• 締切済み

男性から認めてもらえない

学生時代、10人ほどの女子グループに入っていました。 女子だけで遊ぶときは必ず呼ばれましたが 男子グループを交えて遊ぶときは私だけ呼ばれず その時に、私は可愛くなくて男子が嫌がるから呼ばれないのだと悟りました。 男性教師からの扱いもよくありませんでした。 それから男性に認められたい一心で綺麗になるための努力が始まり10年ほど経ちました。 自分でも驚くほど良い方向に変われたと思っています。別人になれました。(整形はしていません) 綺麗になるために精神的に辛い思いもしてきました。 自分に厳しすぎるともよく言われます。 ただ、それだけ頑張っても周囲から評価されず、 自分の価値も見出せず、何をやっても満たされません。 女性として価値があるかどうかは男性からの反応や態度が全てだと思っています。 女性は自分より下だと思った相手しか褒めないと聞いて以来、女性からの褒め言葉は内心全て無視しています。 私が基本関わるのは職場の男性ですが、 普通に接するか、よそよそしい態度をされるか、素っ気ない態度か、イライラしている人からはキツく当られるかのどれかです。 私の容姿を褒めてくれる人なんていませんし、 優しく接してくれる人もほぼいません。 通勤電車でも周りの男性は私なんか見ないし、 道を歩いていても素通りされます。 全く綺麗になれない自分にイライラしては自信を失って、 またしんどい努力をしての繰り返しで疲れてきました。 そんなことをしているうちに29歳になってしまい、 彼氏もいません。 学生時代のトラウマから、いまだに自分から男性に話しかけることもできません。 変われたという自信はあるのですが、女性としての自信は全くありません。 一度だけ、私をよく褒めて認めてくれる男性が現れ もう1人じゃなくて良いんだと縋るように付き合ってしまったのですが メンタルをボロボロにされてしまい一年で別れました。 綺麗にもなれず幸せにもなれずもう若くもなく 自分の価値を見出せません。 女性はある程度努力すれば綺麗になって恋愛できるのに、なぜ私だけ10年経っても結果が出ないのか。 何を軸にこの先生きていけば良いのかわかりません。

noname#244513
noname#244513

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.3

>女性として価値があるかどうかは男性からの反応や態度が全てだと思っています。 その考え方には甚だ問題があると思いますが、それをいってもたぶん質問者さんの考えは変わらないでしょう。だから、その考えを否定しないうえでのアドバイスをします。 それならもっと男性に媚びないとダメです。女性からの評価はどうでもいいんでしょ?だったら、お手本にするのは「同性からすっごい嫌われているけれどやたらと男からはモテまくる女」です。 お手本にすべきは、ずばり吉岡里帆さんです。あの人が嫌いというおじさんを私は見たことがないです。AKBとか乃木坂とかで「釣り師」と呼ばれるアイドルを参考にしてください。 https://youtu.be/USOJy0pqNi4 こんな感じですよ。これで釣られない人はいないですよ。「釣り師」と呼ばれる子たちには共通点があって、みんなそれほどの美人ではないのです。秋元真夏さんにしても、須田亜香里さんにしても。 でもその微妙な感じが「頑張れば俺でも付き合ってくれそう」となるので逆にみんな釣られるのです。齋藤飛鳥さんや白石麻衣さんが同じことをしても「それって仕事でやってるだけだよね」って思われるのです。 モーニングショーの斎藤ちはるさんを参考にしてください。あの玉川徹さんが斎藤さんに対してはデレデレです。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

こんにちは、既婚男性です。 読ませて頂きました。 これは、ご質問では無いですね。 努力して来たのに、一向に報われない事への、・・・ですね。 以前、こう言うご質問を拝見したことが有ります。 「顔のつくりの悪さに負けたくない、でも負けそうです…  顔の作りが悪い人が、笑顔と明るさでそれをカバーしようとしてるのは滑稽ですか?  幸せな恋愛を1回もできないまま人生が終わりそうな気がして不安です。」 と言う内容でした。 その方は、 「顔の作りが悪くても、努力をして幸せになりたい、作りの悪さに負けたくないんです。」 と仰っていました。 確かに、女性にとって、この不公平さは、不公平の最たるものだと思います。 「顔の作りはどうにもならない  できる限りの努力(髪型、メイク、体型など)はして、あとは笑顔でカバーしよう!」 そう仰っていました。 あなたも、同じような事で、悩まれているのだと思います。 お二人とも現実を受け入れて、精一杯の努力もして、尚、そのうえで、何かをする事。 今の自分が認められないのは、自分のせいなのか?、周りのせいなのか? 学生の頃ならともかく、社会人の男性は、女性の見てくれだけを見て、その人を伴侶に選ぶような、そんな馬鹿な事はしていません。 職場に居るのなら、気になった女性の、立ち居振る舞いの、全てを見ています。 勿論、最初に来るのは、外見からでしょうけどね。 私は、いくら外見が良くても、それだけではダメですよ、と言う意味で、言っています。 勿論、そんな事は言うまでもなく、ご存じでしょうけれど、 私が、あなたのご質問(文章)を読んで感じるのは、この部分なんです。 「笑顔と明るさでそれをカバーしようとしてる」のか、如何か?と言う事なんです。 お書きになっている、 私の容姿を褒めてくれる人なんていませんし、 優しく接してくれる人もほぼいません。 通勤電車でも周りの男性は私なんか見ないし、 道を歩いていても素通りされます。 なんて言うのは、日本では極ごく、当たり前の事です。 また、 辛い目にも遭われたようですが、それは、何もあなたに限った事では無いので、致し方の無い処でしょう。 ただ、 メンタルを壊された、と言う事だと、窺い知れる処ではあります。 >何を軸にこの先生きていけば良いのかわかりません。 私は男性なので、あなたの境遇を想像する事さえ出来ません。 ただ、昔から、男は度胸で女は愛嬌、って言うじゃないですか。 愛嬌:いつも笑顔で周りを明るくして、一緒にいて居心地のいい人 つまり、私の妻です。 これに、美人が加われば、鬼に金棒なんですけれどね。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.1

