oniyomemamのプロフィール

@oniyomemam oniyomemam
ありがとう数28
質問数21
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
95%

  • 登録日2011/06/19
  • 夫は何を考えている?

    夫の考え方?がわかりません。 この前、14才の娘が夜10時過ぎに家出しました。 夫はテレビを見ていたそうです。 荷物を鞄に詰めて家を出る娘を止める事も何処に行くとも聞かなかった。 普通は娘が夜10時過ぎに黙って出ていくのを、無視していられますか? 私達夫婦は別居中で私が離婚を切り出すと子供の為に離婚はしないと言います。 それなのに、娘が家出しても何もしないって。 普通は娘が家出したら関係各所に連絡して安否確認しませんか? 娘は私の所に来ましたが、私は夫から連絡が来るのを待ちました。 しかし、連絡は有りませんでした。 娘が家出した原因を聞くと「パパに話しかけても返事もしないでテレビと携帯に夢中で、私がパパを笑わせようとジョークを言っても無視されたから悲しくなって家出した」と言いました。 娘は自転車にのり私の所に来ました。 翌朝、私から「娘が来てるからむかえに来て」とメールしてら夫から「わかった」と返信が有りました。 夫の実家や私の実家など立ち寄りそうな所に聞いてみましたが夫から連絡はなかったと。 子供の為に離婚しないって言ってたから、夫は子供を大切に思っているんだって解釈してたのに今回の事で夫は子供を大切だと思ってるのか疑問に思いました。 私達夫婦は社内結婚で夫と同じ職場で働いてます。 別居の事は内緒にしてます。 夫が離婚しないのは子供の為じゃなく、自分の体面の為じゃないか。 毎週日曜日に私が食事を作りに行く事を楽しみにしてます。 普段はレトルトやパンや冷凍食品で食いつないでいます。 夫もカレーとハンバーグの時は喜んでます。 夫は子供の事をどう思っているのか? 私達は離婚した方が良いのか? このままの距離感を保って過ごした方が良いのか? その他の方法があるのか? よろしくお願いいたします。

  • 弟と離れたほうがいい?※長文です

    私は17歳の女です。 弟は14歳の中3です。 弟は昔から口が悪く、反抗的で人をいじめるタイプでした。 私は体にコンプレックスがあるのですが、気に入らないことがあるとそのことについて平気で悪口を言ったり、暴言を吐いたり罵倒してきたりします。 小学生の頃だと、暴力もあり常に私の体には痣がある状態でした。 仲が良いときはとっても仲が良いです。一緒にゲームしたり、膝枕してあげたり、会話もします。 でも自分のほうが偉いと思ってるのか、すぐに私をいじめます。 最近はお父さんやお祖母ちゃんにまで、ぐずぐず文句を言い怒らせてます。 私はそれが嫌でよく仲裁に入ったり、回避するため会話をそらしたり機嫌をとったりで心が苦しいです。 また、母子家庭から父子家庭になりました。 そのため家事が全て私にのしかかりました。 誰も手伝ってくれず、逆に弟は文句を言います。 洗濯物が水臭い(日中は学校なので夜干すため) 猫の毛が飛んでる 料理がまずい 生理などで体調が悪く家事をしないと、サボってんじゃねーよと言われるなど、精神的に追い詰められてしまい学校にも行かなくなり部屋に引きこもるようになり、自傷してしまう日々を過ごしました。 それと同時に弟と大喧嘩をし、口もきかなくなりなるべく会わないように過ごしました。 数ヵ月して落ち着いてきたのでバイトを始め、家事も全てするようになり、先月学校を辞め、弟とも元の状態に戻りました。 仲良くなりたいと思ったので、努力しました。 しかしその結果、また弟が調子に乗ってきて文句や暴言を言うようになったのです。 前に質問したときは、弟が甘えてるだけだから今は我慢しなさいと言われました。 でも、なんだか直りそうにないです。 また追い詰められて前の自分に戻ってしまうのではないかと、とても不安です。 彼と同棲する話が出ているので、これを機に家を出て弟と離れた方がいいのでしょうか? お父さんには同棲しなさいと言われました。(私が邪魔なんでしょうか?) 気にしすぎるタイプなので、何か言われるとずっとひっかかってしまい強い憎しみがうまれます。 それがたまにコントロールできなくなり、頭めがけて物を投げたり殺してしまおうと行動したりしてしまい自分でも怖いです。 離れるほかに何か解決法はありますか?

  • 彼氏の暴力で悩んでます

    1年くらい前から喧嘩するたびに彼氏に暴力をふられます。 喧嘩したあとはいつも優しくて『ごめんね。痛かったよね。』って言ってくれます。 暴力をふるようになったのは私が彼氏との約束を守らなすぎて暴力に発展したから、私は彼氏に今までの償いをしながらずっと一緒にいたほうがいいのでしょうか? 先日、彼氏の暴力に耐えられなくなって携帯の電源を切って実家に帰りました。 その日はたまたま実家に誰もいなくて1 人でいたら、彼氏が勝手に家にあがってきて家中の部屋を全部開けて私を見つけて外に引っ張り出されて今までにないくらいの暴力を受けました。 『別れたい』と私が言うと暴力をふられるから言えませんでした。 なんとか謝って落ち着いて仲直りして、携帯を電源つけたら先輩やら友達から何回も着信がありました。 彼氏がいつの間にか私の電話帳を自分の携帯に移してて私と連絡がつかないとみんなに電話をしてたみたいでした。 彼氏に『次、連絡つかなくなったらお前の先輩と友達のこと殴るからな。周りに迷惑かけたくなかったら、おとなしくしてろ。』と言われました。 私は、彼氏といたくないけどここで逃げたら周りの人たちに迷惑をかけてしまう。 ほんとにどうしたらいいのかわかりません。

  • 養育費について

    教えて下さい 同スレすみません。 養育費で検索すると、色々ありすぎて、理解が出来ませんでした‥ 長くなります、 先ず、未婚です 子の父は、バツなし子なしです 年収は自営なので定かではなく、今は手取りが15万程と言われました 私達の間には、半年未満の子が1人居ます 養育費を3万~5万と言われてたのですが、4万と決めようと言われました。 これはまだ多い方なのでしょうか? ただ、結婚して子が出来たら、少ない額しか渡せない、法律で決まってると言われました。 信じられません、正しいのでしょうか? 決まっているならば、額を今のうちに決めていた方がいいでしょうか? 何をしでかすかわからない人なので、半年後にでも結婚をされたらたまりません‥ 私は5万でも少ないと思っていました 一晩5万を遣う人なので。 収入があがれば多めに貰うと私は言いましたが、それは話しが違うと言われました。 養育費の額は変わらない、そんな決まりはないと言われたのですが、それなら、景気のいい間に養育費を決めてしまえば、ずっとそのままなのでしょうか? ですが、今の収入では4万は貰えない額なのはわかっています‥ このままが一番無難でしょうか? 子供の保育園は決まっておらず、職もこれから探さなければいけません 貯金もありませんので、今月に借金をして引っ越す予定です (実家が無理、今の住居にいては母子手当てが貰えず、家賃は9万以上、払える額じゃありませんので) 子には会わせる方向で話をしました 裁判はしないつもりです どう話しを進めたらよいでしょうか? 長々すみません‥

  • 病院に行くのが怖い・・・

    血便がでました。 初めて血便が出たときは下痢で 鮮血っぽい血が沢山でました。 こちらにも相談させていただいたのですが、 痔の可能性が高いということで、多分痔だろうと 安心して、病院は行かなくて大丈夫かな・・・と思っていたのですが 今度は便自体が赤く、真っ赤というほどじゃなく 少し黒っぽい血便が出ました。 さすがに不安になったのですが、 腹痛も熱もなく、いたって健康だし、 自分はまだ中学生なので そんな重大な病気にはならないだろうと思っているのですが・・・ 病院に行った方がいいということは分かっています。 でも怖くて・・・。 病院自体も怖いし、もちろん診察も怖いです。 本当は通院しなきゃいけない精神科も 半年以上いけてません。 もし、腹痛や熱が出たら病院に行かなきゃダメかもしれないですが それまではまだ、病院に行かなくても大丈夫ですよね?

    • ベストアンサー
    • thdl
    • 病気
    • 回答数4