• ベストアンサー

should と would の違いについて・・・

控えめな表現を言う時に、should・wouldを使いますが、なにか使い分け、ニュアンスの違いなどがあるのですか? 回答よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特にニュアンスや用法に関する差異は無いと言って良いでしょう。 どちらも、助動詞の過去形なので、この時制のズレが「相手との心の距離感=引け目、遠慮」を示し、控えめな表現として使われるようになったと言われています。

shure-neko
質問者

お礼

そうですか。 回答ありがとうございました!