う。 環境的な制約もある。 周りの目もある。 相手の個性問題もある。 周りの異性へのライバル意識もある。 同時に、 それでも「選ばれたい」欲もある。 ちょっと書き出しても直ぐにこれだけ見つかる。 凄く慌ただしいのは事実なんだよ。 そんな環境にいる貴方は今、 何かイレギュラーな対応をする事で、 気になる相手の心の琴線に触れたい、引っ掛かりたい。 そう思っている。 相手に分かりやすく寄せていく事は、 それこそ噂話や「表立った」諍い、牽制のネタになる。 簡単だけれど、一番避けたい事。 そして、 それはただ仕事がやり難くなるだけ。 寄せていくのが事実上不可能だから、 貴方は基本的に退く(反発する、反対に動く)、 それを相手側のプロデュースしよう(持ち掛けよう)としている。 退いているよう実は、 相手の気を「惹きたい」と思っている。 気持ちとしては前に出ようとしている行動。 貴方は変化球投手。 変化球を投げ「たい」のでは無くて、 直球だと思われたくないから。 直球の握りが周りにも彼にもバレたくないから。 でも、 変化球でも・・・ 変化して相手の懐に入れば(ストライクなら)。 直球を投げたのと同じ意味合いになるでしょ? 球種に関係無く、ストライクはストライク。 貴方は今、 そんな異常な(変化球の)態度を取っているだけ。 おかしいかどうか?問題は特に無いんだと思う。 ただ、 その職場、 その環境「だから」そうなってしまう。 それは事実なんだと思うからね? ゆっくりと深呼吸を。 幾ら彼に変化球で向き合うとしても。 仕事に対する姿勢や日々に対する誠実さ、そしてメリハリ。 その部分の直球(軸)は無くさないようにね☆