• 締切済み

気になる男性がいます。

今現在看護師の仕事をしている24歳の女性です。 派遣でかっこいい男子がきて、寡黙で少し変わっていますが、女子の間では会話からなくなる事がありません。 いつも一人で屋上でご飯を食べて寝てるらしいですが、私は異常なのかな....と思う行動があります。 ひとつは遠くで見てしまい、近くに来るとアッソ....という素っ気ない態度を取ってしまうこと。 二つはその彼含めてミーティングですが、話している最中、その彼には話していませんよ、みたいな態度をとってしまいます。 これって異常ですかね? 私の周りも結構そういう女子が多く、 またその彼以外(他の男子は眼中に無い、と言った方が早いのでしょうか....)はほぼ女の職場なので、周りの女子もそんな感じの態度をとっています。 取り敢えず気になる男性、ミステリアスな感じで、みんな見ています(笑) 彼はどこか上の空な感じですが、仕事はハキハキしちゃんと挨拶をする好青年です。 ただ、あまり深入りしてこないみたいです。 恐らく女子と話したら一気に女性陣は盛り上がると思いますが、全く話しません。 女性陣も話し掛けないので、何だこれは!!って感じです。ドロドロです(笑) 凄い光景ですが、みんな狙ってると思われないように接しているのです。 でもやはりこの光景はウチだけなんじゃないか....と思ったりしています。 わたし達の職場はおかしいでしょうか? でも、みんな彼を興味持っています。 私も彼を狙っています。でも話しかけられません。 看護職はあまり男女が話すことは医師以外あまりないのです。 なので話しかける=付き合ってると話が出回るのがあります。 私の対応の仕方はおかしいのか、またこういう職場の経験がある人はその体験談を是非お聞かせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#204812
noname#204812

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

おかしくないんだと思う。 ただ、 渦中でそう「している」貴方と。 こうして書き言葉にして、 自分の行動を描写して浮き上がる貴方と。 それって微妙に違う。 ここに書いた自分エピソードを、 貴方が他者に置き換えてみるなら・・・ 凄く不器用(不自然)な事をしているように見える筈。 何してんの?この人、と。 事実そうなんだと思う。 環境的な制約もある。 周りの目もある。 相手の個性問題もある。 周りの異性へのライバル意識もある。 同時に、 それでも「選ばれたい」欲もある。 ちょっと書き出しても直ぐにこれだけ見つかる。 凄く慌ただしいのは事実なんだよ。 そんな環境にいる貴方は今、 何かイレギュラーな対応をする事で、 気になる相手の心の琴線に触れたい、引っ掛かりたい。 そう思っている。 相手に分かりやすく寄せていく事は、 それこそ噂話や「表立った」諍い、牽制のネタになる。 簡単だけれど、一番避けたい事。 そして、 それはただ仕事がやり難くなるだけ。 寄せていくのが事実上不可能だから、 貴方は基本的に退く(反発する、反対に動く)、 それを相手側のプロデュースしよう(持ち掛けよう)としている。 退いているよう実は、 相手の気を「惹きたい」と思っている。 気持ちとしては前に出ようとしている行動。 貴方は変化球投手。 変化球を投げ「たい」のでは無くて、 直球だと思われたくないから。 直球の握りが周りにも彼にもバレたくないから。 でも、 変化球でも・・・ 変化して相手の懐に入れば(ストライクなら)。 直球を投げたのと同じ意味合いになるでしょ? 球種に関係無く、ストライクはストライク。 貴方は今、 そんな異常な(変化球の)態度を取っているだけ。 おかしいかどうか?問題は特に無いんだと思う。 ただ、 その職場、 その環境「だから」そうなってしまう。 それは事実なんだと思うからね? ゆっくりと深呼吸を。 幾ら彼に変化球で向き合うとしても。 仕事に対する姿勢や日々に対する誠実さ、そしてメリハリ。 その部分の直球(軸)は無くさないようにね☆

関連するQ&A

  • 気になる男性の誘い方

    職場に気になる人が居ます。 私は30代後半女性、相手は7、8歳年上の男性です。 作業系の仕事で、男ばかりの職場です。 相手は物静か?寡黙?な人で、でも乗ってる車などを見るとヤンチャな感じです。 向こうから話しかけて来ることはまず無く(私だけにではなく周りの男性に対してもそうです)、こちらから1日1、2回程度話しかけるくらいです。 その時は笑顔で話してくれます。 (たぶんそのギャップにやられた) こちらが気があるそぶりをしたとして、向こうももし私を気になったとしても、向こうから行動を起こす事はまず無いと断言できるような雰囲気です。(少なくとも職場では) 1ヶ月中には私から行動を起こそうと思うのですが、そこで相談です。 あまり話す機会のない人に対して行動を起こすということは、10代の頃以来のことです。 なので色々考えると複雑すぎてどうしていいのかわかりません。 私はその人のことを気になるし、知りたいとは思ってるけど、好きだと思うほど相手のことを知らないわけです。 もし、誘ってOKもらったとして、食事などして、その人が私の思うような人じゃなかった場合どうなるんでしょうか。 それで楽しかったねーで1度きりですんなり終わるならそれでいいんですが。 誘った時点で私がその人に気があることは明らかなわけで。 職場には女性がほとんど居ないし、年齢的なことも考えると、私が行動を起こした時点で、私を気に入ってくれる可能性は少なくはないと思っています。 もし私が気に入らなくて、相手が私を気に入ったとしたら。。。どうすればいいんでしょうか。 誘っといて酷い女だってことになりません? かわいそうじゃないですか? 寡黙な人で、ちょっとカッコつけてる感じもあるし、プライドをズタズタにするんじゃないでしょうか。 気があるのを隠しつつ友達のように誘うというのは状況的、相手や私のキャラ的にとても不自然で出来そうにありません。 皆さんこういうのどうやって乗り越えるんでしょうか。 ちなみに振られたら仕方ないと思ってるし、誘った事や振った振られた、うまくいった、など、相手は誰にも何もいわないっていうのは確信していますので、その後の周りの目などは気にしていません。 誘い方とか、もしこちらが気に入らなかったのに相手がこちらを気に入ってしまった場合の対応など、教えてください。 まだ彼女が居るかどうか知らないので「彼女居るんですか?」と聞いて居ないと言えば「今度ご飯食べに行きませんか?」と誘おうかなと思ってるのですが。 直接向き合って誘うのではなくメールアドレスとかどうにか聞き出してゆっくり進めたほうがいいですかね? こんな年齢でこんな質問恥ずかしいのですが、何でもいいのでアドバイスください。 お願い致します。

  • 人妻って....

    はじめまして。 看護の職場で勤務しているものです。 最近の人妻って性の感覚ってどんな感じなのでしょうか?同じ女性としてでも分からないことがありまして質問させて頂きました。 その人妻はすごい美人な方で女優みたいですが、カッコイイ男性がうちの職場に現れ、その彼が来ると髪整え出して(ここでかなりの女子から不評(笑))、声も甘えた声を出しニコニコしてるんです。ー で、彼女からはアプローチはあまりしないのですが、すごい話たいような雰囲気を出してます。そしてその彼も結構おとなしい方なので話しかけません。でもカッコイイので、常に話の話題に上がります(笑) 何考えてるのかわからない彼ですが、一つ一つの行動が女性陣から監視されています(笑) 話は少しそれましたが、私からすると、あなた人妻でしょ!なんなのその態度!みたいな感覚に陥ってしまいます(笑) そして何故か下着も派手になり(白衣から透けてます)....見せつけているのが見え見えなんです。(笑) 私は花のある女子の感覚が分かりませんが、これって狙ってますよね? またこういう体験がある方、回答をお値がお願いいたします。

  • 新人の男性が気になる

    30代前半女性です。職場にこの春転職してきた30歳の男性が気になります。 同じ係で彼の方が役職は上ですがいろいろと教えています。 趣味や経歴など妙に合い、話しやすいです。彼も私は話しやすい、なんでもきいてしまうといいます。 私はとても仕事しやすく、異性としても惹かれています。 まわりの女子社員には、あの人仕事の質問が多すぎるといろんな人に言われています。 接する時間は私が圧倒的に多いのですが、私の感覚がちがうのでしょうか。 また、入社早々大きな仕事をまかされ、プレッシャーをかんじたり、ヒステリックな女子に怒られたりして自信をなくしているようです。 仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか? 彼は集中しやすくどちらかというと神経がこまやか、また態度は柔和です。

  • 気になって…

    こんにちは。高3のringoyukiです。私は1つのことが気になるとずっと気にしてしまうのですが…今、急に今まで何で全然、男子校の文化祭に行かなかったんだろお…と後悔してきました。今、文化祭シーズンですので。女子高に通っているので、皆結構行ってるんですよね。でも、私の周りはあんまりそおいう雰囲気じゃなくて…高3で今は忙しくて行けないですが、気になって気になって、このことばかり考えています笑 みなさんどう思いますか?あと、このくだらないこともすごく気にしてしまう性格、治す方法があったら教えて下さい…

  • にぎやかな女性の好きなタイプ

    こんばんは。高1男子です。 一ヶ月前に同じクラスの彼女に振られ、別れました。 いつまでも悩んでいても仕方ないと思い、大分立ち直ってきました。 そして今、別の好きな人がいます。 その人も元彼女同様、とても明るく、にぎやかで周りの友達(女子)からも人気があります。 それとは反対に僕は、常に寡黙でクールとか言われたり、女子の前では目すら合わせられません。しかし男子の前では結構うるさいです。いわゆるシャイです。 また、このことが、元彼女とはメールばっかりで、ちゃんとした会話をしてあげられなかったことが別れた原因です。今は反省して、少しずつですが話すようにしています。 やはり先に書いたような女性は、同じような感じの男性を好むのでしょうか?

  • 職場で女性は気になる男性にどういう態度しますか?

    他でも質問しつくされて、だいぶありきたりなことだと思うんですが、 職場で女性は気になる男性にどういう態度、行動をしますか? 職場で気になる女性がいるのですが、彼女の行動が気になります。 現段階では… ・大概、毎日向こうから何かしら近寄って来て話かけて来る(特に仕事上関わりはないです) ・別に私に頼まなくても良いことをお願いして来ることが多い、軽い仕事の相談をされる。 ・私の隣の席で彼女が仕事してる時、たまにジーっと顔を向けて凝視されてる (向けないから確認できないですが横目で見た感じ) ・皆で話していると、よく私のことをいじって来る ・たまにもの凄く近くで話して来る ・私がパソコンで仕事してる席の真後ろに立って、私が仕事しているところを見られてることが多い (基本的に私は気付かないフリをしていて、その後に話かけられたり…) ・お互い部屋の出入りの際、必ず気にして見られている感じがする なんですが… ・数名での飲み会に行き、帰りに彼女のクルマで皆と帰ったのですが、 最後に送ることになって僕と彼女が2人になった時、 何故か2人になった瞬間、そこから何かちょっとそっけない態度をされて、 僕の家まで着いて下ろした瞬間、クルマ飛ばして慌ててるかの様に帰られた。 ・基本的に職場の人が常に周りにいる所で話してるため、 深いプライベートに関する話題をしたことがない、 出せない、相手も出さない、出せる雰囲気がない。 (恋人の有無がどうとか、休日どうしてるの?の様な話題) ・以前もらった連絡網で一応私は知っていますが、(彼女はこれはもらってないはず) 相手も周りから聞いてもしかしたら知っているかもしれないけど、 お互い電話番号やメールアドレスなどの連絡先を知らない。(ことにはなっている) ・だいぶたまにですが、かなりそっけない対応、態度をされる という感じです。 2人で会おうとするなどのアクションが特にあるわけでもないし、 (僕も職場ってこともありますし、事情でそれはしてません) 飲み会の帰りの彼女の行動やいつもの話題とか考えると、 自分が気にし過ぎ、意識し過ぎなのかなと思いますが、 彼女の行動や態度がどういうつもりなのかが気になります。 そんなの僕が告白とかしてみないことにはわからないことでしょうし、 まぁ、単なる人として好きな同僚くらいな意味合いなのかと 思うようにしてますが…。 雰囲気的に意味深な気もします。 女性の皆さま、職場で気になる男性が居た時どうされてますか? ただ、人として好意を持っている場合との違いは何でしょうか? これらの行動を踏まえてどう思いますか? 聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 職場で、女性だからといって優しくしますか?

    職場では、女性だからって態度を変えることはないですよね? 私は女性の新入社員です。 女性の先輩によく、「○○ちゃん(私)と一緒にいると、男性陣が優しいわ笑 普段と対応が全然変わる!」 と言われます。 私は、私がいないときの皆さんを知らないのでなんとも言えないのですが、 女性だからといって職場では態度を変えることはないですよね? 学生の頃にアルバイトをしていたときは、確かにすごく優しくしていただきましたが、所詮アルバイトだったからだと思います。 職場においては男性、女性というだけで態度を変える(女性に優しくする)というのはないですよね? 私自身、現在の職場で特別に優しくされているなぁーと感じることは特にありません。 良い意味で、平等に扱ってもらっている気がします。 まだ新人なので色々な方にサポートしていただいているのはひしひしと感じていますが…。 ちなみに私の職種は、男性比率が高いです。 もしかするとそれが関係しているのでしょうか?

