• 締切済み

彼の暴力と借金について

いま 同棲している彼氏がいます。 彼は定期的に暴力を振ります。 彼いわく私が悪いから叩くんだといいます・・。 私はバツ(1)で 元旦那の元に子供がいます。 同棲する前は いつでも子供に会ってもいいと言っていたのに 最近は半年に一度とか年に一度でいいだろと言い出し 会わせてくれません。 それを不満だと言ったら 殴られ 元旦那とセックスしてくるんだろとか 過去の男性関係にまで話が及び 一人で怒り狂い またしても殴る蹴るの大暴れ・・・。   束縛は凄いし 財布の中身まで調べたり 携帯も勝手に見ます。 そんなに信用しないなら別れたいい!!と 思うのですが 一生別れないと言います。  最近は 話すのも嫌になってきました。 シカとすれば 拳が飛んできそうなほど怒鳴り散らして 私にダメだし する始末・・・。  別れ話など出したものなら 殺されそうな位 殴ります。 逃げようにも 後が怖くて逃げられないでいます・・・。   そんな中 先日 彼宛の手紙を見たところ 新たな借金があることが分かりました。  お金にルーズで 知人達からも お金を借りたり 携帯の名義を貸してもらい それも踏み倒しました  。 返す気はあると言いますが 催促の電話がきても全て私任せで 相手に自ら 電話をして謝ることも もう少し待ってくれと頼むこともありません。 そんな彼を見ていると まるで他人ごとのようで イラットします・・。    暴力 借金 ずっと我慢してきましたが そろそろ限界です。 今回の消費者金融の借金の話も 本人は そんな借金はない!!と言い張っています。(私が見た手紙はまだ 私が隠し持っているため)  別れ話を切り出したところで 応じてくれるとは思えません。 黙って居なくなるしかないでしょうか…。 万が一子供らに危害を加えないかと心配です。    警察は 何かあったら動きます。と言うし。 何かあったら困るから相談したのに 何ともなりません。  心から楽しいと思ったことも 大笑いしたこともしばらくないです。。。  毎日 殴られないように神経を すり減らす毎日です・・・。    とっとと 逃げて別れたらいいじゃん!! と思うかもしれませんが なるべく穏便に別れる方法はないものでしょうか・・・。     何か良いアドバイスをおねがいします。       ちなみに 私も彼に携帯の名義を貸して 踏み倒され 携帯は契約できなくなりました。  私には 返済するつもりはないそうです。 

みんなの回答

• chi-yoshi
回答No.5

最初の暴力で病院へ行って診断書を取って被害届を出してれば、彼の暴力はエスカレートする事は、なかったでしょう。 残念ながら、お金にルーズな人は直りません。 「何か、あったら動きます」って警察も、いい加減ですね。 役に立たない、給料泥棒!

seihiro508m
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 一番初めに殴られた地点で 別れておけば  良かったと 後悔しました。 時すでに遅しですけど。     暴力も 金銭面も 直らないどころか 酷くなるばかりなんで 皆様方から頂いたアドバイスを参考にして 一日も早く別れられるように 頑張ります!!   警察は 本当に頼りになりません。 ムカつきます。

回答No.4

続けて失礼します 私の場合暴力されてる時は本当に監禁状態なので携帯すら取り上げですしされるがままでした 必死に抜け出せる隙を探しその隙を狙って一気に逃亡し交番に行ったり...フルダッシュでした けど交番の前で足が止まってしまったりしていて完全に情が邪魔をして.. やはり早いに越した事はないです けど私は写メと事細かに書いた証拠で旦那の弱味を握ったので手を挙げられそうになるたびに脅してました言葉悪いですが お前なんかいつでも刑務所ぶちこめるんだぞって感じに(-_-;) けどやっぱりそんな関係だとうまくいきません 別れるのが一番です 暴力をされてる時隣の家の方に聞こえるくらいの騒音したりしませんか? するなら事前にお隣さんにお願いするとかもいいかもしれません 手を挙げられたらやたらオーバーにリアクションしてみて口合わせしておいたお隣さんに聞こえるように、そしてお隣さんに警察を呼んでもらうなどはどうでしょう 相手は男性だし自分1人の力でどうにかするのは難しいです 私もいろいろ策を練ってみたんですがいざその状況になるとなかなかスムーズにいきませんよね いつか殺されるっていつも思ってました 本当にいざとなった時のためにヘソクリしといた方がいいかも! パッと家を飛び出していちもんなしじゃ困りますから。 お力になれたら幸いです うまくいきますように.....m(__)m

