• 締切済み

彼の暴力と借金について

      いま 同棲している彼氏がいます。 彼は定期的に暴力を振ります。 彼いわく私が悪いから叩くんだといいます・・。 私はバツ(1)で 元旦那の元に子供がいます。 同棲する前は いつでも子供に会ってもいいと言っていたのに 最近は半年に一度とか年に一度でいいだろと言い出し 会わせてくれません。 それを不満だと言ったら 殴られ 元旦那とセックスしてくるんだろとか 過去の男性関係にまで話が及び 一人で怒り狂い またしても殴る蹴るの大暴れ・・・。   束縛は凄いし 財布の中身まで調べたり 携帯も勝手に見ます。 そんなに信用しないなら別れたいい!!と 思うのですが 一生別れないと言います。  最近は 話すのも嫌になってきました。 シカとすれば 拳が飛んできそうなほど怒鳴り散らして 私にダメだし する始末・・・。  別れ話など出したものなら 殺されそうな位 殴ります。 逃げようにも 後が怖くて逃げられないでいます・・・。   そんな中 先日 彼宛の手紙を見たところ 新たな借金があることが分かりました。  お金にルーズで 知人達からも お金を借りたり 携帯の名義を貸してもらい それも踏み倒しました  。 返す気はあると言いますが 催促の電話がきても全て私任せで 相手に自ら 電話をして謝ることも もう少し待ってくれと頼むこともありません。 そんな彼を見ていると まるで他人ごとのようで イラットします・・。    暴力 借金 ずっと我慢してきましたが そろそろ限界です。 今回の消費者金融の借金の話も 本人は そんな借金はない!!と言い張っています。(私が見た手紙はまだ 私が隠し持っているため)  別れ話を切り出したところで 応じてくれるとは思えません。 黙って居なくなるしかないでしょうか…。 万が一子供らに危害を加えないかと心配です。    警察は 何かあったら動きます。と言うし。 何かあったら困るから相談したのに 何ともなりません。  心から楽しいと思ったことも 大笑いしたこともしばらくないです。。。  毎日 殴られないように神経を すり減らす毎日です・・・。    とっとと 逃げて別れたらいいじゃん!! と思うかもしれませんが なるべく穏便に別れる方法はないものでしょうか・・・。     何か良いアドバイスをおねがいします。       ちなみに 私も彼に携帯の名義を貸して 踏み倒され 携帯は契約できなくなりました。  私には 返済するつもりはないそうです。 

みんなの回答

  • chi-yoshi
  • ベストアンサー率11% (20/175)
回答No.5

最初の暴力で病院へ行って診断書を取って被害届を出してれば、彼の暴力はエスカレートする事は、なかったでしょう。 残念ながら、お金にルーズな人は直りません。 「何か、あったら動きます」って警察も、いい加減ですね。 役に立たない、給料泥棒!

seihiro508m
質問者

お礼

 お返事ありがとうございます。 一番初めに殴られた地点で 別れておけば  良かったと 後悔しました。 時すでに遅しですけど。     暴力も 金銭面も 直らないどころか 酷くなるばかりなんで 皆様方から頂いたアドバイスを参考にして 一日も早く別れられるように 頑張ります!!   警察は 本当に頼りになりません。 ムカつきます。

回答No.4

続けて失礼します 私の場合暴力されてる時は本当に監禁状態なので携帯すら取り上げですしされるがままでした 必死に抜け出せる隙を探しその隙を狙って一気に逃亡し交番に行ったり...フルダッシュでした けど交番の前で足が止まってしまったりしていて完全に情が邪魔をして.. やはり早いに越した事はないです けど私は写メと事細かに書いた証拠で旦那の弱味を握ったので手を挙げられそうになるたびに脅してました言葉悪いですが お前なんかいつでも刑務所ぶちこめるんだぞって感じに(-_-;) けどやっぱりそんな関係だとうまくいきません 別れるのが一番です 暴力をされてる時隣の家の方に聞こえるくらいの騒音したりしませんか? するなら事前にお隣さんにお願いするとかもいいかもしれません 手を挙げられたらやたらオーバーにリアクションしてみて口合わせしておいたお隣さんに聞こえるように、そしてお隣さんに警察を呼んでもらうなどはどうでしょう 相手は男性だし自分1人の力でどうにかするのは難しいです 私もいろいろ策を練ってみたんですがいざその状況になるとなかなかスムーズにいきませんよね いつか殺されるっていつも思ってました 本当にいざとなった時のためにヘソクリしといた方がいいかも! パッと家を飛び出していちもんなしじゃ困りますから。 お力になれたら幸いです うまくいきますように.....m(__)m

seihiro508m
質問者

お礼

おはようございます。 家のお隣さんは 単身赴任らしき男性が住んでいるんですけど、めったに帰ってきません・・・。 彼氏は昼間に暴れる事が多くて なかなか助けを求めるのは 難しい感じです。    私も携帯 財布 全て取り上げられます。 逃げれないように計算?してるんでしょうね。   ちなみに 彼は 自ら警察に電話したりします。      何か 開き直り状態で 捕まってもいい!!などといいます。   残念ながら 脅しは効きません・・・。   情って 愛よりも 厄介ですね。 最後の一歩が踏み出せないし 殴られても いつかは 直ってくれる・・。なんて勘違いをず~っとしてきました。   今日も早速 朝から 「あ~ほんと 疲れるわ!!」 なんて言われちゃいました。  私だって その何倍も 疲れるのに・・。     早速 言われたこと メモしておきます。    何度も 回答ありがとうございます。  

回答No.3

私の旦那とそっくり... 後のばしにするとだんだん状況は悪くなります 暴力を振るわれたりケンカの時に言われたセリフ、ケンカになった詳細などいろいろ事細かくノートなどに記録したり彼の発言を録音したりできれば立派な証拠になります あと暴力されて残った傷など病院に行き診断書だしてもらってください 写メに残しておくとか。 一刻も早くどうにか離れましょう 役所の生活安全課などに出向いてみるのもいいかもしれません あと私の旦那はうつ病と医師に診断されていてその時期に質問者様の彼のような感じでした 別れようなんて言った日にはもう大変 首絞められ屋上に連れていかれ別れるなら俺の前で死んでわびろなんてほざきはじめましたもんね 実家に帰る事はできませんか? とにかくどうにかして彼から離れてください 立派な傷害罪ですからねDVなんて。 無事を願います

seihiro508m
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに彼も暴力を振るうと 耳にセミがいるとか言い出します。 殴ったりするときは アザが見えにくいところ(頭など)を攻撃してきます。 同じような境遇の方は どうやって逃げているのでしょう??  殴られているときは 録音できる余裕すらないので 頑張って記憶に残し   メモしてみます。     また 公的機関も フル活用してみたいと思います!! 

noname#147695
noname#147695
回答No.2

直ぐに夜逃げして下さい。 もしくは彼に、新しい彼女を作らせる様に工作するとかね。 彼好みの女性にアプローチして貰って、三角関係を作ってみて下さい。女性から彼に貴女と別れる様に言って、上手く別れる事が出来れば良いのですが…。 お金を出せばやる人も居るだろうし、別れさせ屋もあるらしいしので依頼するとかね。 彼の弱みを握って下さい。 彼の親に相談するとか、貴女も彼に暴力を振るうとか、家の事を何もしないでだらけた生活をしてオバサン化するとか。 妊娠したとカマを掛けて、彼の重荷なって反応を見るとかね。 とにかく彼の負担になって、彼の嫌いな女性になって下さい。 彼は貴女に対して愛情では無く、執着してるのだと思います。 貴女を失ったら、次が居ないから執着してるのだと思います。 1日も早く彼から離れて下さい。 彼との幸せな将来は望め無いでしょう。

seihiro508m
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 私も別れさせ屋のホームページを見たんです が とても支払える金額では無かったので 諦めました・・・^^‘ 確かに 年齢的にも 次彼女が出来る率は低いかも知れません。 最近は 「愛」というよりは 執着に近いように感じます。 むしろ 都合のいい女状態ですね・・・。  公的機関などにあたってみて 的確に逃げられる方法を相談し  て一日も早く出て行けるように頑張ってみます!!