学生時代に意地悪されたのがトラウマになってしまったのですね。それは確かにひどい!「いじめ」です。そんな程度の低いニセ友達など足蹴にして忘れてしまうのがいいのですが… ・・・ 十年に渡って「自分磨き」をしてこられたのですね。大分つらい日々だった様ですが、自分なりにキレイになれたと自信を持てたのはいい事です。女性は多かれ少なかれ容姿は気になるものですものね。 ・・・ それなのに、「キレイになれない」「自信がない」とも書いておられるのはどうした事でしょう。それは、「キレイになったはずなのに男性にご縁がない」と、「結果」が伴わなかったからなのでしょう。 それはなぜなのか、ご一緒に考えてみましょう。 ・・・ ご質問からは、強い「こだわり」が感じられます。それは「男性に認められたい」というものです。「注目されたい」「チヤホヤされたい」「モテたい」と言い換えてもいいでしょうか。 人にもよりますが、異性にモテたいとは多くの人が望んでいると思います。 女性なら、ルックスがいいのもモテる条件のひとつなのでしょう。 ・・・ でもそれだけではない。あなたはそこは十分に合格なのだと思いますが、それにも関わらず…と言う事は、今一つ男性受けがよくない何か他の理由があるはずです。それは何だと思いますか? ・・・ ご質問から感じるのはまず、「男性を意識しすぎる」事です。男性にモテたい「だけ」のための努力は、きらびやかさは身につくかもしれませんが、一方ではあざとくなるかもしれませんし、ガツガツした印象も与えてしまいそうです。 「女性の価値は男性の反応次第」と言うのは、私には「メスの価値はオス次第」に聞こえます。 ・・・ 「見た目を意識しすぎる」のもありそうです。整形はしていないとの事ですから、服装や装飾品、お化粧を頑張ったのでしょうか。これもきらびやかですが、それ「だけ」に偏るのは考えものです。つらい思いとはどんな事なのか、ちょっと想像できません。 ・・・ 「女性は自分より目上か下かで態度を変える」と言うのも、物事を正確に客観的に判断するのを妨げている様に思います。女性にも男性にも、その性別なりの傾向はあるでしょうけれど、全員がそれに当てはまってたった二色に色分けできるわけではありません。自分で判断するべきです。 ・・・ 男性に話しかける事が出来ないのには同情します。もしかしたらあなたは、「キレイだけどとっつきにくい」と言う印象なのかもしれません。こだわりが強い人には、なかなか話しかけづらい、近寄りにくいものです。 分かりやすい例を挙げますと、「オタク」の人…。得意分野のお話はいつまでも滔々と話しますが、周囲はついていけません。本人は楽しいのでしょうが、周りにも分かる様に、周りの人も楽しめる様にと言った気遣いはありません。 (すべてのオタク氏がそうなのではありませんよ!!) ・・・ こういう人は、何もオタク氏だけではありませんね。「空気を読めない人」はけっこういます。残念ですがあなたも、どんな人が他人に好かれるのかを勘違いしてしまった、「空気を読み間違えた」のではないでしょうか。 ・・・ あなたからは、自分がこれと信じた事以外は認めない「かたくなさ」を感じます。「厳しすぎる」と言われるのも、その辺りを指しているのではないかと思います。心のゆとりがなく、「極端」なのではないでしょうか。 「厳しすぎ!」と言ってくれたのはお友達ですか?お友達がいるなら、「わたし、どんな印象?」と素直に聞いてしまってもいいんですよ。 ・・・ あなたが言う「評価」は他人からのですね。そればかり気にすると、他人の顔色をうかがって、媚びを売るみたいになってしまいます。 「自己評価」だってありますよ。あなたはキレイになったんでしょう?それは自信を持っていいでしょう? ・・・ ひどい事をいっぱい書いてしまいました。ごめんなさい。あなたは「マジメ」で「不器用」で「ガンコさん」なのだと思います。努力は出来る人なのですし、だからこそあなたには難しいかもしれませんが、肩の力を抜いて、リラックス、しなやかになれたらいいですね。あなたは大逆転ありますよ。 私がマッサージしてあげたいぐらいです。お客さん、かなりこってますね(笑) ・・・ 失礼ですが、世の中には「おブス」でも人が集まってくる女性もいます。あなたには不思議かもしれません。「何であんなブスに!」と地団駄踏むところでしょうけれど、現実です。人を心地よくさせる、ルックスより大事な何かがあると言う事です。 ・・・ それは何でしょうね。一つではないと思います。あなたは、他の人と接して「あの人と話してると何だか安心するのよね~」と感じた事はありませんか?物腰が柔らかいとか、声が優しいとか、気遣いがあるとか、話題が豊富とか、悪口言わないとか、それこそいくらでも理由はあるでしょう。 ・・・ こういうものをすぐに得るのは、簡単な様で簡単ではありませんが、多分あなたに足りないもので、割と簡単に得られるものがあります。それは、「笑顔」です。お体と一緒で、あなたはお顔もこわばっていると思います、多分(笑) それとも、いつも「あたしって、ダメな女ね~」としょぼくれてますか?それでは老けて見えます。ブサイクさんだって笑い顔の印象はいいものです。口角をあげて、笑ってみてください。ご自分でほっぺをマッサージするのもいいですよ。 これも訓練、努力です。例え作り笑顔でも、少し気分が和らぐのだそうですよ。バカバカしいなどと言わずに、毎日続けてみてください。それであなたの雰囲気も柔らかくなってきたらしめたもの。一転モテモテ人生になるかもしれませんよ? 最後はあなたに笑ってほしくてこんなになっちゃいましたよ(笑)笑顔がいちばんのお化粧です。

関連するQ&A

  • 落ち着いて男性と話せません。

    こんにちは。 私は19歳で、もうそろそろで大学2年になります。 悩みはタイトルの通りです(;_;) 昔から男性と話すのが苦手です。 家族構成は父親以外女で、友達は女友達のみで、高校は女子高に通っていて、そんな感じでしばらく女性に囲まれた生活をしてきました。 女子高にいた時とか本当に楽しくて男子となんて話さなくて良いと思ってました。笑 しかし、共学の大学に入り、男子とも仲良くなりたいという感情が芽生えてきました。 でも、とても自分から話しかけられず、話す機会があってもなんか緊張してしまい、女子同士で話す時みたいに盛り上がりません(;_;) 男子だって同じ生物なんだと自分に言い聞かせたり自分なりに努力しているつもりですが、なかなか上手くいきません。私があまりしゃべらないというかしゃべりにくい雰囲気を出しているのか男子もあまり話しかけてきません(;_;) 陰で男子が私のこと話しかけにくいって言っているのを聞いたこともあります、かなりへこみました。笑 実はずっとこんな調子なので彼氏が一度も出来たことがありません。 告白は何度かされたことがありますが、まずその人と気軽に話せないというのがあったり、本当に好きな人としか付き合いたくないという考えなのでふってきました。 勿論、大学で好きな人が出来ず、彼氏が全く出来ないということも悩みなのですが、とりあえず男性と落ち着いて話せるようになりたいです。男友達というものを作りたいです。笑 自分についての説明とても長くなりましたが、 男性と関わる上で、こうした方が良いんじゃないかとかこういう風に考えれば良いんじゃないかとか何でも良いのでアドバイスくれると有難いです(>_<)

  • 自分に自信が無い。見下されてる気がする

    自分に自信か持てません。 本当は恋愛とかしてみたいのですが、 いざ男性と関わる機会があると、男性に見下されるのが怖くて逃げるか冷たい態度やキツイ態度を取って保身に回ってしまいます。 人から見下されたくないと一生懸命になってしまいます。 学生時代は地味で陰キャラな上にオタクだったので、リア充グループからは完全に下に見られていました。 社会人になってからは自分を変えたい一心でダイエットを始め、ファッションやメイクも覚えました。 それでもまだ見下されている気がします。 まだ自分はダサいんだって思って、自信が持てません。 茶髪やキラキラ系のOLファッションは明らかに似合わないので、黒髪にシンプルで綺麗な服装をしています。それが余計地味でダサいのでしょうか。 昨日はリア充系の女性2人組にすれ違いざまにクスクス笑われました。 人から笑われたのは初めてでした。 やっぱ自分は田舎臭くてダサいんだって、今までの努力は何だったんだろうって、力が抜けて何にも身が入りません。 私もリア充みたいな、オシャレで今時の人になりたいです。 でも今までそうなれるように頑張ってきたのに、他の人と何が違うんだろう.... リア充っぽくなって、皆から認められたいです。 「あの人、オシャレだなリア充だな」って思われたいです。 どうしたら見た目がオシャレになるのでしょうか。 どうしたら今時の女性になれるのでしょうか?

  • 男性とどう接したら良いのかわからない

    27歳女会社員です。 男性と仲良くなれても関係が続かずに困っています。 私は人間関係があまり得意ではなく、特に男性と話すときは緊張してしまいます。それでも必死で明るく振舞ったり、ノリを良くして笑顔を絶やさないようにしています。あとは物腰を柔らかくしたりとか。周りからは「あまり悩みがなさそうだね」と言われますが結構傷つきやすいです。 合コンやお見合いパーティーでも最初は好印象みたいなんですが、メールが続かなかったり、会う前にドタキャンされたりします。面食いとか理想が高いわけではないし、私はスペックよりもフィーリングを重視します。メールは自分からはあまり出しませんが相手が送ってくれたら必ず返信します(遅くとも当日中には)。内容も友達に見てもらったところ、変じゃないけどもう少し可愛らしい絵文字とか言葉を入れたら?といわれ、固い感じじゃないけど、好意が伝わりにくいと言われました。一応、今日は寒かったですねえ、とか今日は買い物しました~^^とか雑談も入れているし絵文字も入れているんですけど難しいです。 あと、人に流されやすく普通より変わった性格のせいか、一部の男性に攻撃されたり見下されることがあります。職場でも上司に質問したら「いいからやれよ!」と言われたり、明らかに私を見下している態度をとられます(機嫌が悪くないときは普通に接してくださりますが)。近くの席の人に、結構きつく言われてるけど大丈夫?男でも凹むと思うのにましてや女性じゃきついでしょう?と心配されたこともあります。また学生時代も一部の男子にすれ違うたびにキモイと言われたり、私が話しかけるとあからさまに嫌そうな顔をされたり、部活なんかでは後輩から私だけタメ口とか、私の言うことだけ聞かないとかもありました。かと思えば、話したこともない男子から告白されたり(最初は罰ゲームかと思いましたが。笑)、私にやたら構ってくる男子や一度デートした男性からストーカーみたいなことをされたこともあり、自分が周りからどう映っているのかわかりません。身だしなみやおしゃれには気を遣っていて、自慢みたいになってすみませんが、先日言ったお見合いパーティーでは女性15人中1位だったらしく、見た目は悪くはなくてマシなほうだと思いたいです。 ただ、小さい頃から変わってる、論理的じゃない、天然ボケ、温厚と言われてきましたが、私自身は自尊心が低く、何を言われてもあまり言い返さないし常にヘラヘラしているかも知れません。親に虐待されて育ったせいか、すごく人の顔色を窺う癖があり、心無い人には利用されたり、八つ当たりの対象にされることも結構あります。自分を好きになって自尊心や自信を持ちたいのになかなか上手く行きません。人から嫌われることが恐いし、構ってもらえると嬉しくて尻尾をふってしまいます。また人から好かれることで自分の存在価値がありように思え、逆に構ってもらえないと存在価値がないのかな?と思います。あと、私は相手をイライラさせてしまう気がして、いつも自分が悪いんだと思う癖があります。 長々と話してしまいましたが、女性とのお付き合いはそつなくこなせるのですが、男性となるとどうも駄目です。周りの女友達が告白されたり彼氏から大切にされているのを聞くと羨ましくなります。どうすれば男性から好かれるようになるんだろうって考えるのですが、男性と付き合ったことがほとんどないためわからずです。たぶんモテる女性は男性がこうすれば喜ぶっていうのがわかるし、男性から可愛がられている気がします。 私が普段から男性と接するときに気をつけていることは、男性のプライドを建てる、笑顔で話す、男性の趣味の話は「それでそれで?」と興味深そうに聞く、うざい女にならない、食事代は向こうが何も言ってこないときは割り勘、高飛車にならない、下ネタは自分から話さない、出しゃばらない、ノリは相手に合わせる等です。 もてるまでは無理にしても、せめて一部の男性から攻撃されずに愛される女になりたいです。 よろしければ皆様のご意見を聞かせてください。