seihiro508m
質問者

お礼

おはようございます。 家のお隣さんは 単身赴任らしき男性が住んでいるんですけど、めったに帰ってきません・・・。 彼氏は昼間に暴れる事が多くて なかなか助けを求めるのは 難しい感じです。    私も携帯 財布 全て取り上げられます。 逃げれないように計算?してるんでしょうね。   ちなみに 彼は 自ら警察に電話したりします。      何か 開き直り状態で 捕まってもいい!!などといいます。   残念ながら 脅しは効きません・・・。   情って 愛よりも 厄介ですね。 最後の一歩が踏み出せないし 殴られても いつかは 直ってくれる・・。なんて勘違いをず~っとしてきました。   今日も早速 朝から 「あ~ほんと 疲れるわ!!」 なんて言われちゃいました。  私だって その何倍も 疲れるのに・・。     早速 言われたこと メモしておきます。    何度も 回答ありがとうございます。  

回答No.3

私の旦那とそっくり... 後のばしにするとだんだん状況は悪くなります 暴力を振るわれたりケンカの時に言われたセリフ、ケンカになった詳細などいろいろ事細かくノートなどに記録したり彼の発言を録音したりできれば立派な証拠になります あと暴力されて残った傷など病院に行き診断書だしてもらってください 写メに残しておくとか。 一刻も早くどうにか離れましょう 役所の生活安全課などに出向いてみるのもいいかもしれません あと私の旦那はうつ病と医師に診断されていてその時期に質問者様の彼のような感じでした 別れようなんて言った日にはもう大変 首絞められ屋上に連れていかれ別れるなら俺の前で死んでわびろなんてほざきはじめましたもんね 実家に帰る事はできませんか? とにかくどうにかして彼から離れてください 立派な傷害罪ですからねDVなんて。 無事を願います

seihiro508m
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに彼も暴力を振るうと 耳にセミがいるとか言い出します。 殴ったりするときは アザが見えにくいところ(頭など)を攻撃してきます。 同じような境遇の方は どうやって逃げているのでしょう??  殴られているときは 録音できる余裕すらないので 頑張って記憶に残し   メモしてみます。     また 公的機関も フル活用してみたいと思います!! 

noname#147695
noname#147695
回答No.2

直ぐに夜逃げして下さい。 もしくは彼に、新しい彼女を作らせる様に工作するとかね。 彼好みの女性にアプローチして貰って、三角関係を作ってみて下さい。女性から彼に貴女と別れる様に言って、上手く別れる事が出来れば良いのですが…。 お金を出せばやる人も居るだろうし、別れさせ屋もあるらしいしので依頼するとかね。 彼の弱みを握って下さい。 彼の親に相談するとか、貴女も彼に暴力を振るうとか、家の事を何もしないでだらけた生活をしてオバサン化するとか。 妊娠したとカマを掛けて、彼の重荷なって反応を見るとかね。 とにかく彼の負担になって、彼の嫌いな女性になって下さい。 彼は貴女に対して愛情では無く、執着してるのだと思います。 貴女を失ったら、次が居ないから執着してるのだと思います。 1日も早く彼から離れて下さい。 彼との幸せな将来は望め無いでしょう。

seihiro508m
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 私も別れさせ屋のホームページを見たんです が とても支払える金額では無かったので 諦めました・・・^^‘ 確かに 年齢的にも 次彼女が出来る率は低いかも知れません。 最近は 「愛」というよりは 執着に近いように感じます。 むしろ 都合のいい女状態ですね・・・。  公的機関などにあたってみて 的確に逃げられる方法を相談し  て一日も早く出て行けるように頑張ってみます!!

• qwe2010
回答No.1

殴られて時、医者に行って診断書を貰いましょう。 それを元に警察に告訴すればよいです。 警察に捕まっているときに、逃げ出せば大丈夫です。 現在は、市役所に行っても、本人か同居の親族しか住民票を見せて貰えません。 貴方を捜すのはとても困難と思います。

seihiro508m
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度か警察沙汰になったんですが そのときは許してしまいました・・・。 今になって後悔しています。    もう暴力は治らないと思います。 次は警察におねがいします。    私を探す前に 元旦那の元に必ず行くと思うので 私より子供たちが心配で・・・。 そんなことばかり言っていたら 何の解決にもなりませんね・・。  今 出来ることを頑張ります。