キーボードの入力について

このQ&Aのポイント
  • キーボードの入力方法が固定されてしまい、切り替えができなくなりました。
  • デバイスマネージャのキーボードの設定を確認しましたが、問題は解決しませんでした。
  • OSはXPproを、ブラウザはインターネットエクスプローラーの6.0.2800を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードの入力について

今まで左上の「半角/全角」ボタンで「半角英数」による入力と「ひらがなカタカナ」による入力を切り替えていたのですが、それがいつの間にかインターネットのブラウザに文字を入力しようとすると きは、「半角/全角」ボタンを押したら「`」が入力されてしまい、これまでどうりの切り替えができなくなってしまいました。 他にも「@」が「[」に、「:」が「'」になったりします。 ただなぜかメモ帳とかに書き込むときは今までどうりに切り替えすることができるんです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=957908 を参考にしてデバイスマネージャのキーボードのところが英語キーボードになってたので日本語キーボードになるようにしたのですが、この症状に変化はありませんでした。 どなたか解決策をお教えください。 OSはXPproを、ブラウザはインターネットエクスプローラーの6.0.2800を使ってます。

• chama
  • お礼率11% (9/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのOSは2000ですが、参考になるでしょうか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=980059