• ベストアンサー

パスタ屋でピザも一人で食べるものでしょうか?

カテ違いでしたらすいません。 パスタ屋に行くと、メニューにスパゲッティーとピザがありますが スパゲッティーは一人で食べるものですが ピザも頼んだ人が一人で一皿食べるのでしょうか? それともみんなで分けて食べるのでしょうか? ピザは一人前にしては多い気がしますが。。。 AさんとBさんがランチに行って Aさんはパスタを頼み、 Bさんはピザを頼んで それぞれ自分が頼んだものを食べるものなのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

• fsjkls
  • お礼率99% (430/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harerre
回答No.3

こうゆう状況になった事があります、男2人でご飯に行って友達が一人でピザ頼んでました。 「食べる?」と聞かれたのですが、自分の分で十分だったので断りました。 特にピザは多数え食べるというマナーも無いと思いますし、自由なんじゃないですかね^^

fsjkls
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• vampi
回答No.2

本場ピッツァの国に住んでいます。 ピッツァは直径30~35cm位なら一人前です。 日本人の胃には少々多いかもしれません。 ちなみにミミの部分は食べない人もいます。 レストランに行くと、 ピッツァならピッツァとビール又はワインだけ パスタ類を食べる人は肉か魚料理も食べます。(若しくは肉、魚料理だけ) 親しい友人と食事に行くと一口交換することもあります。

fsjkls
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 1582
回答No.1

店の出すサイズによるとしか言いようないのだが 1000円前後とかスパゲッティと同じくらいの値段なら 大抵1人前だと思います

fsjkls
質問者

お礼

そうなのですね。ありがとうございました。