  • 韓国男性の憧れ!韓国アイドル少女時代ってこの国では男性的なんですか??

    韓国男性の憧れ!韓国アイドル少女時代ってこの国では男性的なんですか?? 韓国アイドル 少女時代のファンで(男性アイドル東方神起やBIGBANGも好きです)ちなみに国内なら パフュームとかも大好きなんですが! 少女時代のコメントで ある人が「少女時代はなんか男性的」ってのがあり、「はー??どこがって思ったのは私だけでしょうか?」 そもそも男性的って定義が何なんでしょうか?彼女らは ダイエットに励み つねに女性としての美しさを押し出す努力をしてます。それに 日本のAKBとか比べたら大人っぽいですが、男性的とは違うような気がしませんか? ちなみに韓国国内では 韓国男性から 日本の女性アイドルなんかよりはるかに崇拝されてます。 (モーニング娘は韓国人は知ってますが、聞くとやはり少女時代が全然いいといいます。でも日本男性だってAKBが良いって人が多いのだからそれはそれでいいと思います) 韓国男性の合言葉は 親と軍隊の上司と少女時代の言うことならなんでも聞くってぐらい 少女時代は韓国男性から 「女らしさの象徴」と言われ崇拝されてるのに なんで 日本はあれを「男性的」っていうのかわかりません。国内アイドルに比べてプロフェッショナルってのならわかりますが 男性的っていうのは 宝塚の男役とか 和田あき子さんとか そういう人だと思うんですが。(それか女子プロ系とかお笑い系女子とか) アメリカでも韓国でも女性らしさをアピールすることを前提としてます。なのにそれがなんで 日本では男性的なんでしょうか? セクシーってのは女性的ってことでは?だったらマリリンモンローなんて もろ男そのものだと思うんですがね?どうでしょ?モンローは あの全米男性をとりこにした歩き方を 研究した努力家です。少女時代の動きもそのようにセクシーさを追求してます。それが男性的??? とにかく 韓国男性のお嫁さんにしたいNo.1グループが男性的ってのは この国は価値観が変だとおもいませんか? どうでしょ! それとも努力してる=男性的 してない=女性的 才能がある=男性的 才能がない=女性的なんでしょうか?だったら女性をバカにしてませんか?

  • 男性へ。好きな女性なぜ自分の事をたくさん話すの?

    男性へ。好きな女性にはなぜ自分のことをたくさん話すのですか? 生い立ちから、価値観の変化や、学生時代の1番をとった出来事、など 私は女性ですが、すきな相手のことを知りたいと強く 思いますが、自分のことを知ってほしいとはあまり思いません。 男性の気持ちを教えてください。 自分のことをたくさん話したら、ますます好かれるかもしれないですけど、 嫌われたり、合わないなと思われる可能性もありますよね? それでも話しちゃうんですか?

  • 男性心理。。。

    私は女性です。全く男盛りではありません。 本当に一般女子です。 なので、男性心理がよくわかりません(>_<) 好きな人(男子)がいるのですが、私はその人と話すのが苦手です。 理由は心が全く分からないので、いつの間にか嫌われてた、なんてことになりたくないからです。 男性の心は、  どんなことをされたくないか 好きな人にどんな態度、言葉などを使うか 等、教えてください。

  • 若さという価値を失ったらどうすればいいですか?

    現在24歳の女です。 この先年を取っていき価値が無くなることが怖くてたまりません。 私自身は容姿もこれまでの経歴も全く華やかなものではなく、 「若さ」という小さな価値と自信で何とか自分を保っている状態です。 とあるサイトによると「20代前半は何をしなくてもモテるので結婚も今のうちにするべき」らしいのですが、私は一切モテないし結婚なんて一生あり得ないと思っています。 私には足りないものが多すぎて、その足りないものを補うにはもう時間が遅すぎて取返しがつきません。 容姿も生まれたときからこんな顔だし、スタイルも頭でっかちで短足。 学生時代はスクールカーストで下の方でしたし、学歴もかなり微妙です。 頭の回転も遅く仕事でも最初の方は恥ずかしいミスをしてばかりでした。 そんな私がこの先「若さ」という唯一の自信と価値を失ったら、 大げさと思われるかもしれませんが死ぬことしか考えられません。 本当は抑えようと努力しているのですが、 私が持っていないものをたくさん持っている女性をどうしても憎んだり嫌ってしまいます。 身近に美人で高学歴で実家が裕福で23歳で結婚されて、 高級マンションの最上階に住んでいる方がいます。 態度には絶対に出さないようにしていますが、その人のことを憎んでしまいます。 以前目の前で「一度も挫折したり努力したことがないし、人生楽勝」って言われたときは爆発しそうでした。 その人を見かけると、自分って何なんだろうって思ってしまい気分が落ち込み何も手につかなくなります。 本当は恋愛も結婚もしたいのですが、 男性から気持ち悪いと思われたり相手にされないのが怖くてどうしても近づけず 運よく接する機会があっても耐え切れずすぐ逃げ出してしまいます。 若くて美人な女性たちは堂々と男性と接することができるし、 私と違って「価値がある」とか「手に入れたい」と男性に思われることが羨ましくて ずっとそのことばかり考えています。 「女の価値は美貌と若さ」ということに反論する人はいますが、 私はこれまでの人生で実際にそう思わざるを得ない体験をたくさんしてきました。 私はこの先若さを失い無価値の人間となってしまうと思います。 そうなったら、どうやって生きていけばいいのでしょうか。

  • イライラしなくなるには?

