• 締切済み

東京近郊 おいしいイタリアン(特に、ピザ&パスタ)

こんばんは。 3月の25日に母を連れて、東京旅行に行きます。 26日の飛行機時間が21時半なので、それまでにおいしいイタリアンを食べようと考えています。 予算は一人2500円~3000円ぐらいで、お酒は一杯ずつ飲むか飲まないかです。 とにかく、旅行の最後に、顔がほころぶような(^^)パスタ&ピザを食べたいのですが、みなさんのイチオシの店!自慢の店!を教えていただければうれしいです。 帰りは羽田から飛ぶので、交通の便がいいにこしたことはないですが、本当においしいお店なら、17時ごろからでも時間を作ります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

地の利とご予算を考えると。。。。。 http://www.granada-jp.net 丸ビルのIsolaは如何でしょう? なんと言っても東京駅目の前ですので便利ですし、 釜焼きピザがいただけます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 有名高級イタリアンでは、ピザは邪道ですか?

    有名高級イタリアンでは、ピザは邪道ですか? 以下この質問をすることになった経緯、愚痴が書きなぐられているだけですので、読まれなくて結構です! ですが、仕方ない読んであげようという心優しき方がいましたら、ぜひ愚痴を聞いてください。 そして「読みづらい」「お前が悪い、ありえない」など酷いことは言わず、ただただ慰めて頂きたいです(T_T) 20代後半アラサー女子二人、割とキチンとした格好で、東京広尾の有名高級イタリアン料理店へ行きました。 食べログの評判も良くとても楽しみにしていたのですが… 味は前菜の時点でそこそこに感じ、六時間ほどかけて出向いた私のテンションは下がりました。   ですが、接客や雰囲気がきっと最上なのだ!と気持ちを震いたたせ食べ進めようとしていました。 しかし私が、「ピザないですか?(*゜▽゜*)」と聞いてしまってさらに事態は悪化。 (このお店にはメニュー表がなく、ワゴンで運ばれてくる食材を見て好きな食べ方を決める事が出来ます。そのためピザがないとは知らず。) ベテランっぽいスタッフのおば様の態度は最初から良く感じなかったのですが、それを聞いてから明らかに私達を見下した物へとかわりました。 (最初シャンパンを頼んだのですが、名前等説明は何ひとつしてくれませんでした。) イタリアンのコースについて、出てくる順番から説明を受けました。 ……知ってるわそれくらい!!(T_T)(泣) 「イタリアンのメインはパスタかリゾット。ピザは無いですね。」 おば様スタッフからこの言葉を聞き、「ああ、ピザはメイン料理としてあり得ない。だから無知だと解釈され、(見た目アホ面だから仕方ないですが)周りにたくさんの人がいる中イタリアンの説明を受けているのか」と納得しました。 ですが、聞いてください! 私はイタリアに数年住んでいたのですが、レストランでコースを食べる時、確かにメインにピザの選択肢があったのです……!良い感じのレストランでも、あったのです……(T_T) ですが気を取り直し、パスタを注文することにしました。   「具材やソース等、何でもお好きな物をお作りします」 その言葉にやっと嬉しくなり、意気揚々と「ではトマトクリームパスタで!」と注文。 具材はどうされますかと聞かれ「おすすめの野菜を何種類かお願いします」と言った途端、 またフッとしたお顔になられたおば様( ´_ゝ`) 「トマトに魚介類は合いますが……野菜を選択することないですね」 何でもお好きな物を作ってくれるんじゃないのかーーーいっ!!!!!(T_T) 茄子とかズッキーニとか、いろいろお野菜合う気がしてたけど、これも邪道なんですかね…… 結局言われるがままに「キノコのクリームパスタ」を注文しかけましたが、本当になんだか悲しくてショックで……それを食べることなくお店を後にしました。 高級イタリアンには、お偉いように見えるおじ様と行くと嫌な思いはしないんでしょうかね? 見た目であそこまで態度を変えたり、見下した発言をされたりしたことがショックで……もう当分有名高級イタリアンとやらに行くのが怖いです。

  • 都内のイタリアン

    彼女の誕生日に、イタリアンをと思っています。 都内で個室アリ、美味しいお店を探しています。 ピッツァ、パスタ、リゾット、お勧めは何でも構いません。 予算は一人一万円、イタリアンに詳しい方お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 北野周辺で、イタリアンランチ!

    神戸北野周辺で、パスタやピザの イタリアンランチができるおいしいお店を 教えてください。

  • 府中・調布付近で美味しいイタリアン

    府中か調布あたりで、美味しいイタリアンが食べられるお店を探しています。 以前お気に入りだった調布のお店が閉店してしまったので、 気軽に入れる美味しいパスタのお店を探しているんです。 店名はベッラ・ベーラでした。 値段も1000円前後でパスタやピザが食べられ、デザートも美味しかったです。 ランチは800円あれば、ドリンク付で色々選べました。 近い所でいうと新宿にあるのですが、気軽に行くとしては遠いです。 条件としては、府中・調布近辺、値段は上記くらい(あまり高くない)、パスタとピザが食べられる(その他ももちろん)、 気取った雰囲気ではなく気軽に入れる感じ、の美味しいお店をご存知の方がいましたら、 是非教えてください。 実際に行ったことあるなどの体験談歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 男性の方は ピザ、グラタン、パスタ、フレンチ、 ホントは好き嫌い?