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2125/10785)
回答No.1

殴られて時、医者に行って診断書を貰いましょう。 それを元に警察に告訴すればよいです。 警察に捕まっているときに、逃げ出せば大丈夫です。 現在は、市役所に行っても、本人か同居の親族しか住民票を見せて貰えません。 貴方を捜すのはとても困難と思います。

seihiro508m
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度か警察沙汰になったんですが そのときは許してしまいました・・・。 今になって後悔しています。    もう暴力は治らないと思います。 次は警察におねがいします。    私を探す前に 元旦那の元に必ず行くと思うので 私より子供たちが心配で・・・。 そんなことばかり言っていたら 何の解決にもなりませんね・・。  今 出来ることを頑張ります。   

関連するQ&A

  • 旦那の元彼女が借金を支払いません。

    皆様初めまして。貴重なスペースお借り致します。 過去ログを一通り遡ったのですが、似たようなお話が無かった為質問させて下さい。 ●旦那の元彼女の借金について 私と旦那はつい最近入籍したのですが、それまで訳あって旦那と元彼女は一緒に暮らしていました。 元彼女は年齢が10代で、携帯が未だに旦那名義です。 元彼女は既に新しい彼氏と同棲しているのですが、携帯の名義変更に応じません。 このまま行くと当然使用料金から端末の分割料金まで、全て旦那が支払う事になってしまいます。これだけで約8万円です。 しかし今まで旦那に借りていたお金なども合わせると総額20万円を越えます。 旦那がいつ払うのか聞いた所「忘れていた」と言ったそうで、最初支払う意志が無かった様に伺えます。 そこから話は進み、最初は月10万円ずつ払う予定でした。 しかし大地震の影響で毎月5万円ずつ払うという約束に変わり、現在携帯が止まっており全く連絡が取れません。 ちなみに元彼女は新しい彼氏と同棲した頃もう一台携帯を購入し、旦那名義で使っていた携帯は住所も一緒に住んでいた頃のまま丸々放置していると考えられます。 旦那は新しい携帯の番号は知りませんので、悪い方に考えればこのまま借金から逃げるつもりなのではと思います。 旦那は「借金は諦める、ヤツの携帯料金も払わない」と言っていましたが、いくら払いたくなくても名義は旦那なのでいずれは給料差し押さえか調停にかけられる事になると思います。 非常に恐ろしいです。 私としてもせっかく新しい生活が始まり、7月には出産予定でこれから更にお金がかかります。 旦那は頑張って働いてくれていますが、たかが昔の女の為に家計を圧迫されるのは非常に腹立たしいです。ましてや裁判だなんて…絶対納得行きません。 元彼女の職場も連絡先も分からず、今どこに住んでいるかも分かりません。 かろうじて母親の自宅の番号だけは知っているのですが、生活保護を受けている為支払い能力はありません。 どうにかして借金を取り戻したいです。 大変長くなってしまいましたが、何か良い方法がございましたら是非ともご教授宜しくお願い致します。 尚、お見苦しい点がございましたら大変申し訳ありません。 もしカテゴリー違いでしたら、お手数おかけしますがご指摘頂けましたら移動させて頂きます。

  • 暴力・借金 友人として・・・

    友達の付き合ってる彼の話です。 2ヶ月前に傷害事件を起こし、示談金35万円を払えば警察に届けないと言われ示談することになったのですが、そのお金が用意出来ないから貸してくれ。と言われ消費者金融で30万円彼女名義で借金をさせました。 また1週間後には、財布を盗まれて銀行口座から全額引き落とされた、20万円貸してくれ。と言われ彼女の貯金20万円全てその彼氏に渡しました。  今、彼女は彼の地元にいるそうです。同棲して一緒に借金を返そうという約束で行ったのですが、その部屋には既に彼の先輩が住んでいて、引っ越す気はないそうです。 嫌気がさした彼女はお金を返して!と迫りましたが彼に殴られてしまい、明日には返すからといつも逃げられてしまうそうです。また、バイクを後輩が40万円で買ってくれると言うのですが後輩のお金がなかなか用意出来ないとかで、全くお金を返してくれません。 彼女が言うには、彼は毎日自宅に帰ってくるし、後輩の話も本当かもしれない。お金を返して欲しい。と言うのですが、私は彼女の身を案じて、早く東京に帰ってきて欲しいのです。 こっちに帰って来るにもお金が無いと言っています。 友人としてどうしてやればいいのか。教えて下さい。

  • 借金の名義

    生活費が足りなくなり、妻に言われて旦那が友人にお金を借りた場合(友人は妻と旦那共通の友人です)、借金の名義は誰になるのでしょうか? 友人は、電話の向こうで「○○さんに借りてきてよ」と妻が言っていたのをはっきり聞いたそうです。 また、何の支払いに充てたかもはっきり解っています。 二人の携帯代、電気料金、米代(農家からまとめて買っている)、妻が乗っている車の車検代・保険代などです。 もしその借金が旦那の名義になるのであれば、旦那が払えない場合、妻に請求することは可能なのでしょうか? 借用書はありませんが、妻に言われて旦那がその友人から借金をし、お金を渡してもらったということは妻本人から聞きました。そのことを知っている友人達の手前、借金について知らないと言うようなことは二人ともないと思いますが、妻は名義については直接借りたのは旦那だと主張しそうです(自分が借金をしたのも仕方がなかったから、旦那が家計に無頓着だったからだと主張していますので)。 また、旦那が借金の申し入れを電話でして、お金の受け取りは妻が行った場合はどうなるのでしょう? それとは別に、妻が収入の全てを握っていたため、旦那は小遣いももらえなくなり、自分が乗っている車のローン代や親名義の家を担保に銀行から借りている返済分も払ってもらえず(妻は2人分の収入で自分名義の借金のみを返していました。多重債務のため、それでも生活費が足りなかったようです。)、それは旦那名義で貸していますので、旦那にしか請求できないと思うのですが。 因みに、今は夫婦は別居しており、家計も別々です。

  • 元旦那の借金

    元旦那の借金返済が私のところに来ていて困っています。婚前前に何年か同棲をしていたのですが、その時に勝手に保証人にされていたらしく、全く見に覚えが無いが債権者ですとのこと。差し押さえをしますと連絡が来て仕方なく毎月返済しております。婚姻中に共同でマンションを所有していたのですが離婚してから一度もマンションのローンも払ってもらえず私が払っていました。今年の六月にようやくマンションも売れて、今はマンションの支払いはしていませんが三年間元旦那のローンを払って居ました。今だに払い続けている借金、三年間払い続けたマンションのローン。元旦那の住所と携帯番号は知っているのですが働いている会社がわからない。会社がわからない限り裁判をしても、差し押さえは出来ないし泣き寝入りするか自己破産してくださいと弁護士さんに言われました。近くで悠々自適に暮らしている元旦那に金無いからの一点張り。私はこのまま借金を払い続けて泣くしかないのでしょうか?制裁とまでは言いませんがどうしても許せません。こんな理不尽な話があるのでしょうか?どうかお知恵をお貸しください。

  • 今、旦那の暴言・暴力・女性との同棲問題から離婚を考えています。

    今、旦那の暴言・暴力・女性との同棲問題から離婚を考えています。 旦那は離婚しないなら死ね!殺すぞ!と言ってきていました。昨日もハサミを振り回し離婚しないなら殺す!と私のところへ脅迫にきて、暴れました。私は今まで子供の為にと我慢しましたが 同居の旦那の母親までが、子どもたちに暴力をふるうようになり、 転校したくないと泣く子供たちを納得させ、離婚を決断しました。 調停をし、公正証書を書いてもらい、早く離婚したいです。 旦那には フィリピン女性に貢いだ借金 家のローン 車のローンなど借金だらけの状態です。 だから、調停やったって金なんか払わなくて済むわ!と言い、公正証書も絶対書かないと 言い張っています。 借金だらけだと、養育費も慰謝料も払わないで済んでしまうのですか? 公正証書も本人が書かないと否定することが可能なんでしょうか? 一日も早く 離婚して 子どもたちと平穏な暮らしがしたいです。 教えてください。

  • 姉の離婚と借金トラブルについて

    身内の話でお恥ずかしいのですが、姉の離婚に伴う借金について教えて下さい。 姉は去年の夏に再婚したのですが、今年になって離婚しました。離婚理由は再婚相手の連れ子が姉と合わず、その事でずっと「こどもがなつかないのはお前の努力が足りないからだ」となじられ、他にも色々なトラブルがあって、姉曰く、「私から離婚すればいいんでしょう!」といわされたと言います。無論言葉の上では姉から離婚すると言った事にはなってしまいますが、よくよく聞けば旦那は相当姉にプレッシャーを与え、半分脅しながら離婚を迫ったようです。そんな状態で言った言葉で、「離婚はお前から言い出したんだ。」だから慰謝料も払わないとの態度がみえみえです。 問題はこれだけでなく、結婚当初、姉が持っていた姉名義のサラ金のカードを旦那が管理すると言って、預かり、300万程、借金をしたようです。元旦那曰く、 「このお金は生活資金の為に借りたんだ。自分だけが借金したんじゃない。」 との事。そのお金を下に自営業の運転資金にお金をまわしていたようです。 現在姉は離婚はしましたが、元々住んでいた場所から遠く離れた旦那のそばにアパート(敷金と今月分の家賃までは支払う約束)を借りて、12時間労働をしながら生活をしています。 本当ならばすぐにでも旦那の下を離れたいのですが姉名義の借金の返済を現在は元旦那が払っていますが、それをストップしてしまうのでは?と離れる事もできません。弁護士さんに相談したら?と言いましたが、そんな相談するお金も今はないと姉はいいます。 このような借金ですが、姉に支払う義務はあるのでしょうか?無論、姉名義ですが、あるいは、状況から旦那にどのような事をすれば支払いをして貰う様な法的な手続きができるのでしょうか? 教えて頂ければと思います。 無論、本来は姉と元旦那で話し合えばいいのでしょうが、元旦那はうつ病で姉が何かを言うと切れて何をするか分からない状態です。姉も何をするか分からない為、おびえて何も言えない。でもこのまま借金を負わされるのは悔しいと言っています。何か知恵をいただければと思います。

  • 同棲中に払ってもらった金は借金?(長文です)

    友人が元彼女と同棲していた時に払ってもらったお金を今頃になって返せと言われています。別れる時に「お金は要らない」と口頭で言われたみたいです。でも元彼女が結婚しその旦那さんが友人に「お前のせいで借金を作ったんだから払え」と言ってきてるそうです。その時に借用書みたいなものを書かされました。金額は160万です。元彼女が払ったお金をメモしてた金額とガソリン代とかだそうです(かなり適当) 友人は元彼女と話しはさせてもらえずいつも旦那が払えと言ってきてます。友人は少しですがお金を払っています。いろいろ、ややこしいですが元彼女は自己破産しました。その申し立てをする時、友人に振込みは免責の許可がおりなくなるので現金書留にして欲しいといってきたそうです(これはマズイことですよね)  私が払う必要はないと友人に言いました。友人もこれ以上払いませんと相手に言いましたが向こうは引きません。いったんは元彼女が「迷惑かけてスミマセン」というメールを送ってきたそうですが、この前また、「暴力を振るわれた」と言ってきたりで・・・でも友人が払わないと言ったら警察行こうといわれ連れて行かれましたが警察は関係ない(あたりまえだが)ので何にもならなかったようです。  1、 払う必要があるのでしょうか?       (相手は自己破産してます)  2、 別れたあとに書いた借用書は有効?  私が思うには友人も悪いですが元彼女の旦那さんが面白くなくて言ってきてると思います(気持ちは分かるきがしますけど)   長くなりましてスミマセン  

