• ベストアンサー

過去の恋

学生時代の憧れの人が今ろうやにいます。 彼女がいたらしく、ふられたんです。 彼女とその後続いていたのかは知りませんが、わたしを選んでくれていたらあんな結末はむかえさせなかったと時々涙があふれます。 ポジティブに生きる方法教えてください☆

noname#145054
noname#145054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

彼は彼の道を「選んだ」んだよ。 貴方も貴方の道を「選んで」いる。 振られた事も。 実は貴方が選んでいる。 彼女がいる状態で告白する事を「選んで」いるから。 彼女がいた「らしく」、という事実を知る「前」に告白する事を 貴方は「選んで」いるから。 選んだ事には後悔は無いでしょ? ただ、思うようにいかなかった「結果」があって。 今の伝え聞く相手の状況を踏まえるなら。 私だったらもっと色々出来たんじゃないのか?と。 貴方はそう思っているんだよね? 別に良いんじゃない? それはそれだよ。 でも、貴方には「今」がある。 彼に振られた事「だけ」が貴方の人生の出来事では無いでしょ? どうしても思うようにいかなかった事を沢山経験していると。 あの時こうしておけば~とか、 こうだったら、ああだったら~と。 何となく過去を弄りたくなるんだよね? そういう時間が多くなる。 でも、 過去を弄っても「今」は変わらないんだよ。 そういう過去も経て。足元にして。 既には貴方には貴方の「今」があるから。 大切なのは「今」。 今日を丁寧に生きるからこそ、 今日が貴方にとっての素敵な「過去」になるんだよね? 過去に対して目を向ければ向けるほど。 「今」に対して背を向けてしまう事になる。 タラレバの自分を弄る事に慣れてしまうと、 余計に「今」に向き合うのが「きつく」なってしまう。 きつくなると。 あの時は良かった、あの時間が続けば良かったと。 もしああだったら、こうだったらと。 貴方は温もりを「過去」に求めてしまうんだよ。 そうなったら貴方の「今」が積みあがらない。「今」が冷えてしまう。 大切なのは貴方の「今」。 たまには思い出したり、涙する事があっても良い。 でも、今に対して丁寧に向き合う事から目を背けない事。 貴方は貴方なりに積み重ねての「今」なんだから。 「今」を大切に。 ぼんやりと悩んだり、物思いが出来る健康が「ある」事にも感謝して。 貴方は貴方の場所で、 これからも良いなと思える自分自身を目指していけばいい。 自分を大切にね☆

noname#145054
質問者

お礼

自分を大切に 嬉しいお言葉です(・∀・)彼には彼女がいないときに仲良くなりました。フリーの彼を好きになったのです。でも彼の選択は元カノのもとに戻るということでした。 憧れの人だから永遠に憧れていたかったのです。ありがとうございます(・∀・)

noname#145054
質問者

補足

いまの恋人大事にします☆☆ありがとうございます(・∀・)

関連するQ&A

  • 過去の恋

    34女です 高校生の時、わいせつをされ 好きと言われました カッコイイのかもしれませんが、 ヤンキーとは付き合いませんでした 神経症になり、 半分くらい寝たきりの学生時代でした 仕事はパートタイマーしかしていません 15年ぶりに、その男性と再会しました 結婚していました 好きになったら別れてくれるという 話もありましたが、 遅すぎました こんなライブやってるよと 広告がくるのですが、 行きません もてあそばれるのが嫌だからです 本格的にホストクラブもしていた人 のようで、 近づかないように決めました 他の彼氏を見つけます 皆さんなら、会いに行きますか?

  • 過去のことが忘れられません・・

    はじめまして。はじめて投稿しました。 こんど1歳になる娘がいる25歳女です。 学生時代のことが忘れられません。物心着いたときから学生時代は楽しい思い出は一つもなく苦しい毎日でした。自分はどうしていつからこうなってしまったのだろうと毎日毎日悩んでいました。親が学校を休むのを許してくれなかったので学校のトイレに一日中いたり、家の押入に隠れたりしていました。死にたかったです。でも怖くて死ねませんでした。私が歩いていると前から歩いている人がさけていきました。同級生から身障と言われるのがつらかったです。じぶんでも気持ち悪いと思っていました。人が怖かった。頭の中が黒いもやもやにいつも支配されている感じでした。ずっと消えたいと思っていました。親に隠れて精神科も行きましたが話を理解してくれようともしませんでした・・・・でもこのままじゃだめだと思い実家を飛び出し派遣をして一人暮らしで働き少しず症状もよくなってきたような気がします。でも子供ができた今でも明るい時間帯、外を歩くのが怖いです。というか人が怖いです。これから子供が保育園に行ったり学校に行ったりするのにうまく自分が対応していけるかが心配です。娘と私とは違う人格とわかっているつもりなのにもし私と同じようになってしまうことが心配です。なぜ私はこんな風になってしまったんだろうと、もっとふつうに学生時代とか友達いっぱい作って楽しく過ごしたかったなあと思うと涙が出てきます。

  • 恋がわかんない???

    高3です。 私は一年生の時に同じクラスだった 男子に勉強面や性格的なものに 憧れてしまいました。 憧れは別のクラスになって あまり校内で会う事のない環境になり、 会いたいと感じるようになり、好きにかわってゆきました。 その人の友達に、高3目前メアドを教えてもらい その人と受験もあるので 時々ほんの数回だけメールをしました。 その人からは、普通にメールかえしてくれます。 たぶん、それからあっち も私が好意を抱いてる事に気づいてる筈なので、意識しているような行動をして いたりします。 でも、やっぱり その人と付き合ったりデートするより、 その人の事とおくで見てるだけでいいんです。 それだけで、ワクワクしたり目が合うだけで 嬉しくて まるで好きな俳優を 見てる感覚です。(笑) それでも こうして卒業間近で別れは目前。 こんな丁度良かった距離感は、あと少しなんだと感じます。 好きな人は、私の事 正直なんでメールしてるのだろう?とか好かれてるの?とか 思ってると思います。 私も、その人の事いっぱい知りたいんですけど、 デートとかする勇気もないし、 遠くで見れてるのが良くて、好きって伝えたいけど 付き合うのはわかんないんです。 もし好きだと相手も言ってくれたら、嬉しいんですが  付き合う事になると自信もないし、恥ずかしいし…みたいな感じで、… 卒業目前にして告白するか迷ってしまっています。 メールしたいし知りたいし会いたい。ケド、思わせぶりなふりして 結局その後   何もしなかったら、相手に失礼だし… それに 憧れなのか好きなのかも、未だにわかんないです。 私のこの感情は、憧れなのですか?好きなのですか? 客観的に見てどちらだと思いますか? また、この後どうすれば良いでしょうか??? 相手の事を知りたい。ケド、二人でどっか行った りする事などは考えられないのは ただ自信がないからなんですかね? 恋愛初心者で、よくわかりません↓↓

  • 過去恋

    30半ば女です 高校時代、ストーカーを受けました 自分を好きになれないなら死ねと言われました 引越しをして、15年も会っていませんでした 自分の両親が大学入るまで彼氏をつくるな、 と言った事が原因でした 半年前、ストーカー犯に再会しました その後、何度か見かけました 高校卒業後ずっと神経の治療でした 精神安定剤を沢山服用していました よく倒れました 好きな人はいたのですが、 学歴が低いと断られ、 結果彼は犯罪者になりました 結婚願望がなく、 自分は独身を貫いています ストーカーと犯罪者は既婚者になっています ずっと複雑だったのですが、 自信を持ってみます ストーカーする心理って遊び半分なの でしょうか? そろそろ疲れてきました

  • 暗い過去と共に。

    私は、見た目すごく明るく振舞っているけど実は暗い過去を持っていて、今なお苦悩を抱えています。 元々内にこもる性格だった上に、学生時代ずっと対人恐怖と人格障害を患っていました。高校時代、人と仲良くなりたかったけど、なれなかった。友達が一人もいなくてもう生きていたくないとずっと思っていました。 大学時代、途中で仲良くなった人も結構いて、高校時代よりはやんちゃなことも経験しましたが、今では環境が変わり年月が経ち、段々と切れていきました。切れるつもりなどなかったのに・・もうすぐ社会人3年目になります。 そんなわけで今は昔からの友達などひとりもいません。今の友達はみんな大人になって職場や趣味を通じて出会った人たち。でも私にそんな過去があったことなど誰も知りません。 実際「私、あまり友達いないですよ。週末も一人で過ごす事が多いし」なんて言うと、よく「そう?そんな風に見えないよ」って言われます。 なのでつい嘘をついてしまうのです「自分は学生時代からよく人に好かれていた」と。 人の話を聞いている限り、周りに私のような暗い過去を持った人など、おそらくいないだろうし、そんな境遇の人に会った事もないので、私ってものすごく特殊な人生を歩んできたのかもしれないと思ってなりません。大人になってからの友達って学生時代と違って年齢も幅広いし、そういう意味では結構線引きとかしてしまいます。うちの母親も今となっては元の職場の同僚や、結婚して付き合い始めた友人としかつながりがないと言っていますが、大人になってからでも学生時代と同じように親友と呼べる人を作れるのでしょうか? もう今までの人生が虚しくて仕方がありません。過ぎた事とはいえ、記憶喪失にでもならない限り、この暗い過去を消す事はできません。今でこそ普通に暮らせていますが、今の友人と楽しく過ごしていても、やっぱり時々昔の記憶が蘇り、悲しくなるのです。 でもこういうことって決して恥じる事ではないのでしょうか? そういう人もきっとこの世にたくさんいますよね。