    男性の方は ピザ、グラタン、パスタ、フレンチ、 ホントは好き嫌い? これらを食べられる方がすくないのですが、お店に入りずらいという以外でお答えいただきたいのですが、 味そのものはどうなんでしょうか? ピザなんてお酒にあうのにお店で食べられてるのを見たことないし、 グラタンもそう。 パスタはラーメンを食べるようにはいかないのでしょうか?舌にあわないなかな? フレンチの味そのものはどうですか? あとアイスクリームも男性は食べてませんね。大人になるとキライになるのかな? ケーキも同様ですか? 男性の味の好みはどうもわかりません。どうか教えて下さい。

  • イタリアンがお好きな方に質問です

    イタリアンがお好きな方に質問なのですが、 立地がそんなに良くない場所に(駅から遠い車使用で行く住宅街の一角です)お店がある場合、どのような条件でしたら何度も行きたくなるでしょうか? 相場はピザもしくはパスタが1000円前後 サイドメニュー(前菜など)が700円前後です。 デザートやドリンクを注文したとして、トータルで2500円~3000円相場です。お酒も充実してます。 ランチ、ディナー共にセットメニューはあります。 でもこれだけでは普通と変わらないので、何かプラスα期待するとしたら、とご想像頂いてご回答頂けたらと思います。 見た目が綺麗な盛りつけ、とか、バイキング、とか何でも結構です。 御回答者さんのお気に入りのお店と照らし合わせて、私が好きなお店は。。。と御意見下さってもかまいません。 ちなみに、ピザ、パスタの量はピッタリ1人前程で多めの量ではありません。前菜の量も1人前ずつの量です。 地域は地方です。相場はファミリーレストランより少々高めだと思います。 ※店内雰囲気、味は問題なく美味しいという仮定でお願い致します。

  • 大阪で少しだけリッチなイタリアン 条件が多いです・・・・・

    こんばんは。 友人の誕生日にイタリアンを食べにいく事になったのですが 普段あまり行かないのでお店選びに困っています。 ネットなどで探してはみたものの、友人が言う条件が多く、 実際に行った事もなく、どこがいいのかいまいちわかりません。 条件は ・普段は行かないような、少しリッチな感じのイタリアン。(カフェは×) ・ペペロンチーノ、ボンゴレビアンコ、ゴルゴンゾーラニョッキ、  チーズのピザ、エビのトマトクリームパスタ などが食べれる。  ・明るいお店はアウト。落ち着いた雰囲気の店内が良い。 ・予算は5~7千円。お酒はあんまり飲みません。 ・(できれば)誕生日祝いの特別なデザートなどを  用意してもらえるところ。 別のグルメな友人に聞いた所、そのメニューなら、リストランテより バールのほうがいいんじゃない、とか イタリアンはどこも店内明るいよ、とか教えてもらったのですが、バールはカジュアルな雰囲気と聞き、店内明るくないのもはずせないポイントなので頭の中がこんがらがってしまって・・・・・ 同じような質問が多くありましたが、 少し条件が多いので質問させていただきました。 全てクリアできるところはないと思っています。 少しでもあてはまるお店をご存知でしたらよろしく願いします。

  • おすすめイタリアン!

    探してます!パスタのおいしいイタリアンのお店。東京、千葉エリアでおすすめのイタリアンはありますか。予算としては1人当たり7000円まで。コース料理でも可です。夫婦二人で行くのでおすすめのお店の紹介よろしくお願いします。

  • 新宿南口 歌舞伎町近辺で安くて美味しいイタリアン

    以前知り合いの人に新宿南口、歌舞伎町近辺で安くて美味しいイタリアンレストランに連れて行ってもらったのですがその方が行方知らずな為その店の名前&場所がイマイチ判りません!ビルの上の方に入っていてピザやパスタ等が一品400円前後?だった様に思います。どなたか知っている方いましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

  • 吉祥寺でカジュアルなイタリアンを探しています

    今週友人と吉祥寺でイタリアンを食べに行く予定ですが以下の条件でお店を探しています。 出来れば穴場的なところを探していますが、お勧めがあればどんな所でも結構です。 教えてください。今のところの条件は以下の通りです。 ・私と友人はパスタ・ピザが好きです。 ・予算は1人2,000~4,000円程度です。 ・あまり雰囲気が良すぎると会話がしづらいので、ちょっとカジュアルでおしゃれな感じがいいです。 お勧めがあれば皆さんの意見をたくさん聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう