• ベストアンサー

過去の恋

学生時代の憧れの人が今ろうやにいます。 彼女がいたらしく、ふられたんです。 彼女とその後続いていたのかは知りませんが、わたしを選んでくれていたらあんな結末はむかえさせなかったと時々涙があふれます。 ポジティブに生きる方法教えてください☆

noname#145054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼は彼の道を「選んだ」んだよ。 貴方も貴方の道を「選んで」いる。 振られた事も。 実は貴方が選んでいる。 彼女がいる状態で告白する事を「選んで」いるから。 彼女がいた「らしく」、という事実を知る「前」に告白する事を 貴方は「選んで」いるから。 選んだ事には後悔は無いでしょ? ただ、思うようにいかなかった「結果」があって。 今の伝え聞く相手の状況を踏まえるなら。 私だったらもっと色々出来たんじゃないのか?と。 貴方はそう思っているんだよね? 別に良いんじゃない? それはそれだよ。 でも、貴方には「今」がある。 彼に振られた事「だけ」が貴方の人生の出来事では無いでしょ? どうしても思うようにいかなかった事を沢山経験していると。 あの時こうしておけば~とか、 こうだったら、ああだったら~と。 何となく過去を弄りたくなるんだよね? そういう時間が多くなる。 でも、 過去を弄っても「今」は変わらないんだよ。 そういう過去も経て。足元にして。 既には貴方には貴方の「今」があるから。 大切なのは「今」。 今日を丁寧に生きるからこそ、 今日が貴方にとっての素敵な「過去」になるんだよね? 過去に対して目を向ければ向けるほど。 「今」に対して背を向けてしまう事になる。 タラレバの自分を弄る事に慣れてしまうと、 余計に「今」に向き合うのが「きつく」なってしまう。 きつくなると。 あの時は良かった、あの時間が続けば良かったと。 もしああだったら、こうだったらと。 貴方は温もりを「過去」に求めてしまうんだよ。 そうなったら貴方の「今」が積みあがらない。「今」が冷えてしまう。 大切なのは貴方の「今」。 たまには思い出したり、涙する事があっても良い。 でも、今に対して丁寧に向き合う事から目を背けない事。 貴方は貴方なりに積み重ねての「今」なんだから。 「今」を大切に。 ぼんやりと悩んだり、物思いが出来る健康が「ある」事にも感謝して。 貴方は貴方の場所で、 これからも良いなと思える自分自身を目指していけばいい。 自分を大切にね☆

質問者

お礼

自分を大切に 嬉しいお言葉です(・∀・)彼には彼女がいないときに仲良くなりました。フリーの彼を好きになったのです。でも彼の選択は元カノのもとに戻るということでした。 憧れの人だから永遠に憧れていたかったのです。ありがとうございます(・∀・)

質問者

補足

いまの恋人大事にします☆☆ありがとうございます(・∀・)