• 締切済み

キーボードの入力設定の質問です

キーボードの左上のESCの一個下の入力モード切替(みたいな??)を押しても半角英数からひらがなにならなくて 違う言語に飛ぶんです。ほかの人も使うので日本語だけにすることもできないんです。 それでとあるPCゲームではマウスのカーソルがそのゲームの画面が出られなくて、日本語が打ちたいのにできないのです。助けてください>< 文章まとまってなくてごめんなさい わからないことがあったらいってください、補足しますんで

みんなの回答

• bakansky
回答No.1

普通は [カナ/かな] みたいな刻印のあるキーを押して日本語入力モードにしますが、そういうキーはありませんか (日本語キーボードならあるはずなんですが・・・)? 一番下 (つまり手前の側) のスペースキーの右側にあるのが普通の位置だと思います。 [Esc] の近くにあるキーは、日本語入力状態から、たとえばアルファベットを入力するモードに切り替える時に使います。

burnamythys
質問者

補足

ありますが押しても半角英数になったままで 日本語にならないんです