  • 借金返済

    こんにちは。私の友人があまりにもおかしな状況に置かれていて、自分は法律に詳しくないのでこちらで何らかの情報を得れたらと思い投稿します。友人は女性で彼女の両親はもう亡くなっています。友人の母親は生前土地と家を持っていました。名義は友人の母親です。しかし、この名義を生前、そして亡くなった後も友人は何もしてなくて、気がついたら友人名義になっていました。友人の旦那の父親は借金をしていて、その保証人は友人の旦那です(結婚前から)。そして、結婚後、友人の母親は保証人でもなんでもないのに、その借金を少しずつ返して上げてました(正確に言うと、お金を旦那の父親に渡して、彼が返しに行ってました)。ところが、母親が亡くなって、借金の返済が苦になり、気がついたら母親の土地と家がその借金のために競売にかけられていました。借りている元は農Kで、決して悪徳ではないのですが・・その農Kがその競売の手続きを勝手にやっていたというのです。この中で、旦那の信用度も全くないのですが、このように勝手に今となっては友人の名義となっている土地・家をその旦那が父親の借金の保証人というだけで、勝手にそのような手続きができるのでしょうか?

  • 借金と離婚

    はじめてご質問させていただきます。結婚して3年、2歳半の子を持つ主婦です。喧嘩の度に暴言暴力(ここ半年暴力はありませんが)ギャンブルによる借金200万をしたそんな主人と離婚を考えていますが、私自身結婚してから私名義で100万の借金を主人の給料から返済しております。(私が仕事をしていないので)出て行くなら俺の給料から今まで返済していたお金と残りの残金全てみみそろえて返せと言われています。ちなみに私名義の借金は主人が保証人ではありません。やっぱり全て主人にお金を返さないと離婚出来ないのでしょうか?

  • 借金返済と男の暴力

    知人女性のことで相談があります。 その女性は付き合っていた彼から50万ほどの借金をしました。故郷にいる彼女の母親の手術代としてです。現在、20万ほど返済し、まだ30万あまりの残債があります。 借金後、彼とはうまくいかなくなりましたが、借金返済のため男は彼女を束縛し続けています。職もない彼女は小銭を稼いでは返済に充てています。 しかし、彼への返済がままならないため、彼女は男からひどい暴力を受けているのです。返済できない彼女に非があるとは思いますが、か弱い女性の腕にこぶし大の青あざは毎日のようにあります。 ひどい時には顔にも暴力はおよび、目が開けられなくなるほど殴られたり、歯も折られています。肋骨にひびが入ることも何度かありました。 こんなことは許されるのでしょうか?借金は返さないとは言ってません。現に20万ほどは返済し、なかなかまとまって返済できない状態です。 おそらく、彼と彼女の仲だった時の話なので、正式な契約書などは存在しないと思います。 返済の約束はさせるべきとは思います。そのうえで、どこか、彼女を保護できるような手段はないでしょうか? 私もその女性とは一度だけ会っただけです。話は疑いましたが、彼女のあざは本物でした。二の腕にあれだけのあざを作るには相当な力だと思います。なにか凶器で殴ったのかもしれません。 彼女は恐れていて詳しくは話しません。帰れば脅しと暴力が待っているようです。警察などでは対応できないでしょうか?詳しい方がいましたら、教えてください。 早くしないと彼女の体が壊れてしまうと思います。どうぞ、良い知恵をお貸しください。素人の私には対応できないのです。