    本当に読んでいてうざったくなってしますような質問かもしれませんが…すいません。 自分はつまらないところでプライドが高いため苦労しています。 私は自分で言うのなんですが、一般的に男性受けする顔らしく、知らない男性に写メを撮られたり、急にすれ違いざまに注目?されたり、「かわいい」と言われたり、「アドレスを教えて欲しい」と言われたりします。 高校の時はクラスが10クラス以上あったにも関わらず、ほとんどのクラスの男子が何故か私の事を知っていて、全く関わりのなかった男子から急に告白されたり、校内でイケメンと言われていた3人からもどうやら好意を持たれていたようでした。 でも自分ではなぜモテるのか全く分かりませんし、むしろ顔には全く自信が持てません。それに性格も人見知りがひどく、全然積極的ではありません。(顔は雰囲気が少しだけ去年問題になった酒井法子さんに似ていると言われたことがあります。) そして男性受けはいいようですが、当たり前のように女性受けは全くよくありません。 むしろ女性から見ると普通すぎてどこもかわいい要素はないと言われます。(自分でもそう言われても仕方ないと思います。) 高校の時、それが原因で女子数人からいじめられたりした事もありました。 その女子たちも自分に自信がある人達だったので、「なぜあんたみたいなかわいくもなんともない顔がモテるの?」と言われました。 そのように言われるのもつらいですが、事情を知らない女子で、自分の事を「かわいい」と自分で言っている人(でもその女子は別にモテるわけではないようです。)から本当にぼろくそバカにされることの方がもっとつらかったです。その女子は私にクラスで最も嫌われていた男子を、「あんな顔(私みたいな顔)でも好いてくれる男子っていたんだぁ(笑)」と言って、わざとくっつけようとしてきたりして、すごく困っていました。 それで、なんとかその状況を我慢して、高校を卒業して大学生になった今も同じような状況が続いていて、大学内で知らない男性からなぜか知られていたり「かわいい」と言われたりして、男性受けはいいようですが、女性受けは相変わらず悪いです。もうすでに何人かの女性からの私に対する風当たりが冷たいです。 今の私の友人にも、自分の事を「かわいい」と絶大な自信を持ち、信じて疑わない人がいます。 それについては別にかまわないのですが、それゆえに人のことをバカにしたり、少しでも人の幸せな話を聞いたりすると、不機嫌になったりします。 その友人は女性受けがとても良く、女性みんなから認められており、「かわいい」と言われています。でも男性受けはそんなに言うほど良くはないようです。その人は彼氏がいるにも関わらず、大学内でかっこいいと言われている男性にアタックをしていました。でもこっぴどく断られたそうです。私は実はこの男性から「好きだ」と言われました。でも好きにはなれなかったので、その人とは付き合ってません。 そのことはもちろん友人には言っていません。言うとキレること間違いないからです。 しかしその事実を知らないので、よくバカにされたり、ちょっとノロけ(ってほどでもありませんが)話をすると不機嫌になったりします。 もともと私がめったに人を好きになることが無いため、現在彼氏がいないのもバカにされる原因なのかもしれません。 その友人が女性受けがとても良く自分に絶大な自信を持っているのは分かっていますし、私の顔が女性受けしないことは分かっているのですが、友人からバカにされたり、不機嫌になられたりすると、どうしてもイライラしてしまいます。 自分が本当にモテなかったらイライラせずに、バカにされても仕方ないかぁと思えるのですが… それと私がすごく未熟で、子供っぽく、つまらないところでプライドが高いからというのもイライラしてしまう原因だと思います。しかし、プライドを捨てると言っても簡単にはいきません。 人間的にもう少し成長し、心に余裕を持てるようになり、イライラしなくなるようにするにはどうすればいいですか? 長く分かりにくい文章になってしまってすいません。

  • 男性のみなさん、これって当たってますか?

    男性は、好きな女性と付き合うとき、最初の半年でいかに努力し、その女性を捕まえたかでその女性の価値が決まり結婚までの全てが決まるといいますが当たってますか? 自分が追いかけて、努力して捕まえた女性なら手放したくなくなりますか? 結婚したいとおもう男性がいるなら、追いかけて努力して捕まえてもらえるようになる女性になるのが一番の近道だと聞いたので男性の本音を知りたいです><

  • なぜ男性オタクは男子キャラに憧れなくなった?

    最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しています。 そのせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。特に男性がそうだと思います。 女性のアニメオタクは男子キャラに萌える一方で同性の女子キャラも好きという人も多い感じです。 学生時代に漫研に所属していましたが女子で女子キャラを描いている人は多かったですし女子キャラが好きな女子部員もいました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) 以前から「異性のキャラ萌え」の男性オタクは多かったと聞きますが一方でで男性のキャラに憧れる男性オタクも多かったと聞いています。 銀河鉄道999においてはメーテルは男性から人気がありましたが、キャプテンハーロックも男性から人気がありましたし。 それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました 前置きが長くなってすいません・・・。 質問はここからです 最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなったのか? もはや描こうとすらしない。それ所か「男はいらん」とまで言い出す輩もいます・・・ 私なんか男性キャラがいないと感情移入できないくらいです。 追伸 私は男性ですが男子キャラに憧れます。先ほど述べたハーロックもカッコイイと思いますし。 最近の作品では「ひぐらしのなく頃に」シリーズの入江所長が好きです。 温厚な性格で礼儀正しく容姿端麗、そしてひたむきに夢と向き合う姿は同じ男性として憧れます。