• ベストアンサー

免許証の住所変更について教えて下さい

最近住所が変わったので免許証の住所変更をしたいのですが、最寄りの警察署へ行く際に住民票と免許証以外必要なものはありますか? また土日は手続きできるのでしょうか。即日発行してもらえるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.4

住民票の写しと写真があればいいようです。 土日は やってないようですね。 住所変更は、免許証の裏に記入されるだけですから その場で、即です。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/telfax/f151.htm
mywish
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (3)

• shindyJr
回答No.3

こんばんは。 念のため、土日祝日はやっていません。

mywish
質問者

お礼

• monk2
回答No.2

本籍が変わらなければ、住民票と免許証だけでいいでしょう、また受付は土、日、以外で免許証の裏に書き込むだけですので、すぐ済みますよ。

mywish
質問者

お礼

• PAPA0427
回答No.1

はいその通りです。 住民票と免許証と印鑑ですね。 発行は即日です。というか、免許書の裏に新しい住所を書いて警察のハンコ押巣だけです。更新の時に本当に新しい住所が表に印刷されます。

mywish
質問者

お礼