  • どうするか?男性に質問!

    同じ職場で好きな女性が、います。何回か話しかけましたが、断られました。アドレス渡しても、返事もくれませんでした。それなのに、周りの女性は、気付けよ!みたいな態度で、話しかけないと、睨まれたり、教えてあげてるのに、馬鹿じゃないの!何で気付かないの!そんな態度です。教えてやる必要無いなんて事も言われました。逆にどういう事?って思います。何でそんな態度されて迄話しかけなきゃならないの?とも思います。もし、彼女本人が返事も返せない程、恥ずかしがりなんだとしたら、「彼女が恥ずかしくて返事返せないから、話しかけてあげて」とか、そういう言葉でもかけてくれるなら、「ありがとう!」って言えるし周りの人とも仲良くなれると思います。皆さんなら、どう考えますか?どうしますか?ちなみに職場の女性とは、誰とも、話す人はいません。話す人もいましたが、知らん顔されてます。今は精神的にかなり苦しい状況です。鬱病です。

  • 男性の心理ってどうなってるのでしょうか?

    20代後半の女性です。 割と大きい企業で働いています。 職場に、男性たちが「かわいい」とほめそやす女の子がいて、 かわいらしくて「そーなの?」「すごいすごーい」とか男性のよろこぶことをよく言っています。 でも、男性陣はカワイイというわりにはランチのときとか帰りがけとか全然彼女に見向きもせず、ほかの同僚の女性と楽しそうに話し込んだり、食事に誘ったりしています。 私の職場では、若干年齢が高めでかわいいとほめそやされることはないのですが、明るくて会話の楽しい女性のところに、男性陣がよく集まって楽しそうに話しています。 ほんとにかわいいと思われている女の子なら、まわりに男性がいっぱいいてもいいような気がするのですが、かわいいとほめそやされる女の子のまわりに男性をみかけるのは、飲み会のときくらいです。 同じ職場の女性同士だと、本心をかくすためにわざと特に興味のない無難なイケメンを「かっこいい」とほめそやして、実はお目当ての男性のことは内緒にしていたりします。 男性も、同じなんでしょうか?

  • 男性から認めてもらえない

    学生時代、10人ほどの女子グループに入っていました。 女子だけで遊ぶときは必ず呼ばれましたが 男子グループを交えて遊ぶときは私だけ呼ばれず その時に、私は可愛くなくて男子が嫌がるから呼ばれないのだと悟りました。 男性教師からの扱いもよくありませんでした。 それから男性に認められたい一心で綺麗になるための努力が始まり10年ほど経ちました。 自分でも驚くほど良い方向に変われたと思っています。別人になれました。(整形はしていません) 綺麗になるために精神的に辛い思いもしてきました。 自分に厳しすぎるともよく言われます。 ただ、それだけ頑張っても周囲から評価されず、 自分の価値も見出せず、何をやっても満たされません。 女性として価値があるかどうかは男性からの反応や態度が全てだと思っています。 女性は自分より下だと思った相手しか褒めないと聞いて以来、女性からの褒め言葉は内心全て無視しています。 私が基本関わるのは職場の男性ですが、 普通に接するか、よそよそしい態度をされるか、素っ気ない態度か、イライラしている人からはキツく当られるかのどれかです。 私の容姿を褒めてくれる人なんていませんし、 優しく接してくれる人もほぼいません。 通勤電車でも周りの男性は私なんか見ないし、 道を歩いていても素通りされます。 全く綺麗になれない自分にイライラしては自信を失って、 またしんどい努力をしての繰り返しで疲れてきました。 そんなことをしているうちに29歳になってしまい、 彼氏もいません。 学生時代のトラウマから、いまだに自分から男性に話しかけることもできません。 変われたという自信はあるのですが、女性としての自信は全くありません。 一度だけ、私をよく褒めて認めてくれる男性が現れ もう1人じゃなくて良いんだと縋るように付き合ってしまったのですが メンタルをボロボロにされてしまい一年で別れました。 綺麗にもなれず幸せにもなれずもう若くもなく 自分の価値を見出せません。 女性はある程度努力すれば綺麗になって恋愛できるのに、なぜ私だけ10年経っても結果が出ないのか。 何を軸にこの先生きていけば良いのかわかりません。