• ベストアンサー

本免許受験時の住所変更について…

こんばんわ 自動車学校を卒業して、本免許試験を受けようとしている者です。 卒業後に引っ越しをしたのですが(県内)、本免許試験の際に住所変更をする際に必要な書類が、いくつかあるとおもうのですが、その際に保険証と書いてあったのですが、今加入している健康保険が社会保険の為、まだ新しいのが届いておらず、前の住所のままです。 やはり、住所変更時には新住所の記載のある健康保険証でないとダメだと思いますか⁇ 試験場に電話で問い合わせようとおもいましたが、土日は休み… 試験は有給の取れた月曜日に行こうと思ってるので、モヤモヤしてたまりません…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146604
noname#146604
回答No.1

保険証ではなく住民票で代用しましょう。 引っ越し先の区役所から住民票を発行してもらうといいです。

haru062025
質問者

お礼

回答ありがとうございます‼ 教習所からもらった本免許試験を受ける時の持ち物リストに住民票の他に身分証明証として健康保険、パスポートなど、が書いてあったので、旧住所の保険証はどうなのかなって不安で…