  • 過去4~5年間でオススメマンガ。

    学生時代、いろいろなマンガを読んでいましたが、就職してからしばらく遠ざかり、今また少しづつマンガを読むようになりました。 その間約4~5年の間や、今のオススメのマンガなどありましたら教えて下さい! 学生時代読んでいた物… SLAM DUNK * BANANA FISH * 動物のお医者さん 幽遊白書 * るろうに剣心 * 赤ちゃんと僕 大人になる方法(曖昧です…。高校生と小学生の恋愛モノでした) 絶愛/BRONZE * こっぱみじんの恋  伯爵カインモノ * 高河ゆんモノ などなど… 最近読んで面白かった物 ごくせん * 桜蘭高校ホスト部 * ヤマトナデシコ七変化 はちみつとクローバー などです。 すごく偏っている気もしますが…。 よろしくお願いいたします。  

  • 過去を聞かれるのが怖いです

      2年前に高校を卒業しましたが、まだあるトラウマから逃げ出せません。  私は、中学生の時、初めはある運動部に所属していましたが、あまりの厳しさに耐えきれず、体調も崩れてしまったので、1年の2学期からは他の文化部に転部しました。私の様に部活を変える人は毎年数名いましたが、心の中ではいつも脱落者のレッテルを貼られた気分で学生生活を送っていました。もちろん自分にも責任があると思っています。しかし、先生の協力もあり何とか第1希望の高校に進学することができ、これからは自分らしく生活できると思っていました。そう、この時までは・・・・・・・・・。  期待をふくらませて高校に入学したものの、私の噂はすぐにクラスに広まりました。クラスメートは私に部活を辞めた経験があることを、ひどく気にしだしたのです。私自身、クラスのみんなが、こんなにも中学時代の部活にこだわるとは思ってもいませんでした。甘かったのです。毎日のように、辞めた理由を問いつめられました。また、体育の時間には、私が運動するところをチェックしたり、球技大会でわざと私に、辞めた部活のスポーツをやらせようとしたりしました。そして私は精神的に参ってしまったのです。  勉強は頑張ったのですが、結局浪人してしまい、その後アルバイトをしていました。しかし、高校時代のように人に過去を問いつめられるが、極度に怖くなってしまったのです。他人にはうまく本当の自分を見せることができません。それが原因で、心身共に疲労します。特に病院や美容院、バイト先などで生い立ちや今の状況を聞かれるのが一番辛いです。  そんな私にも新しい夢が見つかり、今度専門学校へ進学しようと思っています。学校では様々な人がいますから、私の過去を聞き出して来る人もいるでしょう。でも、それをおそれて何もしないままでは、将来もっと辛くなると思います。全てのリスクを背負って生きていくと誓ったはずなのに、時々不安になり泪が出てきます。私の心が未熟なせいかもしれません。どうすれば過去を気にせず、自分らしく生きていけるのでしょうか?

  • 結婚願望ゼロ

    30女です 結婚願望ありません 貯金も殆どありません 男から逃げるように転職繰り返しています 学生時代の10代の時の憧れが、 最近時々見にきます タクシーの後ろに乗っているのを見かけます 全く相手にされなかったので、 ワクワクしています 転職成功後、実際にすれ違い、 風邪をうつされました 結果、鼻風邪ひき、もてませんでした かなり遊んだ人みたいで、 私に決めてくれるのかな?と 期待いっぱいです よって、他の男に興味ありません 好きな人以外結婚願望ゼロ、 これは変わってますか?

  • 過去に戻ってやり直したい

    毎日過去の事で苦しい思いをしながら生きています。 何故なら学生時代いじめに遭い、青春を送ったことがありません。親友と呼べる人がいません。まさに負け犬の遠吠えです。 色んな質問を見たんですが『過去は戻らない』『過去に戻ったら大変じゃないですか』等の回答ばかりを読んで、余計に腹が立ちます。 本当に戻りたい… 先の見えない未来より過去に戻る方がマシです。 過去に戻る方法を教えて下さい。 ※荒らし・中傷・冗談はやめてください。

  • 過去キャリアで明らかに今使えないもの

    たとえば他業種へ転職した、学生のころにがんばっていたスポーツがあった、一時期熱心にしていて上達した業務があったが時代の変化により職種が変わったなど、過去のキャリアで、明らかに今使えないものがあると思います。 どうしていますか、時々練習したり、していますか?