• ベストアンサー

パスタ屋でピザも一人で食べるものでしょうか?

カテ違いでしたらすいません。 パスタ屋に行くと、メニューにスパゲッティーとピザがありますが スパゲッティーは一人で食べるものですが ピザも頼んだ人が一人で一皿食べるのでしょうか? それともみんなで分けて食べるのでしょうか? ピザは一人前にしては多い気がしますが。。。 AさんとBさんがランチに行って Aさんはパスタを頼み、 Bさんはピザを頼んで それぞれ自分が頼んだものを食べるものなのでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。

  • fsjkls
  • お礼率99% (430/432)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harerre
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こうゆう状況になった事があります、男2人でご飯に行って友達が一人でピザ頼んでました。 「食べる?」と聞かれたのですが、自分の分で十分だったので断りました。 特にピザは多数え食べるというマナーも無いと思いますし、自由なんじゃないですかね^^

fsjkls
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

本場ピッツァの国に住んでいます。 ピッツァは直径30~35cm位なら一人前です。 日本人の胃には少々多いかもしれません。 ちなみにミミの部分は食べない人もいます。 レストランに行くと、 ピッツァならピッツァとビール又はワインだけ パスタ類を食べる人は肉か魚料理も食べます。(若しくは肉、魚料理だけ) 親しい友人と食事に行くと一口交換することもあります。

fsjkls
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

店の出すサイズによるとしか言いようないのだが 1000円前後とかスパゲッティと同じくらいの値段なら 大抵1人前だと思います

fsjkls
質問者

お礼

そうなのですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 世界的に見ると、一番食べられているパスタは?

    スパゲティ屋にいくと、いっぱいパスタやスパゲティのメニューはあるのですが、世界的にはどのパスタ(又はスパゲティ)が一番食べられているのでしょう? ナポリタンはナポリにはないと、よく聞くのですが、例えばペペロンチーノも世界中、どこに行っても頼めますかね? 困り度は限りなくゼロですが、回答くださればありがたいです。

  • ママ友「パスタ作る」誘っておいて冷凍ピザ2切れ

    知人Aに「パスタでも作るからうちでランチしよ」って言われたらどれくらいの感じを想像しますか? Aは1歳の娘さんがいます。 旦那同士が仲が良いのと、私の旦那とAも友達だった事もありそこから知り合い、 私は子供はいません。お互い20代後半です。 私自身正直言うと、Aとはあまり趣味など合わず仲の良い友達だとは思っていません。 旦那の知り合いだから付き合う、と言う感じです。 Aももしかしたらそう思ってるかもしれませんがランチにはよく誘ってくれます。 私は渋々ですが年に何回か家族同士でバーベキューなどもします。 先日ランチに誘われ、一応外食の予定だったのですが 前日に「パスタでも作るからうちにおいでよ」と言われ、お家ランチする事になりました。 私の所は田舎で近所には少し高めのケーキ屋しかなく、手ぶらじゃ悪いし2人2個として4個買いまいた。だいたい2000円弱でした。 ちょっと高いかなと思ったんですが料理を作ってもらう訳ですし、まぁいいかという程度でした。 娘さんの分はどうしようか迷ったのですが、小さいのでママから何口かもらえればいいかなと思っていました。 お外ランチは赤ちゃんがいると大変だからかな、 新築マンションに引っ越したばっかりだったから誰かを招待したいのかな、 新しいキッチンで料理を作りたいのかな、 とか初めてのお家ランチだったので色々考えながら家に向かうと パスタではなく冷凍ピザ2切れとスープとシンプルなサラダが普通に出てきました。 私が家におじゃまする直前までお子さんの世話がもしかして大変だったのかなと思いつつ、 でも、え!?と言う感じでした。 これについてAは何も言ってこないし特に気にしてる様子もありません。 招待しておいてこれだけ? ケーキは私が勝手に選んで買ったものですがケーキ代と相応しないじゃん!って思っちゃいました。 しかもケーキはお互い1つずつ食べ、残りは旦那達と食べるつもりだったのか結局出てきませんでした。 こちらからお願いして伺ったのなら話はわかります。 あとは最初から冷凍ピザって言ってくれてたらそれはそれで良いのですが 招待した側がパスタを作るって言っておいて冷凍ピザ2切れ。。。。 これって皆さんはありですか? 少し損した気分になっちゃいました。 これなら普通に2000円の外食ランチの方がよっぽどましです。 私の心が狭いだけですか? 皆さんは普通に受け止めれますか?

  • 男性の方 ピザ、グラタン、パスタ、男性ひとりでまたは男性同士でお店にい

    男性の方 ピザ、グラタン、パスタ、男性ひとりでまたは男性同士でお店にいってる? これらをお店で食べられる方がすくないのですが、このあいだの質問で男性も大好きだってわかったんですが、 何故、お店で男性どうしであるいはおひとりで食べないのでしょうか? 仕事のお昼とか買い物に行ったお一人のランチとか。 お好きな方がおおいいわりにはお店で見かけないのはどうしてなのかな?

