• ベストアンサー

男性の方 ピザ、グラタン、パスタ、男性ひとりでまたは男性同士でお店にい

男性の方 ピザ、グラタン、パスタ、男性ひとりでまたは男性同士でお店にいってる? これらをお店で食べられる方がすくないのですが、このあいだの質問で男性も大好きだってわかったんですが、 何故、お店で男性どうしであるいはおひとりで食べないのでしょうか? 仕事のお昼とか買い物に行ったお一人のランチとか。 お好きな方がおおいいわりにはお店で見かけないのはどうしてなのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jcbmaster
回答No.3

前回の質問もお答えしましたが^^; 好きなのは間違いないですが、お昼となると 仕事の合間に行くことになり 手軽に短時間で済む食事に偏る傾向があります。 例:丼物、そば、うどん、ラーメン、カレー ピザ、グラタン、パスタだと若干余計に時間が 掛かるイメージがあり(実際は10分も差はないと思いますが) お昼の選択肢には入りませんね。 更に言えば、このメニューをお昼の短時間で食べようとすると 必然的にファミレス系に行くことになり、そうするとどうしても 味に不満が残る結果になるので これもお昼に行かない理由の一つですね。 よってこのメニューを食べるのは殆どが夜です。

その他の回答 (6)

• kei811
回答No.7

前の時も回答したけど、自分は食べに行くし、お気に入りの1店舗なオムライスとパスタのお店は自分が平日休みなんで分かるんですがサラリーマンが同僚とランチ食べに来てたり結構してて満席だったりしますよ。 でも、ピザは宅配でいいから態々お店へは食べに行かないですけどね。

• kaerunrunb
回答No.6

他の方も回答している通り、コストパフォーマンスが悪いです。 それに出てくるのも遅いです。 私も質問に上げられている料理は好きです。 が、勤務日の昼に食べたきとは思いません。 食べるなら安くて量もあり腹持ちのいい定食にします。 勤務日の昼を除けば食べることはあります。

• yotani0425
回答No.5

大好物ですがランチタイムには一人では殆ど行ってないです。昼はひたすら宅配かテイクアウト。 覗くと女性ばかりで、あの雰囲気では気後れしてしまいます。席も殆ど4人掛けで男一人では座りにくいです。 妻と一緒だと入れるのですがね~。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

アラフォー♂です まず第一にコストパフォーマンスが悪い。 パスタ+サラダ+ドリンクで軽く1,000円~1,200円位ですよね? 定食屋なら腹いっぱい食べて500円~800円位。 昼飯なんてとりあえず腹が膨れりゃいいんだから。 あと、ランチタイムのイタリアンってやたら混んでるでしょ?女性たちで。 定食屋は並んでも「さっさと食ってさっさと出る」から順番がすぐ廻ってくるけど、イタリアンのランチって女性たちが「ダラダラしゃべりながら昼休み時間をフルにかけて食べている」から、ち~っとも順番が廻ってこない。 なので、私がイタリアンを食べるのは夜です。

• Free20
回答No.2

ランチだと、自分にとっては量が少ないんですよね。なので、同じ値段なら満腹感を得られる方を 選びます。なので、イタリアンのランチよりは、定食屋さんとかラーメン屋さんに行っちゃうのだと 思います(みんながみんなではありませんけどね)。 ただ、どうしても食べたい時は昼夜構わず、一人でも行きます。 一人だとか男同士だから嫌だとかはないですね。あくまでも、自分は基本的に量の問題です(笑)。

• 9der-qder
回答No.1

ランチと言うことに限定すると軽食感と割高感があるからだと思います。 ピザ・グラタン・パスタは単品では足りませんし、サラダをセットにしてもでも軽めです。そこへ来て、セットとかにすると1000円前後かかります。 その点、定食屋であれば一汁三菜の定食やラーメン屋であればラーメン+ライスとかは満腹感があります。しかも600円前後だったりします。 その差ではないでしょうか。 ちなみに、個人的な意見ですが、イタリアンで腹を満たすには、ピザ・パスタ・グラタンのうち2品とサラダくらいです。