  • 都内で美味しいパスタのお店

    明日のランチに都内でパスタを食べたいのですが、お勧めのお店あったら教えてください。 予算は一人1000円から1500円くらいで。 美味しいスパゲッティーが食べたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ピザ、パスタ、リゾットのお店で、チーズリゾットを頼んだら、出てきたのはお茶碗一杯分ぐらい。これって・・・

    お世話になります。 今日、外食してきました。 そのお店は、ランチではピザ、パスタ、リゾット(どれも数種類あり、値段はどれも1000円前後)のうち一品を注文するとバイキングがついてくる、という形式のお店でした。 他の客が注文した料理を眺めていると、パスタは普通の一人前の盛り付け具合でした。(ここでいう普通、とは男性が単品で頼んでも充分一人前の量はあるだろう、と想像する程度の量。)  今日はパスタではなく、ご飯ものを食べたかったので、チーズリゾットを注文しました。  私の予想では、中華料理屋のチャーハン一人前ぐらいの量が出てくると思っていたのですが、出てきたのを見てびっくり。小さめのお茶碗一杯分ぐらいの量しかありません。その上、お皿の”つば”の部分が異常に幅があり(イタリア料理屋ではこの形状の皿はよく使われますがそれにしてもでかい皿だった)、量の少なさがいっそう引き立ちました。おいおい、これじゃバイキングがおまけじゃなくてリゾットがおまけだろ!という量です。  外食でリゾットを頼んだのは初めてですが、イタリアンレストランのリゾットってそんな程度の量しか出さないのでしょうか?  ちなみに店は、一品料理を売り物にする店ではなく、前述したとおり、バイキング形式で客を集めるスタイルの店です。おなかをすかせたOLや近所の主婦連中(”お得なランチ情報”大好き!みたいなヒトたち)がメインの客で、決して昼からワインを傾けるような金持ちのデート用の店ではありません。 外食経験豊富な方、ご回答お願いします。 なお、バイキングで充分モトをとったので、支払額には特に不満はありません。不満なのはリゾットの量だけです。イタリア人って少食なの? 昼飯に異常に時間をかける民族だって聞いてるけど・・・

  • パスタソースを上手く作るには?

    トマトベースのソースのパスタ(スパゲティ)が好きで自分で作ってみるんですが、 どうしてもソースが味気なく旨味もなくコク(深み)のない味になってしまいます。 例えて言えば、ダシを入れていない味噌汁のような感じの味気ない味になってしまいます。 オリーブオイル・ニンニクなども使っていますが、旨味が出ません。 (1)どうしたら(何を使えば)旨味・コク・風味のあるトマトベースのパスタソースを作ることが出来るでしょうか? イタリアントマトというお店のランチで「ナスとベーコンのピリ辛のスパゲティ」が凄く美味しくて、どうしても、あの味が忘れられなくて何度も自分で作ってみましたが上手く作れませんでした。 (2)どうすれば、イタリアントマトの「ナスとベーコンのピリ辛のスパゲティ」のような味のソースが作れるんでしょうか? できれば、(1)と(2)の両方をお答え頂ければ幸いです。 (1)と(2)のどちらかでも結構ですので、御回答をよろしくお願い致します。

  • パスタの種類

    こんばんは スーパーなどに行くとスパゲティの種類ってすっごいたくさんありますよね。 ものすごい細いものから太いものまでたくさん置いてあります。 家でパスタ料理を作る際はあまり気にしないのですが、【細いパスタ】と【太いパスタ】はいったい何が違うのでしょうか? ただ単に食感とかの好みになるのでしょうか? よろしければご回答おねがいします

  • パスタを作る料理人って・・・

    以前アルバイトをしていた時、そこはランチにパスタを出していたのですが、シェフが、まずパスタを3分ほど茹でて、ソースの入ったフライパンで絡ませて出していました。 パスタを何人にも出す際、パスタソースがそれぞれ異なっている場合、1人分の麺を毎回3分茹でなきゃいけないでしょうか?今度いろんなパスタを交流会で皆さんに作ってあげたく、でもあまり待ち時間を作らせたくないため、どなたか良い案がございましたら教えてください。 宜しくお願い致します☆

  • パスタ屋に男1人は

    パスタ屋の店員さんに一目惚れしてしまいました。   それから大体週1回通っているのですが、 やりとりといっても、注文と料理が出されたり、 下げたりする時に、あっどうもと一声だけで、 普通のお客さんでいるだけです。   それは仕方ない気がしますが、 そもそも男1人でパスタ屋に行くのは変でしょうか? ラーメン屋や、ファーストフード店と違って、 パスタ屋はカップルだったり、女性同士だったり、 普通男1人は無いな、ごくたまに知人と行ったりしていますが しかも毎週行くなんて変な人に思われていそうで心配です。   とりあえず、その店員さんには 「メニューの説明はよろしいですね」 と言われるくらいなので、顔は覚えられているようです。 そんな20代後半、会社員男に  ご意見いただければと思います。

  • パスタに使える冬の食材

    今バイト先で秋メニューが出て、もう既に冬メニューを考えなくてはいけないのですが、冗談半分で僕が企画したピザが受けてしまい、パスタでも何か案を考えろという課題が出ているのですが… 正直パスタはあまりアレンジを加えたことないのでうまくイメージがわかなくて…冬の食材とかで思いつくサーモンとか、そういうのは既に店でやってるし…冬の食材っていうのがイマイチピンと来ないんです。 簡単なヒントとか、皆さんが食べたい冬の食材を教えてもらえるだけでも助かるので、よろしかったら気軽に色々教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう